My Story ⑥ 保育園辞任~職も財産も全て失うまで | アラサー女子の背中を押す『直感婚』の婚活サロン

アラサー女子の背中を押す『直感婚』の婚活サロン

「恋のから騒ぎ」出演&人気女性誌「STORY」「美ST」登場、会社役員経験のある中村りょうこだからわかる、
本当に良い男に出逢う具体的な方法をお伝えします!

ご訪問ありがとうございますラブラブ
東京都・千代田区のスペックじゃないお相手選びの婚活サロン「Lotus Marriage Consulting」代表・自分の本質を知るi-colorカウンセラーの中村りょうこです。

My Story①はこちら
My Story②はこちら
My Story③はこちら
My Story④はこちら
My Story⑤はこちら


保育園を断腸の思いで辞した直後に、
以前働いていた会社からお誘いを受けました。

先の事が全く決まっておらず、転職も難しいという事は自覚しており、
少しでも早く働きたいと思い、誘ってもらった会社に就職する事にしました。



就職してからなんと数か月後にその会社に金融庁の強制捜査が入り、
それまでの会社と状況が激変しました。

その後、どんどん社員が辞めていき、私も会社都合で退職へ。

その後会社は上場廃止へ。

自社株をかなり購入していたので多額の損失を被ることにもなりました。

職を失い、経済的損失も大きく、どん底まで落ち込みました。
保育園経営から1年も経たない間に、打撃が大き過ぎる。

そんな状況になっても主人は一言も私を責めませんでした。

逆の立場だったら、こんな嫁は嫌だ!!何やってくれているんだ!
家のお金を何だと思っているんだ!
子ども達の教育資金はどうするんだ!
失ったお金があれば十分留学させること、医者になりたければ医学部に行かせることも出来たのに!もう何やってるんだよ~!!って思うと思います。

でも主人は一度も私を責めた事がありません。

なぜ責めないのか聞いた事があります。

主人曰く、
そばてりょうこが精一杯頑張っている姿を見ているから。
頑張った結果だから仕方ない。
決断は一緒にしたから、俺が決断したこと。
りょうこを責めるのはお門違いだと。


もう職も財産も失い、ここから新たにスタートするしかない。
落ち込んでばかりいても、環境のせいにしても何も始まりません。

自分で決めた事の結果。全部自分の責任です。
乗り越えられない試練はない。

私が乗り越えられる試練だから与えられたんだ。

自分にとって必要な試練だったんだ。

ここから新たに本当に新たに心機一転スタートするぞ~と決意した矢先に
またもや追い打ちをかける事件が発生。
更に更に人生のどん底を見た思いになりました。
さあ決意新たに出発だ~とスタートしようとしても止めを刺されたようでした。
こんな事が現実に起こるんだ。
目の前が真っ暗になり自分の人生は終わったと初めて思った瞬間でした。

さすがの主人もいい加減にしてくれって思っているだろうなと思ったのですが、
もうどん底の最悪の事態に陥った時に、人の真価がわかるというけれど、
主人は気丈にふるまって、努めて明るく、
子ども達にも暗い雰囲気を感じさせないように、
明るい雰囲気作りを積極的に作ってくれました。

人生において絶対に味わえないようなものすごい経験をさせてもらった私たち。
もう怖いものはないねって今では笑えるくらいですが、
本当に人生何が起きるかわかりません。

人生勝たなくても良い。負けなければ。
いつもそう心に留めています。


自分に立ちはだかる壁は乗り越えられる壁。

どんなに高い壁であっても上るしかない。

私にはここまでの試練がないとダメだったんだ。

ここからが本当の意味でのスタートなんだ。

自分にそう言い聞かせました。

数多くの試練があるのも意味のあること。

渦中にいる時は「何で私が・・・」と思いがちですが、こんな経験をさせてもらえ、だからこそ、前を向いて頑張ろうって強く思える自分に成長させてもらえる。

自分を成長させてもらえ、強くさせてもらえ、何が大切かをこれでもかってくらい教えてもらえる。

職も失い財産も失い、全てを失ったかのように思ったけれど、
私は何も失っていないという事に改めて気付くことができました。

愛する家族がいる。私を愛してくれる家族がいる。
そして何があっても変わらず応援し続けてくれる仲間がいる。
それだけで充分。それ以上のものはいらない。
今私はとても満たされています。
その事に本当に心から気付く事ができました。


これからは「自分を必要としてくれるところがあるんなて!」という想いにとらわれず、本当に自分がやりたい事をやっていこうと心から決意しました。


今日はこの辺で!

続きは、MyStory⑦


ご訪問ありがとうございましたラブラブ
東京都・千代田区
スペックじゃないお相手選びの婚活サロン
「Lotus Marriage Consulting」(結婚相談所)代表の中村りょうこでした

お気軽に無料相談お申込下さい