$にゃんこはうす

期間限定ショップ「福猫小町」オープン!


来年度のカレンダーはじめ、かわいいグッズがたくさん。

お買い逃しなく!

(↑バナーをクリックしてください↑)


*****

「にゃんこはうす写真展in東京」、おかげさまで無事終了しました。

 たくさんのご来場、ありがとうございました。







◆ご支援のお願い◆


いつも、にゃんこはうすをご支援・応援して頂き、本当にありがとうございます!



にゃんこはうすに支援物資を送ろうかな…と思ってくださっている方にお願いとお知らせです。
にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANの




たすけあおうNIPPON 東日本大震災





のページに掲載して頂いております。

これは、にゃんこはうすが必要としている物・数を登録

「支援物資を送ろうかな」と思ってくださっている方が








レスキューの欲しいものリスト





にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト





の商品から品物をお選び頂き、



購入してにゃんこはうすに送ることができるというシステムです。

にゃんこはうすが現在何が不足しているかを、リアルタイムにお知らせできることになりますし、

商品によっては、同一商品で揃えられることにより、保管が楽になったりすることにも繋がります。

どうぞ宜しくお願い致します!



たくさんの皆さまからのご支援に、いつもスタッフ一同感謝しております!



ギフト券、ご支援品ともに本当にたくさんの方に支えられていると感じます。



Amazon以外でもご寄付、ご支援品をたくさん頂戴しています。


本当にありがとうございます!



※レスキュー用のフードをご支援お願いします!


Amazonにも掲載はしていますが、Amazon以外での購入でも大丈夫ですので、下記の銘柄どれでも結構です!まだまだたくさんの子達にフードを届けるためにご協力ください!


【小袋タイプ】


キャラット カルカンウィスカスドライ ねこ元気

【小袋ではないもの】


お魚いろいろ おいしくって毛玉対応 スマック


など、2キロ~3キロのものがありがたいです。



◆Amazonのリストには入れていない支援物資◆

猫のご飯ウェット…総合栄養食系の出来ればパウチやカップのもの、スープタイプのパウチ。


(至急にご支援をお願いしたいパウチがある時はAmazonにも掲載しています)


猫用レボリューション(子猫用、成猫用)保護したての子は疥癬や耳ダニの子が沢山いるので治療の 為に使います。



いつも本当にありがとうございます。


支援口座



主に医療費と維持管理費です。







どうぞご協力お願いします!



郵便局ぱるる 記号12220 番号30429911 名義 にゃんこはうす
ネットや銀行からは 


ゆうちょ銀行 228支店 番号3042991 名義 にゃんこはうす

◆ボランティアを希望される方へ◆



※にゃんこはうすでは人手が足りないため、多少メールの返信が遅くなる場合がございます。


どうかご了承くださいませ。



にゃんこはうす用支援物資専用問合せ先



お手伝いボランティアさんお問い合わせ先



nyankohouse2011@yahoo.co.jp

$にゃんこはうす



↑Please click. 預かりさん、里親さん募集中!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-23 12:27:10

水遊び

テーマ:里親さん募集

雨ばかりで、じめじめしている福井県です。

涼しくなったのは良いけど、じめっとするのは嫌ですね。

 

猫たちのお世話が終わると、大量の洗い物が出ます。

おやつはひとりに一皿、多い子だと2.3皿、お皿を使うので・・・

洗い物の時間になります。

そこに現れる邪魔者。

水が大好き、歌麿君。

水を流す音がすると走ってやってきます。

排水口に流れていく水の音が面白いらしいです。

 

濡れても気にならないらしく・・・

体を突っ込みそうな勢いで、のぞき込んでいます。

楽しいの?

 

「とっても楽しいです!水の番は僕に任せろ!」

 

もちろん、料理中にもやってきます。

すごく邪魔です。

この状態で、お芋をじゃぶじゃぶ洗って、水がはねても全然平気です。

 

やめてくれないかな~

お芋はおもちゃじゃありませんよ。

 

水遊びが大好きな歌麿さん。

家族に迎えてくださる方を募集中です。

よろしくお願い申し上げます。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-09-14 00:54:52

キッカー祭り

テーマ:保護猫

にゃんこはうすに何度もボランティアに来てくれたいのさんが、キッカーを作ってきてくれました。

特大サイズのまたたびの、いい匂いがぷんぷんするキッカーです。

そういえば・・・

福猫小町でキッカーを販売するようになってから・・・

保護っこに使う分のキッカーがなくて・・・

しばらく、与えていませんでした。

 

