あたらし・ひろゆき★ヒロ・アタラシ       【オフィシャルブログ】

世界を旅しながら、コンサルしたりセミナーしたりしています。詳細はプロフィールをクリック


テーマ:
※この記事は震災2日後の
3月13日に書いた記事です



被災地の方~
世界中が
応援してますよ~!



だいじょうぶ、1人じゃない!みんな味方!


ってことで
僕は今たまたま旅行で
韓国のソウルにいるので


今日は韓国の人の声を
被災地に届けるために


スケッチブックとペンを買って
街に出てみました~!



photo:02

こんなことを書いたものを

街中で掲げてみたのです( ̄▽+ ̄*)

photo:01

僕は日本人です
日本は今ちょっと大変です

もしよければ
日本がんばれメッセージを
書いてください。


日本語ベラベラな屋台の兄ちゃんに
書いてもらいました(笑)



いやあ、ここだけの話ですが、、

街中に
このスケッチブック掲げて立つ時
めっちゃ緊張したんですよー!



「誰にも相手されなかったら
どうしよう?」


「そもそも、許可も取らずに
こんなことやっていいのか?」


「ってか、
そもそも言葉がわからないから、
言葉を勉強するのが先なんじゃない?」




知らない街


わからない言葉


やったことない事


うーん。。


おとなしくソウル観光でも

してたらいいんじゃないか?


っと48回くらい思いましたが


もう、頭のおかしい日本人だと
思われてもいいやっ!



っと開きなおり


繁華街のど真ん中に立ってみました!




開始してから最初の15分、、、

普通に立っていても
誰も寄ってきてくれない。。。


(ま、まあそりゃそうだよな。。
 オレが逆だったら近づかないもん。。)



じろじろ見られて、
すごく恥ずかしい・・。。


が、ここで帰ったら
ホント自分のチキンっぷりに
後悔しそうだったので


引いてダメだったら押してみろ!
ってことで


笑顔で相手の目を見ながら
声をかけてみることに



日本語で(笑)


『こんにちは~
よかったら書いてください~』



そしたら、ものの1時間くらいで
こんなに多くの人が
書いてくれたのですー!!


photo:01


photo:02


photo:03


僕は韓国語が読めないので

書いてある内容はわかりませんが


寒空の中、足を止めて
ゆっくり時間をかけて書いてくれた



という事実に感動しました!



photo:04


photo:05


photo:06


photo:07


photo:08


photo:09


photo:10


photo:02


photo:03


photo:04


photo:05


photo:06


photo:07


photo:08


photo:09


初めて来たけど、
韓国、大好きになったよ!



1人でスケッチブック渡したり
ペン渡したりで、
めっちゃ忙しかったので


写真を撮れてないメッセージも
僕の手元にたくさんあります~!


いったんホテルに戻り
この記事を書いてますが、


今からもう1度出て、
朝まで、道行く人に声かけて
書いてもらうつもりです!


日本が大変な中、
僕に今できることはこのくらいなので・・・。。



ソウルに旅行に来ている
日本人旅行者の方~


5分でいいので
手伝ってもらえると
ものすごく助かります!!


twitterでどこらへんでやるか
つぶやく予定ですena


僕はたまたま韓国にいるので、
韓国の人に書いてもらっていますが、

いろんな国の、いろんな人の善意が
被災地の人に届けばいいな~っと。



ってことで、深夜0時過ぎていますが

もう少しがんばってきます!


【続編】

真夜中の東大門でヤンキーに絡まれる編

※この記事は震災2日後の3月13日に書いた記事です
 あれから3年。改めて震災でお亡くなりになった方に心からご冥福をお祈りします
AD
コメント(311)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。