ぷぷと抽選♪ | とりきちTagebuch

とりきちTagebuch

ドイツ・ベルリンから鳥好きの とりきちが、
一緒に暮らす鳥達、家族、ドイツの鳥事情を日記につづります。


前回のブログ で、ぷぷへお祝いのメッセージをくださった皆様、
本当にありがとうございました。

これからも、ぷぷが元気でいられるよう、
クラウス、とりきちともども見守っていただけると嬉しいです♪


さて今日は、ぷぷによる 「ぷぷセット」 当選者(1名様)の
抽選の様子と、結果をお知らせいたします(^^)



すぷー・・・

すぷー・・・



とりきちTagebuch
          
す-ぷー・・・


( ̄ -  ̄; ぷぷ・・・ 

ぷーぷー!


とりきちTagebuch
             
ぱちっ

ぷぷ!
お祝いのメッセージをくださった皆さんにお礼は!?

 とりきちTagebuch
みんなー!ありがとねー♪


( ̄Д ̄;)・・・

こら、ちょっと!
ココナッツから出てきなさいむかっ
さぁ、これから ぷぷセットの抽選をするよー!


手順は・・・

とりきちTagebuch

お祝いのメッセージをくださった皆さんの
コメントにふられている番号を、
小さな紙(天然色素のメモ)に書いて・・・


とりきちTagebuch

ぷぷの好きなミニ・ウッドボードに置いて、
ぷぷに噛んで、選んでもらうというもの。

でも、ぷぷよりも、
クラウスが興味津々なので・・・

とりきちTagebuch

オーツ麦で釣って、
クラウスを抽選会場より遠ざけました(笑)

さっ、ぷぷさん! 1枚を選んでください♪
オーツ麦もありますよ~

とりきちTagebuch
             
むしゃむしゃ音譜

抽選用紙には目も向けず、
ひたすらオーツ麦を食べています(ノ_・。) あう。


しばらくして・・・

とりきちTagebuch
               
すぷー・・・

お腹いっぱいで、また寝ちゃいました(笑)


ちゅーせん、ちゅーせん・・・


この言葉が、とりきちの頭の中で、ぐるぐる回りだしました。
どうしよう、厳正な抽選をするって言ってしまった・・・

ただでも頭痛が少ししていたのに、
焦りのせいか、ガンガン頭が鳴り出しました・・・


あ”っ!


とりきちTagebuch
             
ぱりぱり・・・

ぷぷが紙を噛んだ!
何番!?

と思ったら・・・

とりきちTagebuch
            
ぱりぱりぱり・・・

別の紙も噛んだ!
な、なんばん!?

さらに・・・

とりきちTagebuch
                
ぱりっ
さらに、もう1枚!
19番!

さらに!

とりきちTagebuch

ぷぷがもう1枚くわえました。                   注目↑ 
噛んではいませんっ


次の瞬間。


邪魔しないでよー!
とりきちTagebuch
何美味しいもの食べているんですかー!


秘密。

とりきちTagebuch
                         
・・・・・・・・・

インコの心理って、本当に面白いです。


かくして・・・

とりきちTagebuch

ぷぷは、
16番、19番、23番の紙を噛んで選びました(笑)

コメントをくださった方のお名前は、

16番:ユカリ@ぴーすけの母さん
19番:ごまめめさん
23番:れおんさん

です!

でも、残念ながら、
ぷぷセットは1名様へのプレゼントなんです。


そこでさらに・・・

とりきちTagebuch

遊んでいるぷぷさんに、3枚の中から
1枚を選んでもらうことにしました。


ぷぷ!1枚を抜くんだー!

とりきちTagebuch
       これ!


と選んだ番号は・・・

とりきちTagebuch


19番!

ごまめめさん、おめでとうございます!!

すみませんが、プチメールか、左サイドバーのメールへ
ご連絡くださいますか(^^;)?

前後賞としまして、

ユカリ@ぴーすけの母さん、
れおんさん

にも、ささやかな記念品をご用意いたしました。
一度メールをいただけると幸いです♪


以上、ちょっと手間取りましたが、
ぷぷと一緒に抽選を楽しませていただきました。
メッセージをくださった皆さん、本当にありがとうございました。


次回は・・・ 「ぷぷちゃん3歳の肖像 by クラウス」 です(^^;)


ぷぷによる厳正(?)な抽選を、楽しんでいただけましたら、
応援よろしくお願いします(*^ー^)ノ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


次回の、クラウスのブログを楽しみにしてくださる方!
もう一押しお願いします♪
    


この鳥さんを押して、
とりきち横丁へGo♪
とりきちTagebuch
私に会いにきてね♪



とりきちTagebuch
 第1話から、お読みいただけます。

 
コメントは承認制です。
反映されるまで、お時間をいただいています。