ホットバナナヨーグルト《お肌ケアしながら作ろう♪時短&オシャレな朝ごはんレシピ》 | 型にはまったお菓子なお茶の時間

型にはまったお菓子なお茶の時間

主に日々のお茶のお供を記録しているブログです。
レシピの配合はあくまでも「個人的な作りやすさ」と「私好みの味に合わせたもの」になっていますので、レシピそのものよりも、作業する際の理由やポイント自体がお役に立てましたら嬉しく思います!

「サボリーノ 目ざまシート」のモニターに当選しました。
レシピブログおよびBCLカンパニーの各ご担当者様、ありがとうございます!
「サボリーノ 目ざまシート」とは、たった60秒で洗顔・スキンケア・下地まで完了するという驚きの朝用マスクなんです。
こういう商品があるなんて見たことも聞いたこともなくて、もしかして私がうといだけなのかもしれませんが、ほかにこういうマスクってあるのでしょうか?

ということでさっそく実際にこちらを使用しながら「ホットバナナ」を作ってヨーグルトに混ぜました。
ホットバナナを食べることで、便秘解消・美肌・生活習慣病の予防になると話題です。
健康効果があるシナモンや栄養満点のグラノーラもトッピング。

さてこのマスクはちょっと動いたりしゃべるくらいなら顔から落ちてきませんし、結構なひんやり感があって暑い夏にもきっと気持ち良いですね♪
(逆に冬はちょっと寒そうかもしれません…)
また使用後はべたつきませんし、つっぱることもありません。
それもそのはず、なんと1パック32枚中に2.5本分の化粧水成分(304ml)が含まれているのだとか!

1枚50円弱なのですが、洗顔・化粧水・下地がこれひとつだからコスパ抜群ですし、洗顔に使わない水の分も節約にもなりますよね。
朝から慌てて弁当作りや子供を送り出す準備をしていると、ついつい自分の洗顔や化粧は後回しになって仕事に行く前になってしまう…なんてこともよくあるので、急いでいる朝に重宝しています♪

とは言えこれだけで本当に大丈夫なのだろうか?と不安に思いつつ、1週間続けて使ってみたのですが、肌荒れすることもなくメイクもちゃんとのりますし、特に不具合は感じませんでした。
それどころか、メイクが崩れにくい感じがするんです。
気になる方は試してみる価値はあるかもしれませんよ^^

ほかのモニターさんのレシピや目ざまシートについて、詳しくは下のほうのリンクからどうぞ。





~作り方~

1人分

 バナナ 1本
 シナモン 3~4ふり
 ヨーグルト 200g
 メープルシロップ 適量
 フルーツグラノーラ 適量


①バナナの皮を剥いて適当にカットし、500~600Wのレンジで30~40秒秒温めるか、フライパンに分量外のバターを少量敷いて約1~2分程度焼き色がつくまで加熱、またはアルミホイルに乗せてグリルやトースターで中が柔らかくなるまで両面を焼く

②ヨーグルトにグラノーラとバナナをトッピングし、シナモンをふりかけて、メープルシロップで食べやすい甘みをつけて食べる



お肌ケアしながら朝ごはんを作ろう♪ 朝専用マスク「サボリーノ 目ざまシート」
お肌ケアしながら朝ごはんを作ろう♪ 朝専用マスク「サボリーノ 目ざまシート」