とりきちTagebuch

ドイツ・ベルリンから鳥好きの とりきちが、
一緒に暮らす鳥達、家族、ドイツの鳥事情を日記につづります。

とりきちTagebuch
 

ようこそ、とりきちTagebuchへ!

店主とりきちのドイツのお店、
とりきち横丁へぜひお立ち寄りくださいませ
ビオ
、無農薬のご飯、天然素材のオモチャ、
用品を
ご用意しております。
とりきち横丁のお店へ



 
  ブログのランキングに参加しています。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


ぷぷクラのイラストは、rinkoさんの作品です。
NEW !
テーマ:

 

 

10年前の今日、

2007年11月21日に

とりきちTagebuchのブログを

開始しました。

 

今日で10周年です\(^o^)/

 

***

 

10年前は、まだベルリンで

一人暮らしの留学生の身分でした。

 

セキセイインコのぷぷと出会い、

それから、クラウスを迎えて、

たくさんの楽しくも、穏やかな日々を

過ごしました。

 

一度、ブログを辞めようかと思うほど、

ぷぷとクラウスとの

お別れを引きずった

時期もありました。

 

運命的に出会った

カーリーが、もう一度、

鳥への愛をたっぷりに、

ブログを書こうという気持ちを

奮い立たせてくれました。

 

10周年、おめでとう!

自分、よくやったよ。

 

当時、ブログを勧めてくれた

姉にも感謝です。

 

***

 

ブログを始めた当初、

よく読者さんプレゼントをしていました。

 

ふと先日、思い立って、

 

ツイッター上で、

「カーリーを探せ!」

プレゼントキャンペを行いました。

 

その画像が、こちらです。

 

 

お分かりになりますかー!?

 

そこに10名程度の、

ご応募者がいらっしゃりまして、

皆さん、見事正解でした。

 

ピートに、カーリーの居場所を

教えてもらいましょう。

 

カーリーちゃん、出てらっしゃい!

・・・・・・・・・

( ̄ー ̄;

カーリー、出ておいで。

 

うわ、とりきちちゃん、まだおるわ!

 

カーリー、プレゼント、誰にあげねん?

誰て、誰がおるのん?

 

ご応募者のハンドルネームの

イニシアルを言っていくから、

どれにしようかな!

でカーリー決めてね。


K1号さん

K2号さん

Hさん

Tさん

Mさん

Pさん

Gさん

Yさん

Rさん

 

ほんじゃ、どーれーにーしーよーおーかーな。てーんのーかーみーさーまーのいーうーとーおーり!

 

Hさん!

こちらのハンドルネームは、ひなみさん。

おめでとうございます♡

 

 

ひなみちゃん、おめでとさん!

何欲しい?

カーリーが好きなもんで、

欲しいもの言うてなー!

 

 

( ̄□ ̄;) あぅ。

 

き、近日中に、カーリーの

大好きなものセットを

ささやかですがお送りします。

楽しみになさってくださいね。

 

 

 

これからも、とりきちTagebuchを

応援お願いいたします!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

お店が混雑してまいりました。

輸送にも時間がかかります。

ご飯を切らさないよう、

早めのご注文をお願いします!

 

 

とりきち横丁のFacebook を始めました!

ぜひ、いいね!をクリックください♡

 

 

BIRDSITTERS公式ウェブサイトが

オープンしました(一部工事中)!

新規登録をして、お住いの地域の

シッターさんを探してみてくださいね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。