ヒロコグレース ウーマン魅力学

ウーマン魅力学を主宰しています。恋愛・夫婦関係スペシャリストのヒロコです。独自に開発したウーマン魅力学メソドを使い、幸せな結婚を叶えるためのセミナーを東京六本木にて開催しています。完全予約制

今の自分と喜んで結婚できますか?
『自分力』を磨けば短時間で恋愛も結婚も幸せに!

愛情あふれる男女関係を構築していくには、
大切にしたいマインドとノウハウがあります。

幸せの土台となる “自分力” を兼ね備えることで、よりよい男女関係を築いていくための土台ができます。その上に男女の性質の違いからパートナーとの愛・絆の育み方まで、特別な存在として愛され続けるためのノウハウ等を学び、実践することで、短期間で恋愛も結婚も望む幸せを手にすることができるのです。

あなたも、魅力的に自分を変革しながら “自分力” を高め、愛と幸せを築くマインドとノウハウを学びませんか?

ウーマン魅力学®Labo 代表 ヒロコグレース

 
アメブロトピックに記事が掲載されました!
  1. No1, 自分と結婚すると幸せになる
  2. No2, 結婚相手を選ぶ基準
  3. No3, ややこしい女になってない?
NEW !
テーマ:

【愛とパートナーシップの専門家】

愛を土台にパートナーシップもキャリアも

全てを好転させるメソッド•ウーマン魅力学®

 

 

こんにちは。

ヒロコグレースです。

 

 

昨日は、7期ウーマン魅力学認定講師講座の4回目でした。

もう〜4回。

 

 

今日のテーマは、セルフイノベーション理論の最後のステップ

”外面・内面の魅力のポイント、魅せ方を知る”

 

 

自分らしさは、”自分を知らない”と表現できない。

自分の軸をしなやかに持ち、そして自分しかない世界観を表現する。

私だけの世界=個性であり、”らしさ”

 

 

これってねっ

自分をしっかり受け入れていないと、

自分に自信を持てていないと、

15度くらいの範囲しか、自分を見せられない。

 

 

そう、角度が狭いの〜。

 

 

でも、人って、様々な角度から、その人らしさの多面性が見えた時にファンになっていく。

男女関係も、仕事も、同性同士も同じ!

 

 

例えば、私の例を〜

 

 

左が50名程度のセミナーを開催した時の服装

真ん中は夫とデートの時の服装

右は、仕事関係者とプライベートでお食事に行った際の服装

 

自分の魅せ方を色々と研究して変えているよん。

違いわかるかなぁ

 

 

以前、男性のマリッジコンサルをしていた経験から見えた視点を伝授。

ここでみんな撃沈!

間違いだらけのデート服選び?!発覚でした。笑

 

 

魅せ方に"⭕️⭕️"の視点を入れて一工夫加えると、

相手との間に心地よい空気感と関係性が育まれるものなのだが・・・・

 

 

みんな"⭕️⭕️"の視点がなかった!!!!

 

 

ここから自己認識を強化するには?

自己表現力をつけるには?

につながるワークをグループシェアー。

 

 

お互いの中に信頼が生まれているからこそできる

グループシェアー&ディスカッション。

 

 

みんながどんどん柔らかい顔つきになり、

なおかつかわゆくなっていく今日このごろ。

 

 

母のような気持ちでうれしさ噛み締めています💕

 

 

以下の写真は4カ月前(第1回目の講義)

 

 

 

以下の写真は、昨日。

 

 

なんかみんな変わってきているでしょ〜。

顔つきが違う!!

自信を感じませぬか〜。

 

 

まだ、まだ、変革しまするよ〜。

 

 

 

夜な夜な懇親会では、

楽しくおしゃべりをしておりました。

っというよりも、質問攻め!?です。笑

 

 

 

本日は、6期の認定講座の最終試験合格者の授与式。

みんなでランチに行ってきます!