キッカーを床に置いたとたん・・・

現れる猫たち。

カメラ片手に見つめる私に警戒して、近寄ってこない子もいますが・・・

 

またたび大好き陸と、チャム。

擦りすりを始めました。

すると、あられがやってきて・・・

三匹ですりすりするうちに、キッカーはどんどん床を滑っていきます。

三匹並んで使っても余裕の大きさ。

 

もうひとつの方には、若いグループ。

茶々とはなまるの取り合いです。

 

やっと、ちさとの順番。

足をピーンと!

とっても楽しそうです。

 

びびりの猫たちも続々とキッカーに群がってきます。

こんなに皆、キッカー好きだっけ???

 

あられと、ちょん太郎の取り合い。

特にまたたびキッカーを喜んだのはあられ。

 

ぜったいに離しません。

 

いつまでも、いつまでも遊んでいます。

 

いのさん、ありがとうございました!!

 

 

 ※続く台風に、被害にあわれた皆様にお見舞い申し上げます。
次回の福島でのレスキューを変更して、ぷちぽん盛岡の多紀さんと共に、岩手の被災地に行く計画を立てています。猫に関してお困りの事や、お手伝いや物資等必要な事がありましたらご遠慮なく、ご連絡下さい。
 中山 080-8250-8902 ariko602@yahoo.co.jp

 

※2015年度の会計報告ができました。そしてお願いがあります。詳しくは前回の日記「いろいろと・・お願い」宜しくお願いします。。



  福猫バナー 


  保護猫支援ショップ福猫小町 http://fukunekokomachi.cart.fc2.com/ 

 jisinbanner

http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

 
  「日経ウーマンオンライン」でレスキューの様子や活動の様子が紹介されています。お時間のある時にでもご覧になってください。
毎回お願いばかりで心苦しいのですが、現在福井では、
沢山の子猫たちや成猫たちがいます。


 
支援物資のお願い・・・・一袋からでも宜しくお願いします。

 にゃんこはうす福島レスキュー欲しいものリスト

 にゃんこはうす保護っこ欲しいものリスト

 医療費、運営活動費のご協力をお願いします。

 北陸銀行 開発出張所 普通 5019400  
 口座名義 A-NETふくい 会計 中山 (エーネットフクイ カイケイ ナカヤマ) 
 
 
ゆうちょ銀行 記号12220 番号30429911 口座名義 にゃんこはうす
 ネットや銀行からは 店名228 店番228 口座番号3042991 名義 にゃんこはうす

 
問合せ先

 連絡先 E-mail ariko602@yahoo.co.jp  
 携帯  080ー8250ー8902 (中山ありこ



作家の「森絵都」さんと同行取材を重ね、私たちの活動や、保護した子のその後までまとめられ、森さんの一冊の本が出来上がりました。

 130802479  
LINEスタンプ販売中ー!
13627035_1065271223566059_1969467573844291809_n

 LINEをお使いの皆様っ!どうぞ宜しくお願い致します(宣伝も)

 詳しくはこちら  

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-09-05 20:34:21

ボスの風格

テーマ:ブログ

 2階の元気っ子ルーム(のはず)のボスはくまちゃん。

 

 新入りが入ってきても

 余裕の風格。

 周りがどんなにうるさくても、

余裕。

 

ぎゃーぎゃー騒いでいても。

悠然と。

 でも、

 ・・・ちょっとは気になる。

 そんな、

 立派なボスのくまちゃんの関心は、

 

 可愛がってくれるおねーちゃん。

 

 若い、猫のメスより、

 

 若い人のおねーちゃんの方がきになります。

 

 ※続く台風に、被害にあわれた皆様にお見舞い申し上げます。
次回の福島でのレスキューを変更して、ぷちぽん盛岡の多紀さんと共に、岩手の被災地に行く計画を立てています。猫に関してお困りの事や、お手伝いや物資等必要な事がありましたらご遠慮なく、ご連絡下さい。
 中山 080-8250-8902 ariko602@yahoo.co.jp

 

