デキる女の秘密はココ♡鮭とポテトのガーリックオイル煮《簡単★節約★作り置き★常備菜★おもてなし》 | 作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

作り置き&スピードおかずで
手間なく無理なく続けられるレシピをご紹介しています。

おうちにあるもので
ちょっとオシャレなバル風に♡

目で見て楽しい♪食べて美味しい♪



冷蔵保存  6~7日
スピード度 ★★★★★

難易度   ★
調理時間  10min

簡単節約スピードレシピ。
切ってサッと煮るだけで一品完成。

鮭とジャガイモとしめじを
ニンニクと唐辛子を入れたオイルで煮るだけ。

たったこれだけなのに、悶絶するほど美味。
しかも、オイルと塩がたっぷりなので日持ちも◎。

見た目もオシャレなので
おもてなしにも活躍しそうですね(*^^*)


そして、そして・・・余談ですが・・・

デキる女は、実は超~~~簡単に作れるのに
手が込んでそうで難しそうに見えるものを
めっちゃ可愛いお皿でキレイに盛り付けて出す! 
(盛り付けの方が意外と時間がかかる。爆)

ココが男心をくすぐるポイント♡www






ポチッと押していただけると
更新の励みになります(*^^*)♡



鮭とポテトのガーリックオイル煮


材料(2人分)

・塩鮭       小さめ3切れ
・ジャガイモ    3個
・しめじ      1/2個

◎にんにく     1片
◎唐辛子      1本
◎オリーブ油    1cup

・アンチョビ(*) 2匹
・塩        ひとつまみ

・バケット     お好きなだけ


作り方


① ジャガイモは皮をむき、食べやすい大きさに切ってから
  レンチンかお湯で茹でておく。

② 塩鮭は食べやすい大きさに切り、しめじは石づきを取ってほぐす。
  にんにくは皮を剥きスライス。唐辛子は半分に切り種を取り除く。
  アンチョビは包丁で叩きペースト状にしておく。

③ 鍋に◎を入れ、火をつける。
  香りが立ってふつふつしてきたら、弱火にし
  ①と塩鮭としめじを入れて、火が通るまで煮る。

④ アンチョビを加え、味見をしてみて、最後に塩で味をととのえる。
  



軽くトーストしたバケットを添えてお召し上がりくださいね。

オイルをたっぷり吸ったバケットは
何よりのご馳走♡

お酒にもとっても合いますよ(*^^*)

もちろん、パンがなければ
そのまま食べてもOK。

うちも、最後はパンなしで具だけをパクパク食べました。




お料理メモ



アンチョビ

私が使ったアンチョビはこちら。

ギャバン アンチョビフィレ 48g
  ¥321
  楽天

1缶に6~7枚入っています。
残った分は、ラップに包んで冷凍可。

もし、アンチョビが苦手な方、手に入りにくい方は
省いても大丈夫です。

その場合は、塩を多めに入れてくださいね。


ジャガイモのレンチン方法

ジャガイモは洗って芽を取り、濡らしたキッチンペーパーで包む。
さらにサランラップで包み、電子レンジ600wで約5分加熱。
(竹串を刺してみて、スッと通れば◎)


唐辛子について

うちは二人とも辛党なので、種は取り除きませんでしたが
辛いのが苦手な方は、種は取り除いて使用してくださいね。


使用する食材について

今回も、明記している材料は
あくまでもウチにあった残り物たちです。

これでなくては出来ないわけではないので
色々な具材に変えてお試しくださいね。

キノコだけでも美味しそう。
タコやイカ、カキも美味しそう。
鶏肉なんかでも全然美味しいです。


その他の鮭とアンチョビのレシピ

よろしければ、こちらも参考にされてくださいね(*^^*)
今日のワンコ


今日も懐かしい写真を♡

これは、レオン君をブリーダーさんのお家に
お迎えに行った時の写真です。

左がレオン君。右がひまりちゃん。

2匹とも可愛すぎる~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

{592D1A96-CE99-46D0-B7E1-825BC0617E34:01}

そして、これは生後3ヶ月。

初めてお散歩デビューした時の写真です。
2匹とも外の世界にタジタジだったな~www

{2198D306-940B-4DBC-AA9C-36C34AD94A17:01}


まだ毛が生えてない~~~www




今日も最後まで読んでいただき
本当にありがとうございますm(_ _)m



今週も一週間始まりました♪
皆様、今週もよろしくお願いしますね♡






お手数おかけします。

おかえりの際にポチっとしていただけると
更新の励みになります(*^^*)♡

ランキング参加中♪





いつも、ありがとうございますm(_ _)m