 

 

後ほど、レポいたしまする〜。

 

 

 

Love, ヒロコ

 

 

☆─────────────────☆

■ ラブキャリ・サロン公式メルマガ:

http://eepurl.com/cih8Qz

 

#ラブキャリ

4/25にリニューアルOPEN♡

☆─────────────────☆

■ ウーマン魅力学® 

今の時代にマッチした男女のパートナーシップの
本質を体系的に学べるウーマン魅力学® 認定講座
http://www.woman-m.com

 

#ウーマン魅力学認定講座

8期生 先行のご案内♡

https://www.mshonin.com/form/?id=337938601

☆─────────────────☆

ぜひ、フォローしてくださいね♡

ヒロコグレースの日々の活動を綴っている FB

ヒロコグレースのプライベートを綴っているインスタ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【愛とパートナーシップの専門家】

愛を土台にパートナーシップもキャリアも

全てを好転させるメソッド•ウーマン魅力学®

 

 

ヒロコグレースです。

 

 

昨日は、6期ウーマン魅力学トレーナー達と

福岡へ”日帰ランチ”に行く会でした。笑

 

 

気軽に、福岡にランチなんてどう?

日帰で〜の一言から、

 

 

その場で日程が決まり、

何も言わずして、調整役が現れ^^

本当に、らくらく!?楽しく行くことができました。

 

 

そのお方とは、左の笑顔美人

写真@WITH THE STYLE FUKUOKA

 

Hair and Make up アーティストの Leikoさん

http://ameblo.jp/find-yourself-beautiful/

 

Leikoさんは、施術2,000人超

来日ハリウッド女優のヘアーメイクを担当されていたご経歴

 

私個人的に、彼女のプロとしての意識の高さ、

洗練されたセンスが好きです。

 

そんな彼女は現在人気講師。

外面だけではく、内面にも働きかけるから大人気。

講座はすぐに満席なんです。

 

彼女が手がける施述のBefore/Afterr

http://ameblo.jp/find-yourself-beautiful/entry-12262514552.html

 

 

おっとーなかなか福岡ランチ会のレポにいかないぞ〜。笑

 

 

朝、9時半に福岡着。

福岡空港内で待ち合わせをして、

 

 

最初に行った場所は、

 

 

どこだか分かりまする?

 


福岡のセントラルパーク

大濠公園♪

 

 

ここで、学会で来ていたまり氏とも合流。

周りには、オーガニック系カフェや運動しているひとが多く、

心地のよいエネルギーを感じました。

 

 

ゆるりと話しながらお散歩を楽しみ、ランチへGO。

 

 

のはずが、

 

 

すご〜く美味しいケーキ屋さん情報に惑わされ、

ランチ前にケーキ屋さんへ。笑

 

 

みて〜〜〜↓

 

 

 

もうねっ

どれもおいしそうで。

午後14時には売り切れになるそうです。

 

 

みんなでケーキを購入。

 

 

特に、左端に写っているひと・・・

満足げな顔をしているでしょ。笑

ここのケーキ屋さんの紹介者。

 

 

とはいえ、食べる場所がない。

 

 

 

次なるお寿司屋さんで頼むかー。

 

 

 

向かった先は、”やま中本店”

 

 

オシャレな内装にプリプリのお魚が美味しかったー。

いただいたのは、特選おまかせコース。

大トロやアワビまで出てきたよ〜。

 

 

ここのお寿司屋さんの情報をくれたのは、

7期認定講座生の かわゆい Fumika Itagakiさん。

ありがとう!!美味しかったよ〜。

 

 

お昼間からビールを片手に、

愛のエラーについてなど、濃い話を繰り広げておりました。

 

 

最後に帰り際に、Leiko氏がお店の方に交渉。

 

 

交渉のポイントは、

東京から来ていることをアピール。

美味しいケーキを買ったのだが、食べられず困っていることを話す。

 

 

以上で、

どうぞ〜となりました。

 

 

華麗なる交渉術でしたよっ

 

 

ケーキランキングは、チョコケーキがダントツ1位でした。

福岡近郊の方、ぜひ!!

