こんばんは、onekof(オネコフ)ですニコ

 

今日も、先日初回を迎えたモゲさんとあさぎさんによる

 

『愛とお金の不安から永久に開放されちゃう講座』の

 

懇親会からの気付きです*\(^o^)/*

 

①《思考優勢編》と②《憧れている人編》を

 

まだ読んでない方はお先にどうぞ♡

 

 

image

懇親会の集合写真撮るの忘れちゃったえーん

 

 

懇親会も学びがいーっぱいありました*\(^o^)/*

 

…懇親会も録音可能なのに、2秒しか録音されてなかったえーん

 

 

講座ではないねんけど、

 

今度は一人ずつ、自分の嫌なところを答えていきます。

 

 

私(嫌そうな顔で)

「感情を感じられないところ」(←半泣きw)

 

モゲさん

「そんな嫌そうな顔しないで〜爆  笑

 

あさぎさん

「オネコフちゃんさ〜最近メイク手抜いてない?」

 

私「そんなことはないですけど…(何でそう見えるんやろか?)」

 

あさぎさん

「やっぱ5月がピークだったよね」

 

私「5月びっくりピークポーン

 

あさぎさん

「卒業パーティーの時の写真もキレイだったけど…」

「何かね…暗い。」

 

 

何か文字にすると散々やな!容赦ないw

 

 

この5月とは、

 

ヒロコ先生のチャリティーセミナーに

 

張り切って最前列に座った時、

 

私が変わってたので、

 

あさぎさんが一瞬オネコフだとわからなかった

 

というエピソードがあるんです。

 

 

写真がこれしかなくてわかりにくいけど、センターが私です下矢印

(荷物置いてから撮ってもらえばよかったw)

 

 

メイクの工程は減らしてない。

 

ていうか暗いとか今まで言われたことないw

 

 

ちなみにまだマシらしい卒業パーティーの日はコレ下矢印

 

image

 

 

口角か?口角やん!イヤ表情か!!

 

 

でも今日改めて考えたら、

 

私、メイクの手は抜いてないけど、

 

外見にかけてなかったわ…チーン

 

 

したらば、お隣に座ってたようこさんが

 

口角の上げ方を教えてくれましたニコニコ

 

私は今まで「口角上げる」って、文字どおり

 

口の両端に力を入れて左右に引っ張る

 

ことやと思っててんけど、

 

何かずっと不自然やったw

 

 

でも、

 

一番奥の歯に力を入れる感じ

 

にすると、自然にできるのねーおねがい

 

心なしか目も大きく見開ける感じ?

 

をやったら、みんなが

 

「かわいい〜」って!!

 

モゲさん

「それで化粧バッチリしたらかわいいやん!」

 

って言われて

 

また泣くw

 

っていうねーもうね〜照れるとかより

 

超嬉しかったんよね〜照れ

 

「私、可愛いって言われたいんや」っておねがい

 

つまり普段から私が私に言ってない、

 

外見にをかけてなかった証拠よね滝汗

 

 

今考えると、モゲあさ初回講座は

 

意味わからんぐらい緊張してた。

 

場に負ける感じに近いかな?

 

確かに暗いと言われても仕方ない位やったし、

 

モゲさんにも「ブログと印象違うね」って言われた。

 

 

思い当たることは色々あるけど、

 

感情を思考でカバーする限界を超えた

 

ってことに今はしとくw

 

 

私も受ける前、楽しもうって“考えてた”よ?

 

でも楽しむ工夫は思考で出来ても、

 

実際楽しいと感じるのは心。

 

 

大事なのは、

 

“今まで”より“これから”!!

 

 

幸せと成功の違いを教えてくれるモゲさん爆  笑

爆  笑←この絵文字にメガネかけたいw

 

痛快にツッコミを入れつつ、背中で教えるあさぎさんハイヒール

 

セルフイメージが高くて優しいあさぎストの皆様おとめ座

 

私のレポではあまり伝わっていませんがw

 

とにかくみんなずっと笑ってます爆  笑

 

 

次回の1ヶ月後までに、

 

四大公害の中の一つ『モゲ不足』にかからないようにw

 

何回も音声聞いて、笑って、

 

感情をキャッチするコツ、掴みます爆笑

 

 

次回のレポをお楽しみにラブ