My Story ④ 次女育休復帰~退職・独立・転職・独立 | アラサー女子の背中を押す『直感婚』の婚活サロン

アラサー女子の背中を押す『直感婚』の婚活サロン

「恋のから騒ぎ」出演&人気女性誌「STORY」「美ST」登場、会社役員経験のある中村りょうこだからわかる、
本当に良い男に出逢う具体的な方法をお伝えします!

ご訪問ありがとうございますラブラブ
東京都・千代田区のスペックじゃないお相手選びの婚活サロン「Lotus Marriage Consulting」代表の中村りょうこです。

My Story①はこちら
My Story②はこちら
My Story③はこちら


次女の産休・育児休業から職場復帰すると、
私が在職していた当時は社員数人の小さな会社だったのですが、休業している1年間の間に、
会社がある上場会社の子会社となっていました。
社会的にも責任を増す組織となった会社の役員という立場に、私はどうしても自分の器では役割を果たせないと思い、何度も社長と話し合いを行い、辞任を決意しました。

退職後何をしようかと模索していた時に、産後の骨盤矯正の為にたまたま通っていた整体に骨盤矯正スクールがある事を知り、ピン!ときてしまい、そのスクールに通いはじめました。

スクールを修了し、まずは自宅サロンからはじめようと思い、施術用ベッドや販促物なども準備した矢先に、ある証券会社を経営する方から連絡があり、新たに女性経営者向け支援ファンドを設立したいから力を貸して欲しいとオファーがありました。
私はまたまた゛こんな私を必要としてくれるなんて”という思いと、自分の今までの経験や知識が全て活かせる、前職で学んできたこと、日々行ってきたネットワーキング、人脈構築など全てが活かせる、そして給与などの条件の良さもありOKしてしまいました。

またもや“こんな私を必要としてくれるなんて・・・”をやっちゃいました・・・。

主人にはいつも何でも話し、相談していますが、私がやりたいと思った事は、基本応援してくれます。


しかしながら入社して2か月目から給与遅延がはじまり、退職勧告をされ、
3か月で退職せざるを得ない状況になってしまいました・・・。


一体何の為に骨盤矯正サロンを辞めて、転職を決意したのか・・・
何だったんだろう。
決断したのは全部自分。
誰のせいでもない。自分が決めたんだ。
本当に何だったのだろう。
私は何でこうなるのだろう。

そばで私の事を見守ってくれていた主人には、状況を常に話していたので、
聞いている限り仕方のないことだと理解してくれていて、
私が落ち込まないように励ましてくれました。

こんな事もあるんだとビックリしてはいたようですが・・・。


その後知人の人材紹介事業をやっている方からある会社を紹介していただきました。
今まで経験した事のない営業職です。
心機一転、ここで人生やり直し、新卒になった気持ちで面接に臨みました。
営業の経験もない私に採用担当の方も困っていましたが、紹介者の方が勧めてくれた事もあり、新卒のような条件でしたが採用が決まりました。
ここから私の人生が新たにスタートする。そう気持ちを新たにしていた時、
雇用証明書などをもらい、入社1週間前という時に、社長面談がまだだから入社前に海外にいる社長とテレビ中継だけど会って欲しいと言われ、顔合わせすることになりました。
なんとその時に社長から「採用はなかったことにする」と言われたのでした。

目の前が真っ暗になり何も考えられませんでした。

その日は一旦帰り、後日正式に採用取消の連絡がありました。

その報告電話を受けた時にたまたま私は友人たちとご飯を食べており、感情が押さえきれず、その場で泣き崩れてしまいました。
一緒にいた友人の一人が私に整理収納アドバイザーの会社を紹介してくれ、(私がお片付けなど得意だった事を知っていて)私はすぐに紹介してくれた会社の方に会いに行きました。
そして、整理収納アドバイザーの資格を取得し、その会社で働く事になりました。


組織の中で働く中で、やはり独立をしたいと思うようになり、


そんなタイミングでまた新たな出逢いがありました・・・


今日はこの辺で。


続きはMyStory⑤へ・・・・





ご訪問ありがとうございましたラブラブ
東京都・千代田区
スペックじゃないお相手選びの婚活サロン
「Lotus Marriage Consulting」(結婚相談所)代表の中村りょうこでした

お気軽に無料相談お申込下さい