※2015年度の会計報告ができました。そしてお願いがあります。詳しくは前回の日記「いろいろと・・お願い」宜しくお願いします。。



  福猫バナー 


  保護猫支援ショップ福猫小町 http://fukunekokomachi.cart.fc2.com/ 

 jisinbanner

http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

 
  「日経ウーマンオンライン」でレスキューの様子や活動の様子が紹介されています。お時間のある時にでもご覧になってください。
毎回お願いばかりで心苦しいのですが、現在福井では、
沢山の子猫たちや成猫たちがいます。


 
支援物資のお願い・・・・一袋からでも宜しくお願いします。

 にゃんこはうす福島レスキュー欲しいものリスト

 にゃんこはうす保護っこ欲しいものリスト

 医療費、運営活動費のご協力をお願いします。

 北陸銀行 開発出張所 普通 5019400  
 口座名義 A-NETふくい 会計 中山 (エーネットフクイ カイケイ ナカヤマ) 
 
 
ゆうちょ銀行 記号12220 番号30429911 口座名義 にゃんこはうす
 ネットや銀行からは 店名228 店番228 口座番号3042991 名義 にゃんこはうす

 
問合せ先

 連絡先 E-mail ariko602@yahoo.co.jp  
 携帯  080ー8250ー8902 (中山ありこ



作家の「森絵都」さんと同行取材を重ね、私たちの活動や、保護した子のその後までまとめられ、森さんの一冊の本が出来上がりました。

 130802479  
LINEスタンプ販売中ー!
13627035_1065271223566059_1969467573844291809_n

 LINEをお使いの皆様っ!どうぞ宜しくお願い致します(宣伝も)

 詳しくはこちら  
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-23 23:25:20

陸とあられ

テーマ:保護猫

陸は腎不全です。

定期的に病院で、採血をしてもらっているのですが、最近は肝機能値の上昇があって、今まで使っていたセミントラというお薬を使うことができなくなりました。

 

肝臓をとるか、腎臓をとるか?

どっちも大事な臓器なので、どちらも守りながら長生きしてほしいのですが・・・

 

毎日の点滴も、ちゃんと分かっていて、ここで待っています。

点滴を我慢してくれているご褒美は必要ですが、逃げもせず・・・

点滴をさせてくれる陸です。

 

先日、定期検診で病院に行ってきました。

順番を待って、採血をして、結果を待っているとき・・・

病院の留守番電話(診療時間外だったので)に着信があって、女の人の泣きそうな声が聞こえました。

飼っている動物の具合が悪い人がかけてきたのかな~?と思いながら、名前を呼ばれて、

診察室に入って・・・

しばらくしたら、突然診察室に入ってきた人がいて驚きました。

誰?非常識な!?

と思って振り返ると、それは、キャリーを抱えたありこさんで。

キャリーの中には白っぽい猫の姿が見えました。

 

マヨちゃん。

あんなに元気だったのに。

陸よりももっともっと、太っていて、茶々と比べたら二倍くらいありそうな立派なお腹。

診察台の上に乗せられたマヨはもう、心臓も止まって、呼吸もしていませんでした。

尻尾がぶわっと膨らんで、口元からは少し舌がはみだしていました。

もう、できることは何もなくて。

ただ呆然とするしかありませんでした。

 

陸は体重が500g減っていて、3.0kg。

数値も良くありません。

GPT 166

GOT 54

BUN 98

CRE 6.5

救いなのは、カリウムの数値が高くないこと。

高カリウム血症になってしまうと、突然心臓が止まることもあります。

 

点滴は続けますが・・・

これ以上にできる治療がありません。

人間なら、人工透析という手段があるのですが、猫にはできません。

 

食欲はあるので、少しでもつらい症状(口内炎の痛みなど)は取ってもらって、

美味しいものを食べて・・・

のこりの時間を快適に過ごしてもらいたいと思います。

 

あられさんも、口内炎がひどくなってきました。

ステロイドを使うと、ひどい下痢になってしまうという、よく分からない体質のせいで、

なかなか治療がすすみません。

 

こんなふうに具合が悪い子が、病院に通っている一方で、

元気いっぱいの子が突然死んでしまうなんて、初めてでちょっと呆然としています。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-16 14:37:19

映画を見たぐらいで考え込んでしまう。

テーマ:ブログ

溺愛してる保護っこたち・・・。

 

そしてくまちゃんもだけど、カリメロも溺愛組。

カリメロめろめろーーーっ。って見かけるたびに呼んでしまいます。

 

