いまもなお・・・。この子たちの現在を知ってください! | After that ~ひまわりのように~

After that ~ひまわりのように~

わんレス岡山の保護犬たちの卒業したその後をつづります。

皆さんに知ってもらいたいことがあります。


1年半前におきた大震災。そのあまりにも大きな災害の中で


小さな命たちがいまだ苦しみながら 戦っていることを。


数ヶ月前 岡山でも  わんにゃん組さんの方たちが 写真展を開催されました。


私も 福岡で活動されているARチームの方と お邪魔してきました。


とても素敵な素晴らしい写真展で とっても感動しましたキラキラ


きっと準備も大変だったと思います。わんにゃん組さんたちの


チームワークの良さを感じることもできました。


そして 写真展では 今もなお 小さな命たちが 飼い主を探し求め


食べ物を探し求める姿を感じ 涙 涙 涙 でした。


この子たちと無常にも引き裂かれた飼い主さんの思い そして


急にある日突然主を失ったこの子たちの悲しみ。もしこれがわが子なら・・・。


考えただけでも 息ができなるほど苦しくなりました。


どこか遠くの国でおこっていることではありません。1年半たった今もなお


苦しんでいる子たちがいること。そのこたちを救おうと必死で


がんばっているボランティアさんがいることを知ってほしいのです。


実際に現地で活動されているメンバーさんとお会いできて


お話出来て そして活動をブログを拝見していて信頼できる方々だと思いました。


今度は来年2月に福岡でも写真展を開催することになりました。現地へ行って


お手伝いしたい気持ちでいっぱいなのですが 今 ここで私ができる事を


まずは頑張りたいと思っています。


1216285474_111.jpg

福岡で開催の写真展について詳しくはこちらのブログを見てみてくださいね。


              やじるし


南相馬にゃんこはうす写真展実行委員会

どうか 現実から目をそらさず 現実を知ってください。


そして がんばっている彼女たちボランティアさんたちを応援してあげてください。


ここ岡山にいても出来ることが必ずあると思います。


宜しくお願いいたします。



nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうす を応援しています。

20121106220914a70s.jpg

にゃんこはうすの2013年度カレンダーの先行予約がはじまりました!


私も早速購入しました音譜


売り上げの一部は保護猫ちゃんたちのフード代やケア代になります。


詳しくは 
ポチポンもりおかさん ブログをご覧くださいね。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村