普通の女で、終わらない。

「普通の女で終わりたくない女」小田桐あさぎによる、何一つ諦めず自分だけの人生を模索するためのブログ


テーマ:

昨日はなんと5ヶ月ぶり(!)の、魅力覚醒1day講座でしたー!!!\(^o^)/

 

 

募集1日ちょいで45席が満席となってしまったという割とまぼろし感あふれる1day講座でしたが、

 

そこを決断した方々ということもあり、めっちゃエネルギーが高い方が多かったです!!!

 

 

 

私のミスにより開始時刻が大幅に遅れるというあり得なさすぎる大失態からスタートした

 

大波乱の1day講座でしたが、涙

 

本当に、本当に、皆様に大変あたたかく迎えていただき、

 

私も相当にノリッノリで開催することができました!

 

 

 

↑みんな、ホントにノリが良いーーー!!!

 

 

私のトークタイムもみんなのシェアタイムも、常に爆笑の渦でした。

 

見よ!!!この笑顔タチを・・・・!!!

 

 

 

 

 

 

 

このブログをいつも見てくれてる方は、

 

ひょっとして、ひょっとしたら知ってるかもしれないけど、

 

私にとって「笑い」って、ホントにめちゃくちゃ大切なわけですよ。

 

 

どんなに大事なことでも、楽しくなかったら魅力半減だし。

 

人なんて結局、楽しいことしか続けれないんだから、

 

いかに楽しくするか?ってのは、何するときでもめっちゃ大事。

 

 

だから昨日受講してくださった皆様は、

 

この「小田桐あさぎ」だからこそ提供できる

 

「めっちゃ笑いながらもめっちゃ学ぶ」

 

っていう素晴らしい体験を(自分で言うな)

 

余すことなく体感してくれたと思いマッスー!!!!

 

↑かっこいいポーズとってるところ

 

 

セミナーのたびにブログに書いてる気がするけど、

 

私ホントに、ブログより実物のほうが面白いですからマジで。

 

 

まぁそんな私自慢はたいがいにするとして、w

 

恒例の、アンケートより感想を一部ピックアップのコーナー!!!!!

 

 

「私は真面目なので・・・今日は本当に、真面目に生きていくのをやめようと思いました」

 

「いつも他人の目を気にしていたので、衝撃が強すぎて後半は頭が大混乱でしたが、この講座が変わるきっかけになったらと思っています」

 

「最初は恥ずかしいなと思っていたことも、キーワードを3つ入れて自己紹介したことでもう吹っ切れたというか、何を話しても恥ずかしいものなんてないと思え、グループでお話できたのがとても良かったです」

 

「あさぎさんが想像以上に面白くて素敵で楽しかったです。自信満々に言い切る姿に勇気づけられました」

 

「サブ講師の方のお話を色々と聞けたのがとても良かったです!」

 

 

そしてそして今回も、たくさんの卒業生たちが一緒にセミナーを主催してくれましたーーー!!!

 

※一番左に注目

 

 

セミナー後の打ち上げでは早速、今回の反省点や次回のブラッシュアップすべきポイントを全員で熱く語り合うアサギストたち。

 

 

私へのダメ出しも本気で容赦ないですが、汗

 

それもこれも、みんなが本気で

 

「マジで女性全員に長期講座を受けてほしいーーーーー!!!!!」

 

って思ってるからこそということで、

 

その厳しくも暖かい愛情をまたまた沢山受け取った私でした\(^o^)/

 

 

マジでアサギスト最高!!!!

 

 

そんなわけで、今日はこれからそんなアサギストたちとサマーパーティなので、

 

今日も1日楽しんできまーーーーーーす!!!!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

このまえ読んだ本に、スゴイことが書いてあって。

 

 

愛とは、

 

「相手の何か」が愛おしいというよりも、

 

その「相手といるときの自分」

 

「相手によって引き出される自分」が好き、

 

というものなのではないか。

 

 

つまり

 

心地いい自分、

 

落ち着く自分を引き出してくれるから、

 

その相手が愛おしく、

 

それが「人を愛する 」ということだ。

 

 

と・・・!!!

 

 

 

私はこれを読んでかなり衝撃だったんだけど、その反面、色々と腑に落ちた。

 

 

私は普段から、モテるとはつまり一言で言うとなんだろう?とか、

 

そーゆーことを一人で悶々と延々と考え続けているわけだけど(暗い)

 

モテると思われる人と、実際にモテる人というのは意外と違う。

 

 

実はモテには、外見も経済力も性格もあまり関係がない。

 

関係がないというよりも、単純な優劣では決まらない。

 

紳士よりもサイテーな男性のほうがモテたりするし

 

家庭的な子よりもビッチのほうがモテたりする。

 

お金持ちで優しいイケメンよりも、「なんでこの人が!?」というオッサンの方が、

 

何人もの奥さんと何回も結婚して、たくさん子供がいたりするw

 

 

そして、誰かを好きになったときに

 

その理由を明確に説明できる人というのは意外と少ない。

 

というか理由が明確に説明できればできるほど、

 

その好きという感情には打算が隠されている可能性が高く、

 

仮にその条件がなくなるとしても、今と同様に相手を愛せるか?と考えると

 

多くの場合、答えはノーになるんじゃないだろうか。

 

 

現に、私は夫のことがすごく好きだ。

 

んで、夫のどこが好きかと聞かれたら、

 

好みの顔であったり、性格が優しいところだったり、頭が良かったり・・・

 

などと、いくつか挙げることはできる。

 

 

でもじゃあ例えば、もし夫よりイケメンで夫より優しく夫より頭が良い人が現れたら

 

