Amelie's Garden

大好きなお菓子作り日誌♪
だけど、今はドイツで子育て中です。
お菓子作る時間はあるのかな~?


テーマ:

サントリーニ島からミコノス島へ。




こちらもとっても素敵な島でしたよ~♪




Amelie's Garden




海がとってもきれい。


これまた白い建物が並びます。





Amelie's Garden




ミコノスタウンは、小さな路地が多くて迷路みたい。


でもどこを撮っても絵になる♪


迷子になっても新しい発見があって楽しい^^




Amelie's Garden




お土産やさんもいっぱい。


サントリーニよりお買い物は楽しめたかな♪




Amelie's Garden




オルノスビーチというのんびりした家族向けのビーチへ。


日本と違って、無料のソファ?やパラソルみたいなのがあって、


すごくオシャレ。


かなりのんびりできるし。




鼻水ボーイ、砂浜で遊んでたのに、突然海へハイハイで突撃!


プールは嫌がってたのに、海は自ら??


親のほうが焦ってしまったよ^^;






Amelie's Garden




ここは、パラダイスビーチ。


ここもとってもオシャレ。


ヌーディストビーチとして有名らしく、


旦那のたっての希望により付き合いました。




ビーチでジュースのんでゆっくりして楽しかったけど、


そんなにヌーディストだらけって感じでもなく、


普通のオシャレビーチでした^^




Amelie's Garden




鼻水ボーイも、どうにかこじらせずにいてくれてよかった。




たくさん食べるようになったから、強くなったのかな?




長旅につきあってくれてありがとうね~♪





子連れの旅って何かと大変だけど、


でもやっぱり旅は楽しいな♪



AD
いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月のお盆休みに、家族でギリシャへ旅行に行ってきました♪


ギリシャといっても、アテネは行かずに、

サントリーニ島&ミコノス島のみ。


おチビさんがいるので、遺跡の観光とかは厳しいし、

とにかくゆったり過ごしたくて。


でも、何かとトラブルが続いて、

思っていたほどゆっくりできなかったけどね~^^;


ミコノス島→サントリーニ島への船が

強風のために2時間遅れ><

ホテルについたのは8時をまわってしまい、

ちょっとぐったり。


さらに、風が少し冷たかったせいか、

息子君、初日から鼻風邪をひいてしまった。。

Amelie's Garden


朝ごはんはホテルのテラスで。


断崖絶壁にたつホテル!

階段が多くて大変だけど、

ベランダあけたらすぐに絶景がみえる!という

とっても素敵なロケーション♪


Amelie's Garden


憧れのギリシャはやっぱり海も空もキレイ。。


日差しがキツイので昼間はホテルでのんびり。

本当はプールにいれたかったけど、

鼻水ボーイなのでプールサイドのみ。


夕方から少し足をのばしてフィラという中心地へ。

美味しいギリシャ料理を堪能して、夕陽も楽しんで

Amelie's Garden


夕暮れの空はキレイだね~^^




そして3日目は、イアという町へ移動。

これこれ、これぞ思い描いていた、サントリーニ島の景色!



Amelie's Garden


真っ白な建物と、青いドームが美しい♪


Amelie's Garden


オシャレなホテルやお店、レストランがたくさん♪


Amelie's Garden


美しい夕陽もバッチリみてきました~

感動~


Amelie's Garden


ホテル近くを散歩してたら、この海の美しさ!


Amelie's Garden

鼻水ボーイ、ホテルのプールサイドにて。

「あれがビキニですか~」



そうそう、素敵な景色を堪能したサントリーニ島だったけど、

3日目になんと島全体が停電に。。

自家発電のあるレストランやホテルは大丈夫だったけど、

私たちのホテルはがっつり停電し。。

夜はロウソクで過ごしました。。

ま~これもひとつの経験?


夜が割と涼しかったからよかったけど、

旅先で停電とかはじめてでビックリした。。

しかも復旧に結構かかったし。


ギリシャよ、観光地なんだから頑張ってくれよ~


何はともあれ、サントリーニ島で4日間、のんびり過ごせました。


そしてミコノス島へ~




AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週、無事に息子君の、1歳の誕生日を迎えました♪


出産から1年。

あんなに小さかったベビちゃんが、

すっかり男の子らしく元気に成長してくれました。

一歳ってなんか感慨深いです☆


Amelie's Garden


お誕生日ケーキ。

彼の大好きなぶどうをたっぷりのせて^^


ただ、卵アレルギー疑惑があるので、スポンジは卵不使用。

クリームは水切りヨーグルトなので全然美味しくない。。


のだけど、普段、あんまり甘いものを食べたことないせいか。

お気に召したようで、なかなかのたべっぷり。


Amelie's Garden


はじめて、フォークで自分で食べさせてみた。

まぁえらいことになっちゃうよね^^;


Amelie's Garden

ケーキの前に、しっかり夕飯も食べました。

大好きな鶏のハンバーグ。

手づかみ食べが大好きで、あっという間に完食。


離乳食がなかなか進まなかったのに、

いまやものすごい食欲です。

Amelie's Garden

日本のおじいちゃんおばあちゃんたちから、

たくさんのプレゼントが届きました。

ありがとう♪

私たちはドイツ製の木のオモチャやレゴを。


それにしても、じっとしてないからなかなか写真がとれない。。^^;


これから、アンヨやおしゃべりを覚えて、

ますますかわいくなるんだろうな。


相変わらず、とても穏やかでいい子ちゃんなので、

ママはすっかり助かっています。


1歳も、病気や怪我に注意して、

元気いっぱいに育ってね~

ママ2年目も頑張るぞっ☆


AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。