『第3の週活(シューカツ)』で!”違う自分”を見つけ出す☆【大阪・関西】

これからの時代は『週活(シューカツ)=週末活動』!

人生の選択肢って、本当はいーっぱいあります!
その選択肢を増やすべく!
まずは「週活」からスタートしましょう!☆

人生一度きり!!

NEW !
テーマ:

来週開催の

週末起業で!新しいキャリアの作り方セミナー

の資料を、現在修正中なのですが・・・

 

 

その一部をシェア。

 

 

 

みなさんご存知のルイ・ヴィトン。

 

 

 

世界的に大人気のブランドですが

 

その人気の秘訣は

 

品質がトップクラスで

とにかく頑丈。

 

 

 

でも

 

 ”モノが良いから”

と言って

売れる訳でもありません。

 

 

ここでポイントになってくるのが

徹底的なブランド戦略

 

 

以下

ルイヴィトンのブランド戦略を分析してみました!

 

 

 

1セールなどでの値引きを一切しない

 

これ実際

ルイ・ヴィトンの公式ウェブサイトにも

記載あります。

 

→ルイ・ヴィトンは値引きやセールを一切しないということをぜひご理解ください。

 

 

 

もちろん消費者的には安くで買いたいものですが

 

値引きやセールをしない理由の一つは

 

”圧倒的な

プレミアム感を守るため”。

 

 

まさに徹底的なブランド戦略です。

 

 

 

 

 

2流行に流されることのない定番のデザイン

 

ルイ・ヴィトンの人気の売れ筋商品って、

 

結局は”定番もの”。

 

時代の流れにあった

流行モノを抑えることも大事ですが

 

 

この”定番”ってのがあると

かなり強いです!!!!!

 

 

だって

新商品を頑張って出さなくても

定番モノが売れるんだし!

(実際は新商品出しますけど)

 

 

 

これもまさに徹底的なブランド戦略。

 

 

 

ブレないのって

大事ですよね~!!

 

 

 

 

 

 

以上、ルイヴィトンの

徹底的なブランド戦略を見ると

 

結局のところ

繰り返しにはなりますが

 

 

チェック(透過)ブレないブランドイメージ

チェック(透過)↑ターゲット層が絞られている

チェック(透過)定番の商品がある

 

 

これらがポイントかなと!!

 

 

 

 

 

 

ぜひ、

ルイ・ヴィトンの人気の秘訣から

 

自分のブランド戦略を

考えてみましょう~!!

 

 

<<補足>>

特にルイヴィトンに興味のなかったわたしですが

めっちゃ調べてたら

なんか欲しくなってきました!!笑

 

 

>>人気No.1!
夢を叶える手帳セミナー  8/7



>>これからは副業ではなく”複業”
週末起業で!新しいキャリアの作り方セミナー 7/31&8/21



>>I am Style主催
水原ゆりさん出版記念セミナー『人生が大きく花開く方法』 8/28

 


下記ランキング、ポチッと押して頂けると嬉しいですドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

「いま週末起業で活動してるし

そのままフリーにならないの?」

 

これ、

結構いろんな人から言われるのですが・・・

 

 

 

 

ちなみに

これ↑言ってもらえるの、めっちゃ嬉しいです!

それだけわたし

「フリーで活動できる見込みがあるのかしら!?♡」

って思うから!

違ったら恥ずかしいけど〜〜〜!笑

 

 

 

 

 

たとえ今すぐ専業主婦になったとしても

主人がいてるので

わたしに加えてヒメ一人いてようとも

正直、生活に問題はないのですが・・・

 

 

 

でも

 

専業主婦は絶対ないな、わたし!!

 

 

 

いや、料理めっちゃ大好きだし

洗濯も掃除も全然やるけど!、

 

 

わたしがじっと家にいてるって

やっぱり考えられない!笑

 

 

 

 

以前、

支柱推命を見てもらったことがあるのですが、

その占いでも

「専業主婦はダメです」

っていう結果も出てるくらいだし

(これ、友達に言ったら

「そんなん占いで言われなくても分かってるくない?」

って言われるし、まぁみんな知ってることだろうけど!笑)

 

 

専業主婦になるっていう選択肢は

わたしにはないのですが・・・

 

 

 

いまやっている週末起業を

もっと大きくして、独立!!

 

 

 

・・・これについては

めっちゃあり!!