 もちろん、どの子も本当はかわいいんだけど、やっぱり長く保護してる子は時間に比例して愛情も積み重なっていくので、さらにかわいく思ってしまいます。

<舌の先がハートっぽい>

 

 カリメロを保護したのは2011年。

 

 あの日の事は本当に忘れられない。

 

 飼い主さんの想いも。

 

 そうして、保護っことしてだけど、もう5年一緒にいるんだもの。

<10歳超えで白髪が増えてしまった。めろめろちゃん>

 

 

 昨日、ちょっとした映画を見て、

本当の緊急時の災害の時、同行避難も、同伴避難も、絶対無理だと思った。

人さえも救えない避難の中、ましてや、ペットなんて本当に難しい。

 映画を見た後で、

「私は、絶対避難はしないからっ」って言ったんだけど、

家族は、「避難しなきゃいけない時は避難しないといけないだろう」と。

 でも、思ったのが、

この子や、家の子を置いて(こんなに沢山連れて行くところがない)避難して、体は助かっても心は死んでしまって、私と言う人間は使い物にならなくなっちゃう。。

 

 どうせなら一緒に死のうっ。

 

 ・・・でも、その時、私が死んでこの子達が生き残ってしまったら??とか。

<暑いので、玄関にのびるぷりん。カリメロと家は一緒>

 

 そんなに深い映画を見たのかっ?ですが(笑

 

 いや、「ゴジラ」です。

 

 「シンゴジラ」。

 

 怪獣映画と言うよりは、災害時の政府の対応映画でした。

 

 そんな時は、そうなんだろうなぁって思いながら。

 

 ゴジラは出現しないだろうって思いますが、

想定外の津波と、想定外の原発事故は起こってしまい、沢山の人や動物が亡くなってしまいました。

 

 動物は、

 

 福島の場合、沢山のボランティアが一生懸命、警察の警備を避け、

頑張ったけれど、救えた子達はほんの少し。

 

 沢山の子達は亡くなってしまった。

 

 救えた子達は、他の救えなかった子達への思い入れがある分、

本当に可愛く思えてしまう。

 お盆あたりは、終戦記念日などもあって、いろいろ考えちゃいますよね。

 

 この平和な日々がずっと続きますように。

 

 

LINEスタンプ販売中ー!
くわしくはこちら→マメヲさんが、何か月かかけて作ってくれました。
 LINEをお使いの皆様っ!どうぞ宜しくお願い致します(宣伝も)

 

 

※2015年度の会計報告ができました。そしてお願いがあります。詳しくは前回の日記「いろいろと・・お願い」宜しくお願いします。。

  福猫バナー 


  福猫小町 http://fukunekokomachi.cart.fc2.com/ 


医療費、運営活動費のご協力をお願いします。

 北陸銀行 開発出張所 普通 5019400  
 口座名義 A-NETふくい 会計 中山 (エーネットフクイ カイケイ ナカヤマ) 
 
 
ゆうちょ銀行 記号12220 番号30429911 口座名義 にゃんこはうす
 ネットや銀行からは 店名228 店番228 口座番号3042991 名義 にゃんこはうす

 


 

2016-08-08 12:38:18

夜のお楽しみ

テーマ:保護猫

最近、暑いので・・・

猫たちは昼間はだらだら寝てばかり・・・

その分、少し涼しくなった夕方や夜に、食欲大爆発です。

階段を昇っていくと、熱烈お出迎え。

茶々さんは相変わらず、自分では食べないのですが、みんなのおやつが終わると、

自分の番!と、待ちかねています。

胃ろうからの注入をやめれば食べるかな~?と、やめてみたりもしたのですが・・・

「お腹すいた~!」と叫ぶだけでした。

 

陸は、だんだんと痩せてしまって・・・

でも食欲だけはばっちり。

今は、スープタイプかペーストが大好きです。

 

いまいち、みんなとなじめないコメ太郎。

おやつの時間は、前へ前へ出てくるのですが・・・

ちょっとお口が痛そうです。

 

仲良し夫婦。

おやつがもらえるまでは、二匹ですりすりすりすり。

ずーっとすりすりして待ってます。

私にすりすりしてくれたら、おやつの順番が早くなるのにね?