 

 

ここから1人はお仕事、残りの3人で太宰府天満宮へ。

 

 

 

 

緑の色がすご〜く濃いの。↑加工なし写真

生命力を感じる・・・。

 

 

そして、神様にお礼参り。

 

 

 

姉妹ルックのゆりちゃんとパチリ写真。

 

 

さーて、ここから、夕食までWITH THE STYLE FUKUOKAに

お茶をしに。(正確には飲みに 笑)

 

 

道中、もしかして、意外に質問攻めされておりました。笑

 

 

こういう場では普段聞けないことがさらりと聞けるんだよね。きっと・・・。

そう思うと貴重な場な〜ってしみじみ思いながら答えておりました。

 

 

もっとこういう機会を作りたい!

気軽に聞けて、気軽に答えて挙げられる!

 

 

そして、到着しました!こんな素敵な場所に。

 

*お写真はホームページからお借りしました。

 

 

何やら話しております二人 ↓

ゆりちゃんは来月一緒にニューヨークも行くので、

話がつきませぬ。

 

 

 

 

そして、Leiko氏。

華麗なる外見と、男性のようなサバサバさと、芸人のようなひょうきんさ。

笑わせてくれます。

 

 

もうねっ

ず〜と笑い転げておりました。

 

 

パートナーシップをより強固な絆の築き方から、

起業に至るまで、話はつきませぬ〜。

 

 

会話の中から2つポイントレッスン。

 

1. なんでも事後報告はNG

2. 自分のビジネスをとっても楽しそうに話そう。

 

たとえ彼がわからない分野であったり、

興味がない分野であっても、

こんな状況で、

こんなことに力を入れていてとか、

お客様の反応はこんな感じで、

自分の学びは・・・などなど

 

 

女性自身が情熱をもって仕事に取り組んでいる姿から

男性って刺激を受けることが多いです。

(特に仕事ができる人)

 

 

ここでねっ二人の間に愛が循環するとねっ

俺には何ができるかな?って、考えるようになる。

そして、絶対的な応援者になってくれるの。

 

 

これは、仕事が大好きな男性には、

特に大切なことなんだよん。

 

 

だって、重要 ↓

 

 

何をやっているかよくわからなかったり

何を考えているのかよくわからない人には、

不安も覚えるし、興味も薄くなるじゃない。

 

 

不安や興味度が薄い人には、

プロポーズしないんだよ〜〜〜〜〜。泣

 

 

ほんとに事例が多かったNGカップルのケースはねっ。

 

 

ある程度の期間付き合うと、

女性は男性の全てを知った気になり、結婚を迫る。

 

 

しかし、男性の反応は、

彼女、俺のことほとんど知らないし、

俺も、彼女のことをほとんど知らないから、

結婚まで考えられないって。

 

 

このジャップ〜〜。

 

 

これ、付き合っていた期間関係なく、

本当に男女間で起こるエラーなんです。

 

 

このケースの場合、いい子を演じていたという人が多い。

自分を出していないのです。

 

 

二人の認識のズレをなくすための努力が必要。

そして距離感も縮めていくことも大切。

 

 

そのためには、擦り合わせが大事!!

 

 

読者の皆様にもヒントになればうれしいです。

 

 

さー6月はニューヨークプレミアムツアー。

楽しみ!

 

 

 

☆─────────────────☆

■ ラブキャリ・サロン公式メルマガ:

http://eepurl.com/cih8Qz

 

#ラブキャリ

4/25にリニューアルOPEN♡

☆─────────────────☆

■ ウーマン魅力学® 

今の時代にマッチした男女のパートナーシップの
本質を体系的に学べるウーマン魅力学® 認定講座
http://www.woman-m.com

 

#ウーマン魅力学認定講座

8期生 先行のご案内♡

https://www.mshonin.com/form/?id=337938601

☆─────────────────☆

ぜひ、フォローしてくださいね♡

ヒロコグレースの日々の活動を綴っている FB

ヒロコグレースのプライベートを綴っているインスタ

 

 

 

Love, ひろこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

【愛とパートナーシップの専門家】

愛を土台にパートナーシップもキャリアも

全てを好転させるメソッド•ウーマン魅力学®

 

 

ヒロコグレースです。

 

 

私の人生立て直せたと心から思えています。
あんなに重いものばかり勝手に背負っていたスタートから、

いろいろなものが取れて軽く生きていけそうな気がしています!