 

 

現在、育休中

=初めてフリーみたいな生活をしてみて

 

 

「あ~~~フリーの生活も

めっちゃいい~~!!♡」

 

 

って思う反面、

 

 

「やっぱり会社員も

まだまだ思いっきりやりたいなー!!」

 

 

 

って思ってるのも

正直なところです。

 

 

ただ、会社員は

新卒からもう8年近く

ずーっと同じ会社で働き、

目標だった研究職も経験できたし

副主任にも昇進できたし

燃え尽きた感も若干あるのですが・・苦笑

 

 

 

 

 

ちょっと話は変わるのですが

 

実はわたし!、

 

企業様とコラボセミナーも決定したり

 

とあるミスコンの

ビューティーキャンプ講師も決定したりと

 

 

週末起業ブロガーとしての

活動の幅も

9月からはぐーんと広がります!

めっちゃ嬉しい〜!楽しみ〜!

 

 

常に

「活動の幅を広げる!!燃」

って思っていたので

 

 

いろんな活動が増えてきて

とにかく嬉しい今日この頃なのですが!、

 

 

この活動の幅が

実際に広がりつつある自分を客観的に見ても

 

 

 

フリーランスでの

”キャリアの積み方”

本当にいっぱいあるな〜

と思います!!

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

会社員としてのキャリアも

もっと積んでみたい気もしてて。

 

 

 

 

 

 

 

 

だって

 

 

 

 

 

 

起業って

いつでもできるし!!

 

 

 

なんなら

 

60歳のおばあちゃんになってからでも

全然できる。

 

 

 

 

でもだからこそ

 

会社員って

逆に今しか出来ない気もして。

 

 

 

人は日々、考え方も変わるし

 

 

「やっぱフリーで活動するって決めた!!」

 

 

って、わたし言うてるかもしれないけど!、

 

 

 

 

 

少なくとも今は

 

まだまだ会社員も続ける予定です!!

 

 

>>人気No.1!
夢を叶える手帳セミナー  8/7



>>これからは副業ではなく”複業”
週末起業で!新しいキャリアの作り方セミナー 7/31&8/21



>>I am Style主催
水原ゆりさん出版記念セミナー『人生が大きく花開く方法』 8/28

 


下記ランキング、ポチッと押して頂けると嬉しいですドキドキ

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「週末起業」というカタチで
まずは会社を辞めずに
新しいキャリアをつくりませんか?♡



♡参考記事♡
→副業ではなく、目指すは『複業』を。



会社員では研究職であり
副主任というポジションながら
週末起業で月商6桁(30万/月以上)の成果を出し、

プライベートでは
自分らしく育児もこなしています♡


チェック♪週末起業って興味あるけど、何ができのか分からない」
チェック♪「収入源を増やしたい!」
チェック♪「”これやりたい!”ってのがわたしにはないけど、でも何かしたい!
チェック♪「会社にばれずに、でもやるならちゃんと売上はあげたい~><」
チェック♪「自分らしい働き方を見つけたい♡」
チェック♪「何からはじめたらいいんだろう??」



それはわたしも同じでした!!



ちなみにわたしが
週末起業をはじめた理由は以下です☆

→その1『金持ち父さん貧乏父さん』を読み、22歳からダブルワーク開始!笑
→その2~真剣に老後の貯蓄計算をしてびっくりした22歳(笑)~
→その3『会社、国、そして〇〇には頼って生きれないと思ったから』。




そんな

『週末起業』で
新しいキャリアを作りたい人向け


のセミナーです!!




しかく カリキュラム ~2ヶ月間の継続コースです~

【前半】7/31(日)10:00~15:00
・週末起業に必要なマインドセット
・本業×週末起業×家庭を両立させるタイムマネジメント術
・オリジナルの商品設計
・売れる
商品の打ち出し方とプロフィールづくり
・パーソナルブランディングの構築
・誕生日から読み解く、生まれ持った強みのフィードバック
・みんなの気になる週末起業のあれこれ事情(確定申告とか)


【後半】8/21(日)10:00~15:00
・前回からのフィードバックとシェア会
売れ続けるポイント
・集客導線のつくりかたとノウハウ
・限られた時間の中で成果を出すコツについて
・告知記事の書き方
・商品価格の設定について
・今後の活動についての戦略会議

ランチタイムでは
みんなでゆっくり交流できならなと思います♡



起業で大事な”継続”も
二ヶ月間の継続コースを設定していることで
短期間で集中してトライすることが可能
です!

また、一緒に頑張れる仲間と出会えるのも
継続コースのいいところ♡





もちろん
しっかりとした内容ではありますが


でもやっぱり

みんなで楽しく学ぶ
のが一番!!

image
2015年夏開催のランチ会の様子♡
どんなときもみんなで楽しく!がモットー!



せっかくなので
楽しく週末起業の第一歩を
踏み出してみましょう~!

