年収2000万vs200万『手帳の使い方』!! | 働く女性の仕事と家庭とプライベート〜Everyday fun like yourself 〜〜【大阪・関西】

働く女性の仕事と家庭とプライベート〜Everyday fun like yourself 〜〜【大阪・関西】

人生100年時代。
わたし自身が多様で柔軟な新しい生き方・働き方を模索中。
 
合言葉は「自分らしく楽しい毎日を」。

 


 


年収200万の人は



『手帳=スケジュール管理のためのもの』



という思い込みが強いそうです!!







いや

ほんともったいない!!








わたしにとって手帳は

夢を叶えるためのツール!!





(実際の愛用手帳♡)



まず手帳に

夢や目標も書きまくり





実際、それを叶える・達成するための

アクションプランを手帳にしっかり書き出す。







(ちなみに

予定は基本全て手帳(のマンスリー)で管理しています。)





そして

書き出しているアクションプランは



月→週→日と落とし込む。
(←これここが特にめっちゃ得意!

夢を叶える手帳セミナーにて公開!)







その際には

バーチカル式を使いこなし・・・



・・・









手帳は単なる

スケジュール管理機能ではないです!!










いまいろんな手帳特集が組まれてますが

(年末って感じ~!)






その中でも

今月号のプレジデントの雑誌がこちらですが




めっちゃおもしろいです!!


 


 


 



 


 


 




よくある手帳の売れ筋ランキングも興味深いですが

(最近は本当に手帳の種類が豊富過ぎる!)


 


 


image


 




特に特におもしろかったのが





年収2000万vs200万の

『手帳の使い方』!!








その結果の中身を大公開!!

気になる人は是非プレジデント買ってくださいね!笑

(わたしは思わず買ってしまった~!笑)







まず

手帳を使っているか?の結果がこちら。


image


 






年収2000万の人は

PCとスマホを併用している人が一番多いそうです。








わたしも

会社のスケジュール管理に関しては

チームでスケジュールを共有するために

PCで予定を管理しています。


→会社のスケジュール管理はこれ。







デジタルと併用していると言っても

『書く』という感覚が少なくなっているいまの時代だからこそ





『書く』ということに年収の高い人は重きをおいているそう。





だって



目標にかける想いも

書かないと弱くなる気がすると!!




※↑そもそも年収の高い人は

手帳には単なる予定以外に、目標等も書いてはります。

(By他のランキング参照)










うーん、めっちゃ納得!!







そしてこんなランキングも!!


image


 


自分の時間を確保するための工夫として





年収2000万の人は

『あらかじめ予定をブロックしておく』



これを

自分の時間を確保するために心掛けているそう!!







うんうん

やってるやってるぞわたし!!笑





考える時間とかも

予定に入れてます~!


(で、そこに予定は入れない!!)









あとこんな結果も。


 


 


 


image


ちなみにわたしは

OLの仕事中は、手元に手帳がない
ので




メモ帳(無印良品)を常に持ち歩き

そこメモをするようにしていますー!!







ふといいアイデアが閃く時とか

メモってます!!




 




そのほかこんなランキングや


 


 


image


 


 




チェック手帳を選ぶ際のポイントランキング



チェック『手書きの手帳を

どのような用途で使っているか』というランキング






などなど


そのほかいろんなランキングも載っていて



おもしろかったです!!









これ読んで分かったことは



『やっぱり手書きの手帳は要るよね~~~!!』



ってこと。







もちろんデジタルとの併用はありですが



年収高い人ほど

手書きの手帳を持っている気がします!!










夢を叶える手帳セミナー 



では



年収800万のわたしの

(正直、、、まだ10000万プレーヤーではない

来年はこれなる予定!!)




手帳術を大公開!







■フルタイムのOL業

■週末起業

■主婦業

■来年はママ業も!




つまり・・・



『恋も仕事もプライベートも!

どれもこなしちゃう秘訣』を




まずは手帳を使って

叶えていきましょう~~~!!


 


 


 


 


現在受付中☆最新情報はこちらです^^

 


 


 


 


 






▼12/24クリスマスイブ特別企画!

(って来れる人いるか分かりませんがw)

「月1未来会議」

>>詳細は<こちら>





▼2018年最高のスタートを切ろう!

「手帳シェア会」

>>詳細は<こちら>



 




 





下記ランキング、ポチッと押して頂けると嬉しいですドキドキ