【吹田市(江坂)・豊中市】リトミック&ハワイアンリトミック教室

0才からの「親子リトミック」「ハワイアンリトミック」
吹田市(江坂)、豊中で活動中!北摂、尼崎、大阪市内…各方面の方も便利です。

リトミック教室 体験レッスン受付中!


家事、育児のリフレッシュをしたいママさんは
アップアップアップ
楽しく踊ってストレス解消!!

子連れで通えるフラ&タヒチアンダンス右矢印コチラ

IMG_2376.jpg


テーマ:

【豊中市、吹田市(江坂)】 赤ちゃんからの習い事 リトミック教室「aloalo」~あろあろ~ アシスタント講師 林しの です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

江坂教室5月2回目のレッスン報告音譜

 

今日はスティックを使って色々遊んでみましたビックリマーク

子供ってなぜか棒が大好きですよね?(笑)

そんなみんなが大好きな棒で、いつもの動物さんカードをそれぞれのリズムに合わせて叩いてみたり、大きな太鼓を叩いてみたり・・・

{760E8795-9EA3-4929-996F-59B9969103F0}


先生がいつも持っているタンバリンとは全然違う大きな音が出るね!!


{C99CEE4D-87A3-4201-A4E1-F295AD8D2C6F}

{FC127793-117F-4CE9-97B1-BD27CD1B4341}

叩き方によっても変わる音の響きを感じてくれたかな? 

 最後はお楽しみ、絵本の時間ドキドキ

今日はお歌にのせて読みますよ~音符

どのクラスも静かに集中して聞いてくれていました。

{7FF7C1C1-81FF-4F3C-9384-07A3FB6A33B0}

大きなカバさんの絵が少し怖かったのか、ママの後ろに隠れちゃう子も・・・

でも音楽が流れ出すと、ママの陰からお顔を出して、お歌に合わせて身体を揺らしながら楽しそうに見てくれていました。

集中し絵本の世界に身を委ね、全身で楽しんでくれてて嬉しいですウインク

 

さて、次回は父の日にむけて、パパへのプレゼント作りをしますよ!!

次回もどうぞお楽しみにラブラブ
 

体験レッスンも随時行っております!

 

6月15日(木)に開催予定→

豊中駅前体験会 

 

岡町、江坂教室ご希望の方は

下矢印下矢印
教室案内

IMG_7481.jpg


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当リトミック教室は、赤ちゃんからご参加いただける0歳・1歳・2歳・3歳のリトミック教室です。
吹田(江坂・千里山・関大前・豊津・南千里)豊中市(曽根・岡町・豊中・蛍池・緑地公園・桃山台・庄内・服部) 尼崎市、大阪市(新大阪・東三国・十三・三国)よりご参加いただいております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
赤ちゃんからの習い事、リトミック教室「aloalo」〜あろあろです。
 
新教室限定!入会金無料キャンペーン
 
FullSizeR.jpg
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
新規開講予定、豊中駅前教室でリトミック体験会をします!
 
体験レッスンを受けた方で体験日当日ご入会の方に限り、
入会金無料でご入会頂けます!!
 
(キャンペーンは豊中駅前教室のみに限られていただきます)
 
会場は阪急豊中駅から徒歩1分のすごく便利な場所です
 
日時…6月15日(木)
キッズクラス(1歳半〜未就園児)→
10時〜
ベビークラス(4ヶ月〜1歳半)→
11時〜
 
 場所→豊中倶楽部 自治会館
豊中市玉井町1-10-4
(阪急宝塚線「豊中」駅北出口から北西へ約 10m)
 
{51849B82-364D-4D96-BF9B-B1F82274093E}

1階はファミリーマートになっていますので、右側の入り口からお入り下さい。
 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


リトミックはこんな事を願うママにおすすめです!!

 

{722A7955-BC25-470E-8D4F-39FEC4637DF6:01}


☆リズム感や感性を身につけて欲しい

☆音楽が大好きな子に育って欲しい

☆お友達との関わりを身につけて欲しい

☆幼稚園に行く前に集団行動を体験させたい

☆親子で楽しく通える習い事がしたい

☆ママの育児の気分転換、リフレッシュの時間が欲しい


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

リトミックは音楽に合わせて動く事で体でリズムを感じたり

また、親子のコミニュケーションをする中で音楽の楽しさを身体いっぱいで

味わい子供達の健やかな心の成長を育んでいきます。

 

{47CF0D48-68C5-4FA5-9D75-B565510012C1:01}
 

 

一見、音楽に合わせて遊んでいるだけのようですが実は活動の中には様々な要素が含まれているのです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当教室のリトミックのねらい 

3つの『S』を育てる


◎集中力(S)‥まずは!音楽を楽しむ。楽しむ事で、参加する意欲がわき、自然に集中する力を育てます。また、できた喜び、達成感を持つ事で子供のやる気が育ちます。

◎想像力(S)‥目で見て耳で聴き身体で表現する。プログラムにあるまねっこ遊びが一例なんですが、物事を想像し体で表現する事で考える力が育ち表現豊かな心を育てていきます。

◎社会性(S)‥お友達との関わり。お友達と一緒に活動する事でご挨拶したり、譲り合う気持ちを持ったり活動をする中で学んでいきます。また、人の表現を見たり聞いたりし協調していく楽しさが芽生えます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

そして何より、レッスン中はお子様とのふれあいの時間、コミュニケーションの時間です!