(でもやるからには売上はあげましょう~!!)



しかく 青山雅子の特徴

OLでは研究職で副主任をつとめながらも
週末起業では
これまたジャンルの違うセミナー講師として活動☆

また活動フィールドは多岐に渡り
下記のような活動にも携わってます。

・女性限定プロジェクト I am Style運営
やじるしIamStyleホームページ
・PRマーケティングカンパニー beaus 大阪メンバー
→beaus →青山雅子のページはこちら
・FROM 関西WOMAN Woo!ネタリスト

→Woo-site

その他、
・メディア(ラジオfmGIG)の出演
・社団法人UPおよび大東市での招致セミナー
・40名規模のランチ会主催開催
などなどを経験。

こういった↑チャンスの掴み方も伝授!☆



ちなみにわたし、、、
実はめっちゃスロースターターです。

(1ヶ月でこんなに成果出しました!って
よくSNSで見掛けますが、わたしはめっちゃ遅いです><)
→スロースターター~週末起業で20万/月超えるまで、わたしはめっちゃ時間を要してます~


でも
長い年月をかけて
様々な場での経験を踏んだからこそ

今のわたしがいます。



この幅広い知識と経験を元に
全力でサポートさせて頂きます。



しかく 受講するとこんなメリットが♡

はな。人生の選択肢が増えます☆
はな。会社にばれずに副業収入が得れます!
はな。週末起業に必要なノウハウは全て学べます!
はな。本業にも成果が出ます!
はな。自分らしさを生かした働き方が見つかります♡



なお、この週末起業のはじめかたセミナーは
実は過去8回開催してますー。
そのうち3回は、SNSでは一切告知せず開催していました!
←このへんのノウハウも伝授!

また、
男性の参加OKにしていた時もありましたが、
現在は女性限定での開催とさせていただいてます。

image




しかく 詳細はコチラ!



1日も早く売上をアップして頂くために
膨大な量の事前課題があります。
お早めのお申し込みをオススメします!


2ヶ月間の継続コース♡
週末起業で!
新しいキャリアの作り方セミナー
ハート


【日時】 
前半:7月31日(日)10:00~15:00
後半:8月21日(日)
10:00~15:00


【場所】 
大阪近辺のサロン
※お申し込み時にお知らせします。
素敵なサロンを貸し切って、気兼ねなく受講頂きます♡
    


【参加費】 
78,000円(ランチ代込)
→初回割引65,000円


【定員】
6名


お申込み後、すぐ完了メールが自動送信されます。
※自動返信メールが届かない場合は、メールアドレスの入力が間違っているか、迷惑メールフォルダに入っている可能性がございますので、ご確認をお願いします。
なお、お振込がなくても、お申し込みを頂いた時点でお申し込みと判断していますので、ご理解の程お願い致します。

※開催日2週間前以降のキャンセルはお受け出来ませんのでご注意ください。



たくさんの方のご参加をお待ちしています心


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

三連休

・・・って、とっくに終わりましたが苦笑、

 

 

生後二ヶ月半の赤ちゃんがいながらも

「仕事もプライベートも育児も

両立できた三連休だったな〜!」

って思うので!、

自分の記録がてらに書いてみます☆

 

 

ポイントは下にまとめてますので

わたしのタイムスケジュールは

すっ飛ばして頂いて

全然OKです!!笑

(なんか、めっちゃ長いし汗)

 

 

 

16日(土)

3:30~4:30

授乳

(←この日、ヒメは9.5h睡眠!)Point①

 

6:30

授乳、起床、身支度

 

掃除は前日めっちゃしたので良しとし笑

洗濯は主人に任せる。 Point②

 

7:00

授乳して

 

7:20

家を出る(ヒメはお留守番♡)

 

8:00

仲良しメンバーでモーニングー!♪

 

imageimage

 

その後ダッシュで帰り Point③

 

 

10:30

来客用の料理&ケーキ作りをして!、

 

 

12:30

来客が一組!

お世話になってるご夫婦をおもてなし♡

imageimage

 

 

14:30

さらに来客が♡

image

 

 

17:00~19:00

ヒメと一緒にお風呂

→ヒメを寝かしつける Point④

 

 

その後

夜ごはんを食べて・・・

 

 

その後は・・・

 

・・・基本的に

夜はもう疲れ切ってます。笑 Point⑤

 

 

 

 

 

17日(日)

2:15

授乳(ヒメ7h睡眠!毎日優秀~!Point①

 

4:30

授乳

そのままわたし起床。

 

洗濯だけはして Point②

 

仕事をせっせと進める!! Point⑤

 

 

この日は

お義父さんお義母さん来ていただき Point⑥

ヒメを見てもらう~!

