わんレス・岡山はワンコ・ニャンコが大好きな個人の集まりです。

みなそれぞれ 仕事を持ちながらの活動です。

自分達に出来る範囲で出来ることを みんなで考えながらやっていっています。

たくさんの皆さんの応援と理解者のご協力で成り立っています。

どうかあたたかく見守ってください。



メインブログ わんれす・岡山 クリック




お問い合わせは下記メールフォームよりお願いします。

矢印矢印矢印





$わんこれすきゅー・岡山

ランキング参加中!ポチッと応援お願いします。


 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村  


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年04月24日

わんレス譲渡会頑張りました!

テーマ:ブログ
 
 
昨日は晴天に恵まれて
 
お出掛け日和でした。
 
そんな中 chouchou岡山店さん店内にて
譲渡会を開催しました。
 
詳しくはこちらを見て下さいね。

 
可愛いてまりに素敵なご縁があったことを
 
本当に嬉しく思いました。
 
きゅーちゃんにも久しぶりに会えて
 
とっても嬉しかったです!!
 
ぶんちゃん?チーン
 
また次回会いにきます!と言われたりしたこともあったのですが、
パタリとお話が途切れました汗
 
血液検査パーフェクトなぶんちゃんでも
 
心臓と癲癇があると聞いたら躊躇してしまうのかもしれません。
 
もしかしたら片目の萎縮が気になるのかも?
(眼圧検査は正常でしたよ~アップ)
 
 
何もかもをぶんちゃんの個性と受け止めてくだされば嬉しいです。
 
のんびりやさんで、本当に手のかからない子です。
心臓のお薬もほんとに軽いもので、
経過もとても良いですニコニコ
 
 
温かい家族の存在をぶんちゃんにも
感じさせてあげたい。
 
ぶんちゃんへのお問い合わせをお待ちしてます。
 
 
次回の譲渡会は5月28日の予定です。
その前にフリマやりますよ~照れ
 

 

チワワぶんちゃんデータ

   体重 2.5K

   去勢済み

   フィラリア陰性

   ワクチン接種済み

   心雑音あり

   癲癇あり(1.~1.5ヶ月に1度の割合 お薬は無し・座薬にて対応) 

 

 心臓のお薬を 朝 晩 1つずつ。

 月に1度診察にいって 処方してもらっています。

 診察とお薬代で約5,000円くらいです。

 

 フィラリアの季節になってくると これにプラスフィラリア代 

 年に一度のワクチン代 狂犬病予防接種代が主な医療費になると思います。

 今後 色々と医療費については増えてくると思いますが

 現段階では このくらいの医療費です。

※病院に寄っては病状の見解も変わってくると思いますので

  あくまでもこれは 今私達がかかっているかかりつけ獣医さんでのことです。

  予めご了承くださいますようお願い申し上げます<(_ _)>

 

 

お問い合わせは下記メールフォームよりお願いします。

矢印矢印矢印




 

$わんこれすきゅー・岡山
 

ランキング参加中!ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村  

 

 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月11日

ーフェクトな男 ぶん太

テーマ:ぶん太

いつものことながら ご飯を食べ終わったら

 

グースカ寝ているぶんちゃんニヤリ



羨ましいぞ!ぶんちゃん!

 

あたしも 寝てしまいたいっぶー


ほんとに幸せそうな寝顔です爆  笑

 

先日 1ヶ月分のお薬をもらいに病院へ行ってきました。

 

心音特に変化無しということで 前回と同じお薬を1か月分処方していただきました。

 

ぶんちゃんも保護してはや8ヶ月滝汗 なかなか良縁がないまま月日が過ぎていますあせる

 

こんなに手のかからないいい子なのに・・・

 

癲癇発作が気になるのか 心雑音が気になるのか はたまた年齢かショボーン

 

とくに愛想をすることもないぶんちゃんですが 

 

毎日癒してくれることは間違いないですニコニコ

 


さて フィラリアシーズンです。ぶんちゃんも 検査してもらいました。

 

保護して日数も経過しているので 健康診断兼ねて血液検査しました。

 

なんと パーフェクト!!

 

どこも悪い数値がありませんでしたビックリマーク もちろんフィラリアも陰性ですパチパチ

 

ぶんちゃんすばらしいアップ

IMG_20170411_141946653.jpg

 

心雑音もあり 癲癇もありますが その他はパーフェクトな男 ぶんちゃんですクラッカー

 

ぶんちゃんを家族に迎えてくださいませんか?

 

癲癇発作時の対応も全てお話してお伝えさせてもらいます。

 

ぶんちゃんにも家族の優しさや温もりを知ってほしい。心からそう願います。

 

チワワぶんちゃんデータ

   体重 2.5K

   去勢済み

   フィラリア陰性

   ワクチン接種済み

   心雑音あり

   癲癇あり(1.~1.5ヶ月に1度の割合 お薬は無し・座薬にて対応) 

 

 心臓のお薬を 朝 晩 1つずつ。

 月に1度診察にいって 処方してもらっています。

 診察とお薬代で約5,000円くらいです。

 

 フィラリアの季節になってくると これにプラスフィラリア代 

 年に一度のワクチン代 狂犬病予防接種代が主な医療費になると思います。

 今後 色々と医療費については増えてくると思いますが

 現段階では このくらいの医療費です。

※病院に寄っては病状の見解も変わってくると思いますので

  あくまでもこれは 今私達がかかっているかかりつけ獣医さんでのことです。

  予めご了承くださいますようお願い申し上げます<(_ _)>

 

 

お問い合わせは下記メールフォームよりお願いします。

矢印矢印矢印




 

$わんこれすきゅー・岡山
 

ランキング参加中!ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村  

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月29日

”3月26日わんレス譲渡会のご報告”

テーマ:ブログ

日曜日に 譲渡会終了しました。

 

お越しいただいた皆様 ありがとうございました。

 

ぶんちゃん 今回は意外と自分からアピールしてたんですよ照れ

 

ご縁はありませんでしたけどね(^^;

 

 

なかなか ぶんちゃんにもご縁がありませんショボーン

 

保護して7ヶ月 もうすぐ8ヶ月になります。

 

シニアだからかなぁ。癲癇発作があるからかなぁ。

 

心臓のお薬を飲んでるから?

 

・・・・・・・・・・汗

 

でも ぶんちゃんはそんなこと気にせず 

 

毎日 ご飯食べて~寝て~爆  笑 とのんびり暮らしてます。

 

お薬も食事のたびに 苦労なく食べてくれますし。

 

癲癇発作は今は1ヶ月に1度くらいの頻度ですし 今は座薬での対処で

 

十分落ち着いています。

 

病気の子を迎えるのは勇気と覚悟がいるかもしれません。

 

でも考え方を変えてみたら 今私たちの方も出来るだけの検査をしていますし

 

分かっている方が対応が出来ていいと思いませんか?

 

もちろん 獣医さんによっては見解も代わってくるかもしれませんが。

 

ぶんちゃんをまるごと愛してくださる方とのご縁はどこかなぁ。

 

IMG_20170329_103519039.jpg

「んーーーーーーーーとね・・・」

 

 

IMG_20170329_103518228.jpg

「わかんないけど ボクここで待ってる口笛

 

だね。 ぶんちゃんを!って言ってくださる方が現れるまで

 

静かな我が家でのんびりしてな。

 

お問い合わせお待ちしてます!!

 

お問い合わせは下記メールフォームよりお願いします。

矢印矢印矢印




 

$わんこれすきゅー・岡山
 

ランキング参加中!ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村  

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。