 

 

愛されコミュニケーション講座 0期

Aさんから頂いたメールの冒頭に書かれていた

メッセージ。

 

 

彼女が受講したきっかけは、

今の彼と結婚を望んでますがうまくいかず、

このままでいいのかな、半年後も同じことを

考えていそう…

 

もしかしたら1年後も…って

ここ数日モヤモヤとしていたことから。

 

 

受講の応募にあたり、

こういう平凡な私みたいな人ではなく、

もっとキラキラとした起業をしたり

している女性が応募するものではないかと

(かなりの偏見です。笑)思いましたが、

一生モノの愛される学びは私みたいな

平凡なOLにも必要なことなのではないか

と勇気を振り絞りました。
 

本当はこのメールをするのも、

とってもとっても緊張しています。
 

私にとってはメールすることも、

参加することも大冒険です。
 

でも変わりたい、チャレンジしてみたいです。
よろしくお願いいたします。

 

と書かれていました。

 

 

講座中は、

時間もタイトな中、

お仕事終わりにカフェで講義の音声を

聞きながらからノートに起こして勉強していました。
私、学ぶの好きみたいです!

 

とさらりと笑っていました。

 

 

そして、昨夜、

愛されコミュニケーションノックに、

今の近況をシェアしてくださったのです。

 

 

一緒に笑ったり、泣いたりした仲間たちも

その投稿に、思わずみんな涙・・・涙

 

 

 

 

 

そして、その投稿が、

どれだけみんなの励みにもなったことか。

 

 

Aさんにご協力いただき、

ブログでもシェアさせていただくことに。

 

 

Aさん、本当にありがとう!!!

 

 

Aさんは、講座で振り返り中、

子供の頃に傷ついていたことを思い出しました。

 

 

その傷が癒されていないから、

彼との距離を縮めたいのに、それが無意識に怖くてできない。

 

 

コミュニケーションがうまくいっていなかったのです。

 

 

話をしてくれない彼、

意見を聞いてくる彼、

でも、意見を言っても結局彼のいいようになる。

 

 

じゃあ聞かなきゃいいじゃん。ずんこ怒る

 

 

もう、何をどうしたらいいのか分からない状態だったのです。

 

 

 

昨日彼と電話で話していたら、

深い学びがあったので少し長くなるけどシェアさせてください。

 

 

↓ ↓ 

 

講座がスタートする直前に起きた、

酔っぱらった私を彼がお迎えに来てくれた事件。

 


あれ以来彼が初めてそのことに触れてきました。

 

 

彼が怒っていたのは

○酔っぱらって待ち合わせの駅を3回も間違えて、

彼を右往左往させたこと

 

○酔っぱらったのが悪いんじゃなく、

やっと会えてから遊びたかった彼に、

酔っぱらってもう何もできない

私が合わせようとしたこと

 

○介抱する彼に

「なんで私がちゃんとしなきゃいけないのよ!」

と言ったこと(まったく覚えてないっっ。涙)

 

○この発言が衝撃的にイヤな言い方で、

今まで自分に見せていた姿は

全部嘘だったんだと思ったこと
 

もうコイツとはしばらくダメだと思ったこと

 

○もう引きすぎて一緒に寝れなくて

ソファーで寝たこと

 

 

いつもなら、

彼が私を責めるような発言をしだしたら、

すぐに電話を切る方向に持っていってしまうけど、
 

ちゃんと学んだので、

まずひと呼吸して!

