何!?これ!新境地!!クセになる美味しさ♡鮭とアボカドのエビマヨ風《簡単★節約》 | 作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

作り置き&スピードおかずで
手間なく無理なく続けられるレシピをご紹介しています。

おうちにあるもので
ちょっとオシャレなバル風に♡

目で見て楽しい♪食べて美味しい♪

IMG_1695.jpg

スピード度 ★★★★★
難易度   ★
調理時間  15min


簡単節約スピードレシピ。

エビマヨならぬ、鮭マヨ。
そして、クリーミーなアボカド入りです。

作り方は・・・またまた簡単!!!

鮭を揚げ焼きして、あとは
ボウルで全ての材料を混ぜ合わせるだけ!という
いたってシンプルなレシピ。

そして、本来なら、エビマヨのタレは
マヨ+砂糖+豆乳(牛乳)で作るのですが
お酒にも合うように、豆板醤を加えて、ちょっとピリ辛に。


片栗粉をつけて揚げた鮭・・・
外はカリっ、中はジュワっ。

そして、そのカリカリに絡んだマヨソースが
絶妙にマッチ・・・♡♡

あっという間になくなっちゃう美味しさです(*^^*)


ポチッと押していただけると
更新の励みになります(*^^*)♡

IMG_1702.jpg

鮭とアボカドのエビマヨ風


材料(2人分)

・生鮭     2切れ

◎酒      大さじ1
◎塩、こしょう 少々

・片栗粉    適量

・アボカド   1個

⚫︎マヨネーズ  大さじ4
⚫︎砂糖     大さじ1
⚫︎豆乳     大さじ1
⚫︎豆板醤    小さじ1
⚫︎レモン汁   大さじ1
⚫︎塩、こしょう 適量

・レモン    1/8個


作り方


① 生鮭は、一口大に切り、◎を揉み込んでおく。
  アボカドは好きな大きさに切り、レモン汁(分量外)をふっておく。
  レモンは、薄いいちょう切りにしておく。

② ⚫︎をボウルに合わせて、よく混ぜ合わせておく。
 
③ フライパンにサラダ油(分量外)を、深さ1cmほど入れ熱する。
  下味をつけた生鮭に片栗粉を薄くまぶし、揚げ焼きにする。

④ 揚げ焼きしたし鮭を⚫︎を合わせたボウルに入れ
  アボカドとレモンも加え混ぜ合わせて出来上がり。

IMG_1699.jpg


お料理メモ


合わせダレについて

・豆乳は牛乳に変えてもOKです。

・砂糖+豆乳を”練乳”に変えても美味しくできます。

・辛さが苦手な方は、豆板醤は省いてください。


先日、「Amebaトピックス」でご紹介して頂きました(*^^*)♡
「野菜炒めが水っぽくならない方法」。


{36A03010-F1B9-4DF8-A829-78C79DBC0996:01}


そうだったの!?野菜炒めが水っぽくならない3つの方法♡蓮根のガリバタ炒め



お蔭様で、読者登録も沢山増えました(*^^*)♡

お一人お一人にお礼を申し上げたいのですが
今回は、この場をお借りしてお礼と代えさせてください。

本当にありがとうございます。
拙いブログですが、これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



今日のワンコ

image


大好きなガジガジ棒で遊ぶレオン君とひまりちゃん。
(手はパパの手です。ww)

image


レオン君、必死の攻防戦~~~o(`ω´ )o




今日も最後まで読んでいただき
本当にありがとうございますm(_ _)m




 追 伸 

レシピ本に書かれていない「お料理のなぜ?」が
少しでもお伝えできれば嬉しいです。

料理は、レシピの行間を読むことが大事。

それが分かれば、レシピ本がなくても
誰でも上手に料理ができるようになります。

色々アレンジもきいて、レパートリーも増えます。

私がそんな女性を目指すように
同じように、そんな女性を目指している方がいるはず・・・

そんなあなたに・・・
私のブログの記事が、少しでも届くといいな(*^^*)





お手数おかけします。

おかえりの際にポチっとしていただけると
更新の励みになります(*^^*)♡

ランキング参加中♪





いつも、ありがとうございますm(_ _)m