 

 

 

ちなみにこの日は

わたしが家を出るってわかっているのか?

ヒメ、結構ぐずり

家出るまで、授乳は頻繁!汗

 

 

 

10:00

家を出て

 

 

10:45~11:45

一件用事を済ませ

 

12:00~14:00

I am Styleランチ交流会!

 

またダッシュで帰り(笑)、 Point③

 

 

14:45~15:45

企業さまと打ち合わせー!

(途中、授乳もしながら)

 

 

さくさくっと一時間で終了!

(このさくさくと終わる打ち合わせは嬉しいです♡)

 

 

 

その後しばらく

ぼーっとするも・・・

 

 

 

18:00~19:00

ヒメと一緒にお風呂

→ヒメを寝かしつける Point④

 

 

夜ごはんを食べ

 

・・・夜はもう

眠いです!!汗 Point⑤

 

 

 

 

※特にこの連休は

義母が作って持ってきてくださった

美味しいごはんがあったり、

金曜までに作っていたものが

沢山あったりで Point④

料理しなくてもなんとかなりました~!

 

洗濯はヒメの分は毎日していますが

掃除は、トイレ以外は

土日はあんまりしないかも!汗 Point②

 

 

 

 

で、3連休と言えど

 

主人がトヨタカレンダー

=祝日は休みではないので

 

18日は、いつも通りです(笑)↓

 

 

 

18日(祝月)

3:30

授乳(ヒメ8h睡眠!毎日よく寝ます~!Point①

 

6:15

授乳、わたし起床

 

7:00~8:00

お弁当&自分の昼ごはん作り

(←最近、再開しました!)Point⑦

 

image

 

 

8:00

授乳

 

洗濯、掃除して

 

 

9:00~10:00

日光浴 Point⑧

帰ってまた授乳

 

 

ヒメが寝てる間に

仕事(ブログ書いたり)したりし Point⑤

 

 

12:00~14:00

昼ごはん

授乳

夜ごはん作り Point④

 

 

14:00~16:30

のんびりしたり(笑)、

仕事したり Point⑤

 

 

16:30~19:00

ヒメと一緒にお風呂

→ヒメを寝かしつける Point④

 

 

夜ごはんをなんとか食べるものの

 

 

この日の夜は

ヒメ、ぐずってぐずって

ぐずりまくり!!汗

 

もうそのままわたしもバタンキューで

寝ました!! Point⑤

 

 

・・・

 

そんなこんなの三連休でした!

 

 

 

 

 

産後2ヶ月半も経つと分かること

仕事とプライベートと育児を両立させる秘訣!?

以下にまとめてみました〜!!

 

↓

 

point①

産後二ヶ月半も経つと

夜かなり寝てくれます!!

(長い時は9時間も!!)

 

これは、赤ちゃんが夜寝てくれるように

母であるわたしが

しっかり生活リズムを作ってあげてる成果

だと思います〜〜!!

(超自画自賛だけど!笑)

 

詳細はこちら

→<<赤ちゃんもママもぐっすり眠れる魔法の時間割>>

 

 

 

point②

手抜き大事!!

主人に任せるのも大事!!

 

※家事については

”産前から協力的であること”がベスト!!

 

 

 

point③

産前と比べると

やっぱり外出する頻度も

時間もめっちゃ減るので

効率よく動けるよう

一人で外出するときは

めっちゃしっかりスケジューリングする!!

(基本的にダッシュで帰ってますが苦笑)

 

 

 

point④

夕方からは

”ヒメのお風呂→寝かしつけ”に集中するので

夜ごはんは基本的に作り置き!!

(ごはんは通常、

朝or昼にまとめて大量に作っておきます

 

 

ちなみにこの

”お風呂→寝かしつけ”のセットは

夜ぐっすり眠ってくれる秘訣でもあります!

 

 

 

point⑤

わたし夜はかなりエネルギー切れます。汗

ヒメがぐずってぐずって

ぐずりまくりの時もあるし・・汗

 

なので、夜は仕事を入れないようにする!!

日中にします!!

 

→自分の集中できる時間帯を把握し

その時間はしっかり集中することを意識するといいです!

 

 

 

point⑥

外出はかなり!、

義母や義父のおかげで出来てます><

 

主人も見てくれますが

やっぱり母親歴が長い義母の方が

安心して預けれます!

(いやだって主人も父親になって間もないし!、

仕事があるからほとんど育児ってしてませんもんね!)

 

ほんと感謝しかない><

 

”家族で協力しあう体制”が整っている環境

めっっっちゃ感謝><

 

 

 

point⑦

もうかなり

子供との生活ペースも掴んでるので

(産後1ヶ月半くらい経てば、掴めた気が?)