すぐさまその人に乗り換えるのか?と聞かれたら、それはおそらく乗り換えない。

 

 

これは私が離婚はダメ!不倫はダメ!とか思っているわけじゃなく、いやむしろ私は

 

「私の人生は一度きりだし、もしも夫よりもさらに好きな人が現れたらその時は離婚やむなし」

 

と本気で考えているタイプの人間なのだけど、

 

ただ単に上記の条件だけではその男性を魅力的に感じるとは思えないし、その人を好きになるとも思えないからだ。

 

 

ということはつまり、私が書いた「夫の好きなところ」は所詮オプションであり、

 

私はそこで夫を好きになったわけではない、ということである。

 

 

かといって、じゃあ本当は夫のどこが好きなのか???と聞かれても、わからないのだ。

 

夫のことは本当に好きなのだけど、何がどう好きなのかが自分でも分からない。

 

 

しかしこの本を読んでとても腑に落ちた。

 

 

結局、私は夫が好きなのではなく、自分のことが好きなだけだった。

 

 

 

**

 

ブログ3倍濃度のメルマガ・6,000人購読中!

ご登録は↓こちら↓から

 

 

 

↓ほぼ毎日更新!Facebookフォローはこちら↓

Facebookをフォロー

  

↓Twitter始めたよ!フォローはこちら↓

@ツイッターIDをフォロー

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(1)

テーマ:

昨日は私の秘書をお願いしているカオリンがこんな素敵なブログを書いてくれてるのを発見し、朝から超幸せでした!!!\(^o^)/


 

写真&一部抜粋↓

 

「もう、あさぎさんの顔はキラッキラキラッ☆

子供がはしゃいでいるようだったイエーイ

 

こんな顔をして何かを話す大人がたくさんいたらいいなー

なんて感じたんだけど。

 

今月は私たちもたくさんのイベントがあるし、

秋には大きなイベントも予定していて、

こんな風にやろう、こういうのもやりたい!

これは絶対外せないねーなんて、

そんな話の中から思ったこと。

 

あさぎさんてさ、

人を信じて、チャンスをくれる人なんだなーって思った。

常にチャンスを与えてくれる人。

(私にという意味ではなく、みんなにね)」

 

 

 

この日は、お互いにセブと関西から帰ってきた翌日。

 

私はセブではホントに言語化するのが難しすぎるくらいの刺激と熱量を浴びまくったので

 

それを即!アウトプットして共有したくって。

 

 

だから急遽「今日あいてる?」って連絡したんだけど、

 

さすがのフットワークの軽さで1時間後には即!駆けつけてくれて、

 

applestore→ランチ→パーソナルジム→ディナーと、

 

そこからまさかの10時間くらい一緒にいました!

 

 

かおりさんと私が話してると、一見ただ単に友達同士がキャッキャしてるようにしか見えないと思う。

 

私たち自身がホント「ちょっと聞いて〜」って、そんな意識だし。

 

でも私が「こんなのがスゴかった!だから今度のあれはこうしたい!!!」

 

って言うと

 

かおりさんが「じゃあこうしてこうしてこうしよー!!!」つって

 

ホントにぜーーーーーんぶ、ちゃーーーーんと形にしてくれるの!!!!

 

 

私と爆笑しながらも、その場で必要な関係各所に即メッセージして。

 

その後の調整や取りまとめも、常に抜かりなく滞りなく完璧!

 

それもめちゃくちゃ感じが良いから巻込み力すごいし

 

私へのリマインドも神がかったレベル。

 

私もごく稀にかおりさんにリマインドするんだけど、いつもとっくに完了してる・・・w

 

 

私がかおりさんに出会って、早いものですでに1年9ヶ月。

 

秘書をお願いしてからは7ヶ月くらい経つけれど。

 

(私とカオリンのヒストリーはこちら→お祝いしてもらいました〜♡

 

 

時間の経過とともに、この阿吽の呼吸の精度がどんどんどんどん加速してて、

 

私は「香緒里さんにさえ伝えておけば無問題」って意識で普段からいられるので

 

どんどん新しいことに安心してチャレンジできるし、遊んでいられる!!!!

 

いやーーー本当にありがたいことですわ。

 

 

私は今まで仕事をしてきて、

 

「あのときの自分の行動、まじでグッジョブだわー」

 

って思うことは、それこそ星の数くらいあるけど。

 

その中でもやっぱりかおりさんに秘書をお願いしたことほど、グッジョブだったことはマジでない!!!

 

 

最近、私にはまたさらに大きな夢がでてきたんだけど、もう考えれば考えるほど、この夢の実現のためにはかおりさんみたいな人が必要不可欠で。

 

 

だからきっと、私にとっての香緒里さんとの出会いは神様からのプレゼント!

 

 

私の神って、さすが私の神だなと思うんだけど、あんまり控えめな方じゃないらしく

 

常に前のめりにグイグイ来るんだよね。

 

引き寄せの法則どころか、押し付けの法則を発動してる。

 

ホント、すごいグイグイ来るwww

 

 

でも全力で応援してくれてることは間違いないので、これからも押しつけてくる色んなチャンスは、全部ありがたく物にしていきたいと思います。

 

かおりさん、ホントいつもありがとう!!!!

 

これからも友達として秘書として、よろしくねーーー!!!\(^o^)/

 

 

**

 

ブログ3倍濃度のメルマガ・6,000人購読中!

ご登録は↓こちら↓から

 

 

 

↓ほぼ毎日更新!Facebookフォローはこちら↓

Facebookをフォロー

  

↓Twitter始めたよ!フォローはこちら↓

@ツイッターIDをフォロー

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)