昨日のPFJソウル参加者のブログと、韓国の新聞記事の翻訳 | アタラシヒロユキ公式

アタラシヒロユキ公式

読むとご利益があります

みんなおつかれ~(*^ー^)ノ

昨日も16時~20時までミョンドンシアター前でやってきましたー!

昨日はテレビの取材が1件と新聞の取材が1件とラジオの取材が1件。


テレビのクルーの皆様と新聞の記者さんは日本から来ていただきました。
報道で忙しい中、ありがとうございます!

この3日間で、日韓のテレビ7社、新聞3社、ラジオ2社の取材を受けましたが、彼らスゴイです!

取材に対する熱意。使われるのはほんのちょっとの時間なのに、
良いものにしようと、長時間、寒い中、密着してくれます。

今まで何気なく見てましたが、膨大な時間と努力からつくられているのですね~(´∀`)

あ!先日、韓国の新聞に取り上げられた記事を翻訳したものです!
この記事からめっちゃアクセスきてますし、この記事にもたくさんコメントがついています!
ありがたい!決して好意的ではないコメントも入っているとは思いますが含めてありがたいです!

僕の、PFJソウルのいちばん最初の記事を見て、次の日取材に来てくれたのです。スゴイ!

--------------------------------

日本のインターネットユーザー
"韓国愛に涙…忘れないです"


毎日経済原文記事転送2011-03-14 17:25

◆日本最悪の大地震◆

史上最悪の強震で莫大な被害を受けた
隣国日本を励ます応援の声がインターネットとツイッターを
熱い雰囲気にしながら日本インターネットユーザーも
感謝メッセージを吐き出している。

14日日本ツイッターではある日本人ブロガーがあげた
'韓国、ソウルで伝える応援メッセージ'という文が
大きい話題を集めた。
韓国語を全くできないというこのブロガーは
"地震二日目の13日スケッチブックとペンを持って
ソウル、明洞(ミョンドン)真中で'(地震被害をこうむった)日本に
一言応援メッセージをお願いする'と掲げたところ
韓国市民らが君も私もメッセージを書いた"として
'Pray for you' 'みなうまくいくでしょう、がんばってください'
等応援メッセージを入っている韓国市民ら'写真'を数十枚上げた。

この日このブロガーのアドレスは
あっという間にツイッター利用者らの間でリツイート

あるツイッター利用者は"PCの前で泣いた。
韓国語を全く分からないのに写真だけでも
このように気が合うというのが珍しい、
感動受けた"という文を載せた。

ID'kaonikhu'とは"これが本当に韓国だ。 本当に感動した"として
韓国を批判する日本インターネットユーザーに向かって
"韓国の真心をそのまま受け入れなければならない"と主張した。

また他のツイッター利用者も
"韓国市民ら表情を通じて'愛'をたくさん受けたようだ。 力が出る"
というメッセージを書いた。

この日本人ブロガーは東大門(トンデムン)など
ソウル名所で同じパフォーマンスを広げると伝えられた。

韓国が一番最初に救助隊を急派したことに対する
感謝メッセージも続いている。

-------------------------

やっぱプロの記事はスゴイいいなあ。
取材してくれたイムさんありがとう!

昨日取材されたソウルのラジオは今日の朝、放送されたみたいですよ~ニコニコ

昨日で僕が1人で始めてから5日目ですが、
なんと日本人参加メンバーが22人、
韓国人参加メンバーが3人と総勢25人の大所帯でした!


すげえぜソウル!熱い!

もっともっと増えて欲しい!

ソウルにいる日本人の皆さん、
仕事の合間30分でいいから参加して欲しい!

明洞に来れない方は明洞だけでなく色々な場所でやって欲しい!
(既に、ソウル市内、各地でやってくれているという報告を受けています、なんと釜山でも!素晴らしい!)

何かをしたいけど、何をしたらいいかわからない人は
この週末、金曜土曜は是非、ミョンドンに集まってくだされ!


photo:39
↑目印はこの人!!道案内の人と間違えないでね(笑)

この活動、もっともっと世界各国へ広がって欲しいです!

今のところ、アメリカ・オーストラリア・フランス・タイ・イギリス・メキシコ
そして日本の各地でやってくれているという報告を受けています!

ここでやるから仲間募集!とか、ここでやりました!とか
僕のtwitterで拡散しますので、@hiro_atarashi宛てにリプライくださいませニコニコ。

この活動、募金とは違い意味ないようなものに感じる方もいるかと思いますが、
とんでもない。ものすごく意味があります。

日本を救おうとする想いと路上に出るという勇気が、
人の気持ちを動かし、メディアを動かし、世論を動かし、
SAVE JAPAN!日本を救おう!運動につながります!

僕もみなさんの想いや勇気に突き動かされています!

誰かを批判したり、誰かの活躍待ちをするのではなく、
1人1人が自分にできることをやった方が日本が元通りになるのに100倍近道だと思います。

日本に住んでる人だけの問題にせず、日本人だけの問題にせず、
世界中の人々で日本のピンチを救う方向でいきましょう!

ってことで、明日も16時~ミョンドンシアター前でやっています!
友達誘って参加してください!

年齢・国籍・性別・経験、関係なしですニコニコ

では本日の様子をダイジェストでどうぞ~

photo:42


photo:43


photo:44


photo:45


photo:46


photo:47


photo:48


photo:49



全然、写真撮ってないですね(笑)

ということで、参加メンバーのブログも見てください!

   

それぞれの想いがつづられていて、スゴクいい。

ただ単に応援メッセージをもらっている。
もはやそんな浅い活動では無くなっています。

昨日は

Twitter見てきました!
新聞を見てきました!
テレビ見てきました!


という韓国人の方がたくさん来てくれました!
うれしい!ほんと、最初はだーれも相手してくれなかったのに!

ミョンドンシアター前の1ヶ所では人数多すぎで収まりきらず
「あっちの方行ってきます!」とミリオレ前に勇気を持って立つメンバーも出てきました!

すごいな~

僕、最初、ミリオレ前に立とうと思いましたが
勇気出なくて断念したもんな~。。最近の若者はスゴイ。尊敬する。

今日はもっとたくさんの日本人、
そして韓国人が参加してくれるといいなっっと!

僕はもちろん今日も路上に立ちます!

とりあえず途中で30分、休憩をはさみますが、
16時~20時ミョンドンシアター前にいます!
5分でも10分でもいいので、参加してくださいね~^^

んじゃ!




釜山でもスタート!韓国にいる日本の方!各地の路上に立とう!