*第一回まんまるみかん講師交流会♪ | こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

ベビー・キッズ、趣味・資格、お料理や音楽、癒しと健康…色々ジャンルの教室が集まります(´▽`)

初めての試み!講師交流会を開催しました(^^♪
わー!思ったより、すんごく楽しかったですー!!
いえ、私だけ楽しかったらいけないのですが・・・みんなどうでしたかね!?

自己紹介★
みんな本当に様々なジャンルなので聞いていてわくわくします
マクロビオティック料理・パステル和アートのオランジェさん
プリザーブロフラワー・デコアートのColorsさん
ヨガ・マタニティヨガのmadhu yogaさん
wakuwaku結さん
おうちカフェ・焙煎レッスンさん
布小物のmisoraさん
アロマとクレイのSweetOrangeさん
ボディアートジュエリーのSHELLYさん
ベビー&キッズとママのふれあい教室aloaloさん
クラフトバンドの琥珀時さん
お菓子教室のAmelieさん
*ポピー教室さん



前に立つのはけっこう緊張するのです~
でもみなさんキラキラ してましたよ!

フリートーク
話は尽きることなく。。色々コラボ案があちこちから聞こえてきました
 

まんまるみかんは、色んな方が集まって、よい関係を繋げることを一番大切にしたいと思ってます。
まんまるな心でまんまるな輪を
楽しいことが第一条件ですが、お仕事ですから。
講師もまんまるみかんも生徒さんも、みーんながHAPPYになれる空間にしましょう!
なので、私は基本まったりのんびりですが、言う時はけっこう言いますww
仲良しごっこするよりケンカしたいタイプです。切磋琢磨ですね むん!

昼食を食べたあとは、コーヒーの焙煎デモンストレーション
 
これが、焙煎器!!
可愛い~
 
市販の豆と味を比べてみましょう。

・・・

明らかに違うのがわかります
だって私、コーヒー飲めない人だったんですもの。
「これ、飲める。おいしいかも」
煎りたてのコーヒーは後味すっきりで、頭痛くならないー(^^♪

そしてなんとAmelieさんのチーズスフレと一緒にいただけるという!
ぜいたく~~

何度もイベントご一緒してるのに、ちゃんとケーキを食べるのは初めて!

ん~~~~!おいしい~~~~

ほわっとしっとり。まいうーすぎる。
おうちカフェ焙煎レッスンさん、アメリさん、ありがとうございました!

 
みんなもケーキとコーヒーにほっこり幸せタイム。

も一つお土産があります!
Colorsさんと琥珀時さんのコラボ作品、名刺入れ 

 
ナチュラルなのにキレイめ、超かわいい~!
さっそく玄関に飾ってみました!
時間をかけて人数分・・・ほんとありがとうございました!!

あ、後ろのsakuraFM・・実は西宮のローカルラジオ、さくらFMさんにちょこっと出させていただきます(笑)27日お昼頃ですが・・恥ずかしいのであまり聴かないでください。。

1月29日に行うフリーマーケットについてもお話しました。
震災復興支援がテーマで、フリマと同時に支援物資を集めます。
wakuwaku結さんと一緒にそちらの活動も長く続けていきたいと思います(^^♪

 
では、最後に集合写真♪

前科者はいませんので顔出ししちゃいます

うーん美人揃い。

今回参加できなかった方もぜひ、また次回
積極的にコラボも組んでみてくださいね。

最後までお掃除お手伝いくださり、ありがとうございました!!

たくさんの方のご協力、支えに感謝です。

これからもどうぞ、よろしくお願いいたします(^^♪

***

今後のレッスン予定

12月20日 wakuwaku結 ちょっぴりフランセ ノエルソング茶話会♪
12月23日 MieとAmelieのX'mas Tea Party
12月23日 カラーセラピー体験会
12月24日 カラーセラピスト養成講座
12月26日 髭おやじ三味線教室 公開レッスン
12月27・28日 m-cubeパン教室
毎週木曜 15~18時 ポピー教室

来年のイベント・コラボ情報

1月13日 旅カフェ&お菓子のAmelie フランスのお正月を味わう会♪
1月22日 マクロビ「野菜の甘みだけで作るマクロビのすき焼き」
1月26日31日/2月7日 Colors&琥珀時 ハートのカゴ&プリザレッスン
1月29日 まんまるみかんフリーマーケット*被災地に届ける冬の支援物資・生活必要品
2月11日 (仮)バレンタイン直前!AmelieとColorsのチョコレート大作戦(?)←勝手につけた
2月24日 旅カフェ ドイツパンを味わう会
2月後半 (仮)手作り小物販売
3月~ 幼児教室メリーランドエンジェル
3月後半 (仮)春休み親子で遊ぼうイベント♪

毎月まんまるみかんを解放する「月イチカフェ」1月からはじめたいと思います

他にもいろいろ、やりたいことは何でもレッツチャレンジです(^^♪

      

こうしえん おへやレンタル まんまるみかん
TEL 0798-78-3634