 

 

彼がどう感じたのか聞かなくちゃ!って思い直して

 

 

ショックだった? 

傷ついたんだね?

ほかには何かあった? 

 

本当にごめんね。


それでも翌日は冷静に

『俺に謝ることないの?』って聞いてくれてありがとう

 

 

って言えました。

 

 

彼は『ケンカするくらいなら一緒にいないよ。

よくケンカするほど〜とか言うけど

そういうのはイヤなんだ。
 

だから努めて冷静に言う!って言ってくれました。。

 

 

なんていい人!

 

 

それに今までのことが全て嘘だったんだ

と思わせるくらい彼を傷つける発言をしたのに、

見捨てないであれからよく別れずにいてくれた

彼の愛の深さ!!

 

 

 

そんな発言をするほど、

何かを抱えてた自分にももう泣けてきて

 

 

「自分にショックで。。○○くんが優しくて。。」

って泣きながら話しました。

 

 

ちゃんと私がこの件について

感じたことを彼に伝えなくちゃと思って
 

 

「私が翌朝感じたことは全然真逆で、

冷静に謝ることないの?って聞いてくれた

○○くんになんて大きな人なんだろう、

なんて愛情深い人なんだろうと思ったの。ありがとう」
って伝えました。

 

 

泣いてる私に
『深い愛情とはボブ・マーリーから学んだんだよ、

キミもよく聴きなさい』とか
『今の気持ちを詩吟にして?』とか
笑わせようとしてくれました。

 

 

彼とは話し合いができないと思っていたけど、

彼が話をしようとするたび逃げていたのは自分だと気づきました!

 

 

ヒロコ先生が教えてくれたように、

起こる出来事に意味はなくて結論づけているのは自分
 

 

今回のことも彼が話し出したときに、

また責められた思い込み話しをさえぎっていたとしたら。。。
 

 

また彼が私を責める→話し合いができない2人
になっていたと思います。

 

 

今までいいことも、悪いことも、

コントロールはできなくて、

突然やってくるものだと思っていました。
 

 

でも今回のことを『いいこと』にできたのは

自分自身だって気づきました。
 

 

勉強をしつづけて、

進歩がないんじゃないかと悩んでいた私にも、

こんなミラクルが起こりました!

 

 

***

 

 

A子さんは、いままで彼に対して心を閉じていました。

すっごく大好きなのに、心を開けない。

どう開いていいかも分からない。

 

 

だから、彼も心を開かない。

 

 

今回、この心の開けない理由が、

奥深い〜ところにありました。

 

 

そこをしっかりワークをしました。

みんなでもシェアーして、泣いて・・・

思い込みで出来上がっていたイメージが崩れ、

新しい真実に書き換えができました。

 

 

そこができたから、自己開示ができるように。

自分の気持ちを話せるようになりました。

 

 

単純にコミュニケーションと言っても

奥が深いです。

 

 

テクニックだけではうまくいきません。

 

 

心の奥底にしまって蓋をしている

傷ついてしまった部分を癒して手放すことがとっても大事。

これを飛ばしてしまうと、一時的にうまくいっても、

また引き戻されてしまうのです。

 

 

もう、同じことが起きないように!!

 

 

変革って聞いているだけだと大変そうに思う。

確かに、変革中はえーんえーんえーんになることもある。

 

 

でもね、、、思うんだっ。

同じことを繰り返し続けている方が、ずっと、ずっと大変なんだよ〜〜。

 

 

みんな頑張っている!!

自分の人生立ち直らせるために。。。

 

 

いつからでも、どんな状況からでも、

変革はできます!

 

 

みんな、幸せになろっラブ

応援しているよ!