お弁当作りも再開できます!

 

 

 

 

point⑧

日光浴は、基本的に毎日します!

この日光浴も

赤ちゃんが夜ぐっすり眠ってくれる秘訣

でもあります!!

 

 

 

 

なんかいっぱい書きすぎて

まとまりきってないけど汗、

以上がpointかな〜!!

 

 

日常のあれこれ

またアップします♡

 

 

 

 

>>人気No.1!
夢を叶える手帳セミナー  8/7



>>これからは副業ではなく”複業”
週末起業で!新しいキャリアの作り方セミナー 7/31&8/21



>>I am Style主催
水原ゆりさん出版記念セミナー『人生が大きく花開く方法』 8/28

 


下記ランキング、ポチッと押して頂けると嬉しいですドキドキ

 

 


 


 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

わたしのブログで大人気!(笑)の

年収4000万クラスのNさん

 

 

こちらがNさんシリーズです♡
→年収4000万レベル!?外資系保険No.1営業マンから聞いちゃったお金の話しあれこれ☆
→年収4000万クラスの人がやってる①普通の人がやっていないこと、②紹介(口コミ)が起こる理由とは

→年収4000万クラスの人がやっている③これだけは絶対欠かさないルール

 

 

 

3連休初日、ご夫婦で

我が家のお家まで

遊びに来てくださいました~~~!!

 

image

 

 

せっかく来てくださったので

ランチを用意しておもてなししました♡

 

 

 

見た目カラフルでボリューミーだけど

実はこれベジ料理という

ベジタコライス♡

 

 

image

 

 

ちなみにこのベジタコライス、

主人も手伝ってくれたのですが

 

「ごぼう(約2cmの長さで切る)」

と、レシピ本に記載あれば

 

 

わざわざ定規を

出してくるっていう。。笑

 

(「そんなにきっちり切らんでもいいんやけどー!」

って内心思ってる大雑把なわたし。笑

いや、「内心思ってた」けど、

実際口に出して言いましたが!笑)

 

 

 

夫婦で一緒に料理をするのも

結構楽しいものです☆笑

 

 

 

さて、

 

久々にお会いしたNさん夫婦♡

 

 

 

 

”売れる自分になるための方法”

 

 

を教えて下さいました!!

 

 

ちなみにNさんはこんな人↓

 

・年齢32歳

・外資系保険No.1の営業マン

・年収4000万レベル

・常に何かしらの部門で毎年1位を記録

 

 

という

 

それはそれは

めちゃめちゃすごい人です!!

 

 

 

さて、そんなNさんから聞いた

 

「売れる自分になるための方法」。

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

自分の本質を知って

理解しておくこと

 

 

 

だそうです!!

 

 

 

皆、必ず

”本質”というものを持ってます。

 

 

で、本質の意味を調べると

こう定義されています。

 

 

本質とは

最も大事な根本の性質・要素。

そのものの、本来の姿。

 

 

 

 

Nさんは

部下もたくさんいらっしゃるのですが

 

その部下に教えるこれら

 

 

売れるための戦略とか

営業方法とかは

 

 

人それぞれの

”本質”によって

異なるそうなので

 

 

その本質を十分活かせるよう

本質に合わせて

プラスアルファしたものを

教えていくそうです。

 

 

 

ま、とにかく

本質が基本中の基本とのこと!!

 

 

 

 

 

というのも

 

この本質って

変えられないものだからだそうです。

 

 

 

 

本質によって

仕事の仕方は

人それぞれ違ってきます。

 

 

 

 

ちなみに

わたしの手帳セミナー

週末起業で!新しいキャリアのつくりかたセミナーでは

生年月日から読み解く

”生まれ持った「素質」”

の診断付き♡

 

 

 

素質も

タイプによって

 

手帳の使い方ひとつをとっても

週末起業の戦略ひとつをとっても

 

異なってくるので・・・

 

 

 

 

自分の本質・素質は

やっぱりきちんと知っておくべき!

 

 

 

 

※これ、理解しておくと

仕事だけじゃなくて

恋愛、家族との付き合い方も

全てがうまくいきまーす!!!

 

 

 

>>人気No.1!
夢を叶える手帳セミナー  8/7



>>これからは副業ではなく”複業”
週末起業で!新しいキャリアの作り方セミナー 7/31&8/21



>>I am Style主催
水原ゆりさん出版記念セミナー『人生が大きく花開く方法』 8/28

 


下記ランキング、ポチッと押して頂けると嬉しいですドキドキ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)