 

お口の手術が終わって、元気いっぱいはなまる君。

最近、茶々と仲良しです。

誰のご飯にでも頭を突っ込んでいくのですが・・・不思議と怒られることのないはなまる。

相当若いのかもしれません。

(子猫はなんでか、許されることが多いので)

 

さあ、おやつですよ。

食いしん坊、勢ぞろい。

はなまるがちょろちょろしてどこかに行ってしまいましたが、

我が家の食いしん坊ベスト5はそろっています。

 

暑くても、これだけ食欲があれば安心です。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-02 13:05:43

毎日暑いですねー!

テーマ:ブログ

 

 毎日、本当に暑いです。。。

 

 でも、保護っこ達は、食欲を失うことなく、(と言うかよく食べる)

 毎日暮らしています。

<ふぢおちゃんは、おやつもテラスでと所望。>

 

 そして、夜はベランダが満員御礼。

 パンダはやっぱり定位置。

 人間は、暑くてばてばてしてますが、

 

 猫たちは暑い夏は、苦手ではないようです。

 

 福島の南相馬ににゃんこはうすがあったときは、山の中だったし、東北だったし、

あんまり30℃を超える日なんて無かったので、福井の暑い夏はちょっと心配でしたが、

保護部屋はもちろんエアコンがあることもありますが・・・

 

 しかし!

 

 老猫ルームは6畳・・・という事もあり、エアコン無です。

心配なので、日中はドアを開け放してあるので、おのおの好きな場所でくつろいでいます。

 

 が、この、あつそーな玄関の窓の棚の上が、意外に人気だったりします。。

(暑くないのか?!)

 

 皆さまも熱中症などに気を付けて過ごされてくださいね。

 

LINEスタンプ販売中ー!
13627035_1065271223566059_1969467573844291809_n
<譲渡会会場に貼られていた。>

 そうしたら、マメヲさんが、何か月かかけて作ってくれました。
40種類って大変ですよねぇ。マメヲさん、本当にいつもありがとう! 

 LINEをお使いの皆様っ!どうぞ宜しくお願い致します(宣伝も)
 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-07-27 13:21:07

はなまる君の口の中

テーマ:保護猫

熊本から、福井へやってきた三匹のうち、我が家でお預かりしているはなまる君

とっても若々しくて、元気で、遊び好きで・・・

これならすぐに良縁をつかむことができるはず!って思っていたのだけど・・・

我が家に来てからの検査で、口の中に何かできていることが分かり。

歯もボロボロだったので、手術をすることになりました。

 

術後のしょんぼりはなまる君。

奥歯で、ダメになっていたところを抜歯して・・・

口の中にボコッとできていた腫瘤を切除して、レーザーで灼きました。

 

家に帰ってきてからは、すっかり食欲も回復して・・・

まだ抗生剤は飲んでいますが、元気いっぱいです。

以下は生々しい写真なので、苦手な方は見ないでくださいね。

 

 

 

 

 

 

奥歯。

根っこの部分まで露出しています。

 

右の上の歯。

奥は歯石が付着して、歯肉炎になっていたので歯石を取る処置をしてもらいました。

 

左の上の歯。

こちらも同じく、歯石がすごい・・・

 

はなまる、若いわりに歯の状態があまりにも悪い。

結構、苦労していたのかもしれません。

 

歯も治ったことだし、元気いっぱいのはなまる君。

家族になってくださる方を募集中です。

 

番外編)

この大きい猫。

覚えていますか?

 

5年前の6月11日。

福島へレスキューに通っていたありこさんに助けてもらった猫の一匹です。

そうです。
我が家のボンちゃん。

 

おかげさまで、元気にすくすくと・・・

すくすくと・・・

大きくなりすぎました。

うちの母と父に甘やかされて、仮設住宅で元気に暮らしています。

あの時、ご助力くださった皆様、支援してくださった全国の皆さま、

本当にありがとうございました。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-18 23:08:28

悪い子猫は・・・

テーマ:ブログ

LINEスタンプ販売中ー!
13627035_1065271223566059_1969467573844291809_n
<譲渡会会場に貼られていた。>

 そうしたら、マメヲさんが、何か月かかけて作ってくれました。
40種類って大変ですよねぇ。マメヲさん、本当にいつもありがとう! 