 

 

 

Love, ヒロコ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

【愛とパートナーシップの専門家】

愛を土台にパートナーシップもキャリアも

全てを好転させるメソッド•ウーマン魅力学®を主宰

 

 

ヒロコグレースです。

 

 

 

週末は、

【愛を学ぶ・マスターコース】最終日でした。

この講座の受講資格は、認定試験合格者。

 

 

 

右手にシャンパン

左手に”愛”について学ぶ課題図書の配置で開始。

これ、定番です 笑

 

 

 

みんな、愛の学びは楽しすぎとっ、

どっはまりいたします。爆

 

 

なぜ、ハマるのか。

 

 

愛の学びが底なしで深すぎて面白いこと。

 

 

そして、なんと言っても、
”愛”の本質を知り、

”愛”の観点から紐を解いていくと、

男女関係の悩みや問題のほとんどが解決できること。

 

 

いろんなケーススタディーを元に、

みんなで紐解き、愛を読み解いていくのです。

 

 

 

 

 

例えば、

なぜ、自分が分からないのか。

なぜ、女性としての自信がもてないのか。

なぜ、愛されると怖いのか。

なぜ、愛することが怖いのか。

なぜ、好きな人に本音を言えないのか。

なぜ、好きな人には、いい子を装ってしまうのか。

なぜ、結婚に興味がない人ばかり選んでしまうのか。
なぜ、彼との関係を自分から壊すのか。
なぜ、自分の本性を出すのが怖いのか。
なぜ、彼との間の距離が縮まらないのか、
なぜ、彼から大切にされないのか、etc

 

 

まだ、まだ、いっぱいリストアップできますが、

これらすべて起こっている状況は違えども

面白いほどに問題の根本は同じだったりします。

 

 

過去21年間、

のべ一万人の人のカウンセリングをしてきて、

検証、実証した結果、

 

 

この根本解決が肝だったんです。

 

 

みんなで愛の深さに気づき泣いたり、

喜んだり、忙しかった。

 

 

 


自分と人間がどれだけ唯一無二の存在か、

心から思えた時、心は満たされます。

 

 

そのためには、4段階ある愛のステップを学ぶ。

 

 

私たちが成長過程に通る道。

しかし、そこは意外に険しい〜。

 

 

親も、また人として成長過程で親になる。

だからこそ、完璧ではないし、逆に親としては未熟。

自分も子を持つ親だから思うよ・・。

子供が1歳になると1歳の子供の親として1年生。

それが5歳になれば、5歳の子供の親として1年生なんだよね。

いっつも1年生。笑

 

 

だから、いつも試行錯誤している。

何が正解かわからないから。

 

 

親も怖さを抱えている〜。

 

 

子供はそんなことを知る余地もない。

 

 

時々、親も自分の問題で怒ったり、怒鳴りつけたりする。

怒鳴りながら、心の中でごめんねと叫んでいるかもしれない。

 

 

時には、厳しいことを言わなくてはいけないこともある。

その子のこと思うからこそ。

 

 

でも、子供側は、そんなことはわからない。

だから、その親の言動で心が折れてしまうことがある。

 

 

その傷つき体験が多ければ多いほど、

彼とのパートナーシップの関係を構築していく上で、

ネックになることが起こる。

 

 

そう、親子関係と、彼との関係構築は、深く繋がっている

 

 

もしも、彼に対して、二人の関係に対して、不安や恐れ

抱くことが多ければ、”愛”の本質を知ると変わるよ〜。

 

 

親との関わり方が、

そのまま今の彼との関わり方に出ることが多い。

 

 

傷つけられる怖さ。

受け入れられないかもしれない不安。

 

 

するとね・・

コミュニケーションミスを犯す。

 

 

彼との間の心ずれ、みぞ、

感情の行き違いを無視してしまう。

こんなもんだろうって・・・。

 

 

そして、問題から逃げてしまう人もいれば、

彼に確認せず、自分の思い込みで勝手に解決をしようとしてしまう人もいる。

 

 

これを何度か繰り返しているとどうなるか。

確実に破局を迎えます。

 

 

僕が思っていた彼女とは違うなって。

別れを考え出します。

 

 

こんなことをみんなで4ヶ月学んできました。

 

 

ここで、受講生のみんなの感想をご紹介させてください。

感想の中にも、何をどうすることで変われるのか、

ヒントが満載かもしれませぬ〜。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

Eさん

 

