米粉と豆乳のアメリカンワッフル《乳なし・グルテンフリー》 | 型にはまったお菓子なお茶の時間

型にはまったお菓子なお茶の時間

主に日々のお茶のお供を記録しているブログです。
レシピの配合はあくまでも「個人的な作りやすさ」と「私好みの味に合わせたもの」になっていますので、レシピそのものよりも、作業する際の理由やポイント自体がお役に立てましたら嬉しく思います!

またまたレシピブログ内の、料理にまつわる様々なトピックスが紹介される“くらしのアンテナ”コーナーにて、次はホットバナナヨーグルトレシピをご紹介いただきました。
いつもありがとうございます♪

《時短しながらオシャレ感もアップ!真似したくなる「朝ごはんレシピ」6選》
 →http://www.recipe-blog.jp/antenna/100709

そしてただいまそのレシピを投稿した、「サボリーノ 目ざまシート」のモニター中です。
「サボリーノ 目ざまシート」とは、たった60秒で洗顔・スキンケア・下地まで完了するという驚きの朝用マスク!
今回は《お肌ケアしながら作ろう♪時短&オシャレな朝ごはんレシピ》がテーマということで、第三弾はアメリカンワッフルを焼きました。

米粉と豆乳を使った、乳なし・グルテンフリーのレシピです。
焼き立てはサクッとしていて、米粉の甘味を感じられます。
サラダや目玉焼きなどを添えて、朝食やブランチにどうぞ。

さて先日通学路の旗振り当番だったので、いつもは家族を送り出す時間に私も一緒に家を出ることになり早く化粧しないといけなかったのですが(いや別にすっぴんでも良いんですけど…)、「サボリーノ 目ざまシート」をたった1分つけておいただけでマスクを外してすぐにファンデーションを塗ることができたので、慌てることなくスムーズに仕度できました。
普段はただでさえ面倒くさがりなので、最近の朝はこれに頼りっぱなしです…


《こちらも忙しい朝におすすめレシピ&朝マスクレビュー》

●ホットバナナヨーグルト
 →http://ameblo.jp/lovable-kitchen/entry-12017456399.html

●ココナッツ入りフルーツグラノーラ
 →http://ameblo.jp/lovable-kitchen/entry-12022179775.html





~作り方~

3~4枚分

 米粉 100g
 ベーキングパウダー 3g(小さじ1)
 グラニュー糖 25g
 塩 ひとつまみ
 卵 M1個
 豆乳 100cc
 バニラエッセンス 2~3滴


①米粉・ベーキングパウダー・グラニュー糖・塩をボウルに入れて、泡だて器で混ぜる

②そこに、溶いた卵・豆乳・バニラエッセンスを加え、だまにならないようなめらかになるまで混ぜる
 →グルテンフリーなので、しっかり混ぜてOK

③ワッフルメーカーに油を薄くひいて中火でよく熱してから、種を適量流し込んで蓋をし、中央に火が通り両面色づくまで焼き、焼き立てを食べる


お肌ケアしながら朝ごはんを作ろう♪ 朝専用マスク「サボリーノ 目ざまシート」
お肌ケアしながら朝ごはんを作ろう♪ 朝専用マスク「サボリーノ 目ざまシート」