 LINEをお使いの皆様っ!どうぞ宜しくお願い致します(宣伝も)

 詳しくはこちら 
 

 

 

 家の保護っ子猫のカビブラザーズ。

 

 大きくなって悪くなってきました。。。

お掃除のときはフリーにするのですが、悪さ三昧。

<何でもなぎ倒してくれたり、落としたりしてくれる・・>

 

「えーいっお前らなんて、2階の大猫たちに締められるがいいっ!」と2階の掃除の時間、子猫たちをむずっとつかみ、一緒に2階へ。

 

 最初は、ここは、どこってちょっとおろおろしたものの、

 

 やっぱり、好き放題。

 そこに、真っ先にかけよる、意外な方が!

楓さんっ。

 知らない大猫にびびるカビブラザーズ。

 

 が、私が居るという事に気づいてどこかに行ってしまいましたが・・・。

 

 その後、けいこちゃんに見つかり、すっごく怒られ、

ケージに逃げ込み、しょんぼり。。。

 

そこにパンダが現れ、

 そこに七海も。

<ビビりのジャックは降りてこない>

 

そして、くまちゃんも。

 やっぱり、くまちゃんや、パンダは子猫に優しいなぁ。。

(この後、子猫は一階に。2階は子猫の脱走対策は完璧じゃないので)

 

 七海ちゃん。

 元気そうなんだけど、悪くなってるんです。。。

 

 七海は溶血性貧血の赤血球が壊れてしまう病気。

貧血の数字が進み、薬を増やしたものの、下がり続けています。

 ボスのくまちゃんが、大好き。

 

 普通だったら、立って歩くことも難しい数字なのだけれども、若いときからずっと貧血なので、低すぎる数字でも、普通に見えてしまいます。。。

 

 何とかよくなって欲しいのです。。。

 

※2015年度の会計報告ができました。そしてお願いがあります。詳しくは前回の日記「いろいろと・・お願い」宜しくお願いします。。

  福猫バナー 


  福猫小町 http://fukunekokomachi.cart.fc2.com/ 


医療費、運営活動費のご協力をお願いします。

 北陸銀行 開発出張所 普通 5019400  
 口座名義 A-NETふくい 会計 中山 (エーネットフクイ カイケイ ナカヤマ) 
 
 
ゆうちょ銀行 記号12220 番号30429911 口座名義 にゃんこはうす
 ネットや銀行からは 店名228 店番228 口座番号3042991 名義 にゃんこはうす

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-14 11:57:31

おやつ!おやつ!

テーマ:保護猫

にゃんこはうす・ねこさま王国の猫がモデルの

LINEスタンプできました!

詳しくはこちらから!
よろしくお願い申し上げます。

 

最近、おやつの時間を夜に変えました。
朝の時間帯は、皆ボーっとしていて、暑さのせいか食欲も今ひとつ。

 

で、おやつの用意をし始めると・・・

尻尾をぴーんと立てた猫たちがうろうろうろうろ。

待ちきれない感じです。

 

あたちは、待ってればもらえるから・・・

茶々さんは余裕。

最近、全くウェットを食べなくなった茶々さん。

胃チューブから、ad缶を入れているからか?と獣医さんにも相談してみたのですが・・・

ドライフードを食べているから、食べられないほど口が痛いわけではない。

 

食べなくても、お腹いっぱいになるし?

みたいな感じなのでしょうか。
貧血は改善しないし、胆のうの数値も良くないので、栄養は摂ってほしいんですが・・・

 

一方、待ちきれないグループ。

ずっと、後ろからついてきます。

リーダーはチャム。

子分1 ちょん太郎

子分2 はなまる

愛妻  ちさと

ぞろぞろ・・・と、ついてくるのに、いざおやつとなると、興奮して走り回る厄介な人たちです。

 

野馬がトライアルに行ってからというもの、なぜか皆仲良しです。

黒猫と一緒にいるあられなんて、初めて見たかも?

 

なんでか、この方は、いつもひとりぼっちですが・・・

 

※2015年度の会計報告ができました。そしてお願いがあります。詳しくは前回の日記「いろいろと・・お願い」宜しくお願いします。。

  福猫バナー 


  福猫小町 http://fukunekokomachi.cart.fc2.com/ 


医療費、運営活動費のご協力をお願いします。

 北陸銀行 開発出張所 普通 5019400  
 口座名義 A-NETふくい 会計 中山 (エーネットフクイ カイケイ ナカヤマ) 
 
 
ゆうちょ銀行 記号12220 番号30429911 口座名義 にゃんこはうす
 ネットや銀行からは 店名228 店番228 口座番号3042991 名義 にゃんこはうす

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。