<マスターコースを受講してどうでしたか>

愛の本質とは何か、学校や会社では学べない

目に見えない愛の深さを本を通じて

ディスカッションしたことで、

改めて親子愛、兄弟愛、異性愛、隣人愛を

知ることができました。

 

特にウーマン魅力学では自己愛の土台ができ、

マスターコースでは異性に限らず全般の

愛の受け取り方を学べ、社会で実践できる

要素が多くありました。

 

 

<受講前と後では、愛やパートナーシップ

についての理解はどのように変化されましたか?>

親子愛について、母親と父親からの

愛は違うということ。

 

父親に求めている愛は異性との

パートナーシップに大きな影響を

与え、父親で果たせなかったことを

パートナーに求めてしまうことを

理解できました。


自己愛の土台があれば愛を受け取れ、

認め、オープンな自分でいることで、

相手も心を開いてくれることを再確認

できました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

Aさん

 

<マスターコースを受講してどうでしたか>

自分の心がどんどん素直になっていき、

毎日とても生きやすくなりました。

自分が変化していくことで、

周りも変化していくことがとても楽しいです。

 

何か起こっても、自分と向き合うことが

できるようになってきたので、

ひどく落ち込むこともなくなりました。

 

自分の中に愛があると、

周りの愛にもとても敏感になるので、

人の優しさや愛で世の中は溢れて

いるんだなと気づくことができました。

 

 

<受講前と後では、愛やパートナーシップ

についての理解はどのように変化されましたか?>

愛はどこにでも存在しているモノで、

それを受け取る器がなかっただけ

だったなと思いました。

 

受講することによって受け取る器

や感じる心を持つことができ、

幸せを自家発電できるようになりました。

 

愛のある心のつながりがどれだけ

日常に影響を与え、生き方に変化を

与えるものかを学びました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

Yさん

 

<マスターコースを受講してどうでしたか>

認定コースから更に愛の部分を

掘り下げて4回にわたって本を読み、

ディスカッションしていく中で、

愛の本質の意味を理解し、

自分自身や周囲との関係上でも許し、

尊重できる感情が芽生えました。

 

マスターコースの仲間も皆、

自己開示と愛のパワーが

すごく毎回とても心が癒されました。

 

 

<受講前と後では、愛やパートナーシップ

についての理解はどのように変化されましたか?>

受講前は愛されるための

セルフイメージをあげたり、

ヒロコ先生のコミュニケーション術

をマネしてみたり、

自分の愛を満たす作業でいっぱい

でしたが、マスターコースの受講後は

パートナーシップや親・周囲の

人間関係全てにおいて、

愛を築く大切な部分を理解すること

ができました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

Rさん

 

<マスターコースを受講してどうでしたか>

少人数だったのでヒロコ先生に

直接質問ができ、深い回答が

得られたので良かったです。

 

「愛」とは異性との関係の中で

築かれるものでなく、あらゆる人が

対象であること、また全ての関わる人

との関係が愛で満たされることによって、

自分らしい人生が築けるということ

がわかりました。

 

自分を制限している潜在意識や

親からの価値観をもっと深く掘って

外していきたいと思いました。

 

 

<受講前と後では、愛やパートナーシップ

についての理解はどのように変化されましたか?>

受講前の段階では理解していたと

思っていたことが、まだ不十分だと

いうことに気づけて、前回講座の

理解も深まり、自分の人生の罠で

ある原因に更に深く気づくことができました。

 

(両親からくるもの(傷)や刷り込まれて

いた価値観であることに気づけたので、

今まで繰り返していた行動から

脱却できると思います。)

ありがとうございました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

Mさん

 

<マスターコースを受講してどうでしたか>

学びがたくさんあった。ウーマン魅力学の

ベースがあったからこそ深く学べた。

いろんなことがつながって、自分も

変化したと思う。

 

本当にヒロコ先生と、

一緒に受講した皆のおかげで感謝です!

