夏の集まり | 型にはまったお菓子なお茶の時間

型にはまったお菓子なお茶の時間

主に日々のお茶のお供を記録しているブログです。
レシピの配合はあくまでも「個人的な作りやすさ」と「私好みの味に合わせたもの」になっていますので、レシピそのものよりも、作業する際の理由やポイント自体がお役に立てましたら嬉しく思います!

今日は東京に転勤で引っ越していった家族の帰省中に、以前家が近所だった3家族で集まりました。

年に一度しか集まれないけれど、みんな元気そうでなによりでした♪

気分的にフルーツが多くなってしまったんですが…

メニューはこちら



型にはまったお菓子なお茶の時間☆-20130819_181330.jpg



・スコーン

・フライドパスタ

・洋梨のタルト

・レモンタルト

・ナッツのキャラメリゼショコラ

・マンゴープリン

・エンゼルシフォン



どれも以前の記事でレシピを載せているもので、名前をクリックするとレシピにリンクしています。

子供たちはみんな黒くやけていて、夏休みの楽しい思い出もたくさん。

来週からは学校、あと1週間楽しんでね!