ぷぷ3歳の肖像 | とりきちTagebuch

とりきちTagebuch

ドイツ・ベルリンから鳥好きの とりきちが、
一緒に暮らす鳥達、家族、ドイツの鳥事情を日記につづります。


先週の後半より、とりきちは体調を崩してしまい、
ぼーっとしているうちに、なんと、
大事な ぷぷのお迎え3周年記念日が過ぎてしまっていました・・・

2007年2月17日のお迎当時、ぷぷは生後約6ヶ月だったので、
今はもう3歳半くらいでしょうか。
ぷぷとの出会いについては、こちら の記事をどうぞ。


少し遅くなりましたが、ぷぷお迎え3周年の記念に、
3歳のぷぷらしい横顔(肖像)を集めてみました。
今日の写真は、クリックで大きくなるものが多いです^^

最近のぷぷは・・・

とりきちTagebuch

窓辺で、のんびりすることが日課です。
晴れた日は、とくに長く窓辺にいます。


次の写真はボケていますが、
とりきちがお気に入りの1枚です。

とりきちTagebuch

白いぷぷが、シルエットに浮かびあがる姿が、
なんとなく好きです。

ぷぷと言ったら、今では・・・

とりきちTagebuch

ココナッツ。下に落ちている何かを見ています^^;
よく自分で突き落としたゴンちゃんも、見ています・・・

クラウスと違い、ぷぷはめったに鏡を見ません。
でも・・・

とりきちTagebuch

ある日、おさめたこの1枚の写真には、
鏡を見て微笑む、可愛い姿が写っていました。

以前にくらべて、ケージの中でも、
ぷぷは のーんびりする時間が増えました。

とりきちTagebuch

人間でいうと30代。
落ち着いてきて当然ですね。

とりきちは、そんなぷぷが、ぷぷらしくいられるよう、
落ち着いて暮らせる環境を作ってあげたいと思います。

以前のように、ぷぷが遊び場で遊ぶ場面は
ほとんど見られなくなりましたが(昔の、ぷぷの1日はこんな感じ でした)
今は、ぷぷがのんびりくつろぐ場面を見るのが、とりきちの楽しみです。

とりきちTagebuch

夢中で羽づくろいをする姿も・・・

とりきちTagebuch

こーんな、ぽよっとしたぷぷも、大好きです。

後ろ姿は、とりきちの大好きなカット。

とりきちTagebuch

背中の、薄いグレーの縞模様が美しいのです。

それでも、ほんのたまーに、ぷぷは外で遊びます。

とりきちTagebuch

この日は、クラウスの、「大人の階段つきかじり小屋」にて。
クラウスほどかじりませんが、
かりかり・・・と少しだけかじって、ぷぷは満足します。

とりきちTagebuch
      ゴンちゃん・・・


今も昔も、ゴンタ命のぷぷ。

とりきちTagebuch

ぷぷの表情が一番優しくなる瞬間です。
もうゴンタとは、最後まで一緒にいて欲しいです。

とりきちTagebuch

なぜなら、ぷぷにとって間違いなく、
ゴンタは大事な家族だと分かるからです。

ゴンタとぷぷをめぐり合わせたとりきちに、
今さら、2羽を引き裂く権利はありません・・・


最近では、ココナッツでのお昼寝が当たり前になりましたが、

とりきちTagebuch

それでもぷぷは時々、こうして、ゴンタに見守られ、
昔のようにエサゾリの中で眠ることもあります。


すっかり落ち着いてきたぷぷですが、
1番元気になるのは、クラウスと遊ぶとき!

とりきちTagebuch

この日は、天然コルクボードの断片で、
両側から一緒にかじって遊んでいます。


時計 しばらくして・・・

     ・・・・・・・・・
とりきちTagebuch
かじかじ!かじかじ!


ぷぷ姉さんは、いち早く飽きてしまって、お休み態勢に・・・。
妹のクラ嬢は、まだまだ夢中です^^;


時計 また しばらくして・・・

ぷわぁ~!
とりきちTagebuch

クラ嬢、やめる気配ゼロです(笑)

以上、ぷぷ3歳の肖像でした♪


ぷぷお迎え3周年を記念しまして、
コメント欄に、ぷぷへお祝いメッセージをくださった方の中より
1名様に、
厳正な抽選により、
ドイツの鳥グッズが詰まった
「ぷぷセット」 を進呈いたします♪


ぷぷが大好きな方からの温かなメッセージをお待ちしております。

ぷぷセットの抽選は、2月23日に行いました!
結果は、間もなくブログ記事としてお知らせいたします。
お待たせしてすみません汗


ぷぷのお迎え3周年を
一緒にお祝いしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


ぷぷがこれからも元気でいられるよう願ってくださる方!
もう一押しお願いします♪
    


この鳥さんたちを押して、
とりきち横丁へGo♪
とりきちTagebuch
私たちに会いにきてね♪
 

私はゴンタも
記念に読んでいってください♪
 とりきちTagebuch
第1話から、お読みいただけます。

 
コメントは承認制です。
反映されるまで、お時間をいただいています。