 おうちではなかなか、みっちりお子様と向き合うことって難しいのではないかと思います。

音楽を通じて親子の絆を深めて頂きたいなと思っています。

 

【大阪市・豊中市】リトミック&ハワイアンリトミック~aloalo(あろあろ)~

 

私のレッスンに来ている子供達を見ていると毎回のレッスンでできる事が増えていきママ自身がレッスンの中でお子さんの成長を発見する事ができ、お母様も とても喜んでおられます。

ママがレッスンをすごく楽しんでくれているのでお子さんにも音楽の楽しさが伝わっているんですね!

そんな、リトミックの参加者の方から頂いた感想を、一部ご紹介させて頂きます。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 〇豊中教室  Kくん&ママ 

当時→1才4ヶ月



1.リトミック教室に参加したきっかけは何ですか?

家の中で二人で過ごして遊んでいても遊びの限界があり…子供が身体を動かして楽しめるのはないかと探していました。

2.教室に参加していてお子さんの様子やママの心情など、何か始める前と変わった事を教えて下さい。

何か曲がかかるとノリノリで、リズムに合わせて横揺れするようになりました♪
私自身も外に出て、子供同士の関わり方や子供との遊び方の中に
リトミックで習っている事など取り入れたり接し方など勉強になります。
何よりもリトミックを楽しく元気にいつも笑顔で教えてくださる先生に親子共々元気パワーをもらってます☆

3 レッスンの中で一番お子さんが楽しんでいた!ママが楽しかったプログラムは何ですか?

動物カードなど動物園の歌や音楽に合わせて身体全部を動かす。

4.今後、リトミックへの参加を考えている方へメッセージをお願いたします。

家で二人で居るよりは二人きりでは学べない事が月に2回でたくさん学べるし親子で楽しめますよ♪

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

新大阪教室 Aくん&ママ  8ヶ月~

IMG_3867.jpg 

1.リトミック教室に参加したきっかけは何ですか?
甥っ子がリトミックを習っていていつも踊って見せてくれていたので、自分も子供ができた時には習わせたいなと思いました。

2.教室に参加していてお子さんの様子やママの心情など、何か始める前と変わった事を教えて下さい。
歌が好きになりました!以前は音楽が流れてても見向きもしなかったのに、手をたたいたり真似をするようになりました。

3 レッスンの中で一番お子さんが楽しんでいた!ママが楽しかったプログラムは何ですか?
身体をこちょこちょされるふれあい遊びが好きです。
あと、おさんぽのプログラムもお気に入りです。

4.今後、リトミックへの参加を考えている方へメッセージをお願いたします。
生後8ヶ月で始めたので、まだ早いのかな?と思いましたが回を重ねるにつれて本人も楽しくしてくれています。
自分のストレス発散にもなるのでおススメですよ!  

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【ベビー&キッズ親子リトミック】 


【大阪市・豊中市】リトミック&ハワイアンリトミック教室


☆対象年齢…0才(首すわり)~3才半ぐらい
 

体験料金1000円
 

ご入会された場合→

☆月2回の継続型レッスン

☆入会金 3000円

こちらの体験会に参加されて当日に入会された方は入会金を無料にさせて頂きます。

☆月謝 3500円

(体調不良などでお休みされた場合、振替制度あります)

☆初回のみ教材費(2000円)が別途かかります。
 

お申し込み・お問い合わせは以下のメールフォームよりお願い致します。

 

届かない場合はメールトラブルと思われますのでお手数ですが
再度送信していただきますようご協力お願いいたします。

 

携帯からの方は PCからのメールを受信できる 設定にしていただきますようお願いします。

 

☆お申し込み・お問い合わせ

フォーム

 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

当リトミック教室は、赤ちゃんからご参加いただける0歳・1歳・2歳・3歳のリトミック教室です。
吹田(江坂・千里山・関大前・豊津・南千里)豊中市(曽根・岡町・豊中・蛍池・緑地公園・桃山台・庄内・服部) 尼崎市、大阪市(新大阪・東三国・十三・三国)よりご参加いただいております。

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

リトミックの先生を目指す方はコチラ下矢印


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【大阪市、豊中、江坂】 赤ちゃんからの習い事 リトミック教室「aloalo」~あろあろ~
蛍池教室 アシスタント講師の なかもと ひろみです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

昼間は夏の日差しに近づいてきましたね晴れ
帽子 虫除け 夏のアイテムが必要になってきました。
 
豊中蛍池、5月1回目のレッスン
 
みんな~マット取りに来てねビックリマークと先生が声をかけると、すぐにお気に入りを自分で取りに来てくれるのですが、
 
''じゅんばん''とすぐに言ってくれたお友達がいました笑い泣き
こちらから言わなくても、自分で考えて行動が出来ていますキラキラ
 
リトミックで自主性も育ちます!
 
 
 
お友達との関わりも、積極的にできるようになってきてますラブラブ
 
自分達で遊びを考えて、まねっこしている姿もあり、小さいな体と頭と心をめいっぱい使ってるみんなの姿に、すごいなぁと思いましたおねがい
 
リトミックで自主性も育ちます!
 
次回も色んな場面を見せてくれるみんなに会えるのを楽しみにしています音譜
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

体験レッスンも随時行っております!
 

6月15日(木)に開催予定→豊中駅前体験会 

 

岡町、江坂、蛍池教室ご希望の方は

下矢印下矢印
教室案内

IMG_7481.jpg


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
当リトミック教室は、赤ちゃんからご参加いただける0歳・1歳・2歳・3歳のリトミック教室です。
吹田(江坂・千里山・関大前・豊津・南千里)豊中市(曽根・岡町・豊中・蛍池・緑地公園・桃山台・庄内・服部) 尼崎市、大阪市(新大阪・東三国・十三・三国)よりご参加いただいております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)