 

<受講前と後では、愛やパートナーシップ

についての理解はどのように変化されましたか?>

愛とは相手によるもの・自然に生まれるもの、

と思っていたのが崩されて、

愛とは能動であり技術であり習練

であるという理解に変わった。

 

その前提として自分が100%満たされた

本当の自分でいることが必要という

ことも理解できた。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

Hさん

 

<マスターコースを受講してどうでしたか>

とても勉強になりました。って簡単な

表現しかできないほど深すぎて

楽しくて愛って楽しいなと思います。

 

愛って素敵なものなので、

もっと皆が学べる環境が増えたら

いいなと感じます。

 

 

<受講前と後では、愛やパートナーシップ

についての理解はどのように変化されましたか?>

深すぎて大きくて終わりなく

自分と状況に合わせてどんどん創りあげて

変化させていくワクワクするコト。

もっと深めていきます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

マスターコースの皆様、お疲れさまでした。

最終回に、1名参加できなかったのが残念ですが・・・。

 

 

また、さらなる上級者クラスで〜笑

 

 

大人気の”愛”講座。

パソコンで学べるオンライン講座

ラブキャリラボで始まりますよ〜。

 

先行のご案内は、


http://eepurl.com/cih8Qz

 

 

今の時代にマッチした男女のパートナーシップの
本質を体系的に学べるウーマン魅力学® 認定講座

先行のご案内は

https://www.mshonin.com/form/?id=337938601

 

 

 

Love, ヒロコ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ウーマン魅力学主宰

愛とパートナーシップの専門家

ヒロコグレースです。

 

 

 

この写真大好きなんです 笑

6期ウーマン魅力学認定講師講座 最終試験後。

 

 

また、

”1歩先をいくロールモデル”が誕生したよ💕

 

 

感慨深いです・・・。

 

 

6ヶ月間ともにした仲間達。

こんなこと人に話したことがない〜

そんな心の奥底にしまっていたことも話しました。

 

 

私、ほんとはこうなんですって、

自分を暴露しました。

 

 

でも、誰一人否定しなく、

誰一人変な目でみず、

 

 

あたたかく受け入れる。

気持ちを共感する。

 

 

幸せになるステップも

心から喜びあう。

 

 

誰一人嫉妬なんかせず、

逆に嬉しくて泣いちゃうことも。

 

 

こんな仲間って、最強なんです。

 

 

まさか、大人になってからそっと心を寄り添える

気取らずにいれる仲間ができるなんて・・・。

 

これがみんなの感想。

 

 

私も講師ではありますが、同じ目線でいます。

だって、先生先生って偉そうにする柄ではないので。

近い存在でいられるのが好きです。

 

 

この後、懇親会で褒め褒め大会をしました。

私のことも入れてくれて・・・。

 

 

以前とは違う自分に出会えた感動を伝えながら、

”大好き””大好き”って泣いちゃって。

ビデオを撮ってくれて、なんども見ています。泣

宝物💕

 

 

ありがとう!!!

 

 

こんなに幸せを感じたことはないくらい、

幸せが積み重なっています。

 

 

心の豊かさや幸せは、

与え、与えられ、ぐるぐる循環している時に感じるものなんですよねっ。

本当に、幸せ!!

 

 

 

仲間達とは、一緒にご飯を食べに行ったり、

旅行をしたり、楽しいです。

 

 

次は、福岡に日帰り弾丸食いしん坊旅です。笑

そして、その次は、ニューヨーク。

 

 

人生心豊かに幸せを味わい尽くす!

これしかないですねっ

 

 

仲間を増やしていくぞ〜。

本日夜20:00 8期ウーマン魅力学認定講師講座

のご案内です。

 

 

先行のご案内はこちらから

(メルマガでしかご案内いたしませんので、ご注意を〜)

https://www.mshonin.com/form/?id=337938601

 

 

残席わずかなので、お早めに〜。

 

 

 

 

Love, ヒロコ

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)