Pray for Japan from Busan Vol.0 | 韓国情報を釜山からお届けします。「SINの韓国情報館」

韓国情報を釜山からお届けします。「SINの韓国情報館」

K-POP、韓国語、韓国映画、韓国での日常や釜山の風景など。

先日ご紹介したあたらしさん 活動に感銘を受け

本日pray for japan in Busanということで

街に繰り出しました


はじめどこでやろうかなと西面(ソミョン)、海雲台(ヘウンデ)、南浦洞(ナンポドン)

の3つが候補でしたが、台やベンチが多そうな南浦洞(ナンポドン)にしました。

あたらしさんのブログでダンボール箱を活用してるのをみて

台とかあったほうが良さそうだなと思った為。


台とかあればあったに越したことはないですが

とりあえずこの3つがあればすぐに出来ます

・ペン

・スケッチブック

・カメラ(なくてもいいですが、あるとすごくいい)


ということでやってきました

場所は南浦洞(ナンポドン)

時刻は18時頃


電車に乗ってる時は緊張でかなりぶるってました (゚Д゚;∬


とりあえず

カメラはもって家を出たのでまずはペンとスケッチブック入手する為

国際市場のはずれにある文房具店が並ぶ通りへ
韓国情報を釜山からお届けします。「SINの韓国情報館」

スケッチブック5冊と
韓国情報を釜山からお届けします。「SINの韓国情報館」

ペンを購入
韓国情報を釜山からお届けします。「SINの韓国情報館」


色が濃そうだったのでこのペンに

追記)濃いペンだと裏に透けてしまうので薄いペンのがいいかも

そうするとスケッチブック裏表使えて便利

韓国情報を釜山からお届けします。「SINの韓国情報館」

さて、どこでやろうかなと

ナンポドンを物色


君に決めた!

PIFF広場に決めた!
韓国情報を釜山からお届けします。「SINの韓国情報館」
まずは陣取って(ここが一番パワー必要なところ)


実は緊張のあまり一度ここを素通りして

ぐるっとその辺回って戻ってきました (((( ;゚д゚)))アワワワワ


そしてメッセージの作成

(あたらしさんや他の方のを予めメモってきて参考にしました)
韓国情報を釜山からお届けします。「SINの韓国情報館」


ソウルはすごく盛り上がってるみたい

あらためて

あたらしさんマジですごいわw

と思いながら


18:30頃

街に立ち道行く人達へスケッチブック見せながら声を掛けてみた


なんだと思って見てくれるけど素通りしていく人々

第一発目はこんなもんさと自分に言い聞かせていたら


感動の一人目の方が…

韓国情報を釜山からお届けします。「SINの韓国情報館」

その後どんどん立ち寄ってくれる人々
韓国情報を釜山からお届けします。「SINの韓国情報館」

一人では対応しきれず帰ってしまった方も…;;
韓国情報を釜山からお届けします。「SINの韓国情報館」

韓国情報を釜山からお届けします。「SINの韓国情報館」

見知らぬおじさんが近づいてきて

温かいコーヒーを僕に手渡すとスマイルを見せ足早に去っていった
韓国情報を釜山からお届けします。「SINの韓国情報館」


そのコーヒーがあまりにあたたかくて

視界ぼやける

韓国情報を釜山からお届けします。「SINの韓国情報館」


その後も色々な方が来てくれました
韓国情報を釜山からお届けします。「SINの韓国情報館」


韓国情報を釜山からお届けします。「SINの韓国情報館」


韓国情報を釜山からお届けします。「SINの韓国情報館」


韓国情報を釜山からお届けします。「SINの韓国情報館」


千葉大に留学中という方(一時帰国中)がパンとコーヒーを買ってきてくれた

感動したぜ釜山女子!!!
(あたらしさん風に)

韓国情報を釜山からお届けします。「SINの韓国情報館」


(ちなみにみなさんからお預かりしたメッセージは次の記事からまとめていきます)
韓国情報を釜山からお届けします。「SINの韓国情報館」

韓国情報を釜山からお届けします。「SINの韓国情報館」

韓国情報を釜山からお届けします。「SINの韓国情報館」

韓国情報を釜山からお届けします。「SINの韓国情報館」

21:30 本日終了
韓国情報を釜山からお届けします。「SINの韓国情報館」

迎えに来た女房と共に帰路へ

韓国情報を釜山からお届けします。「SINの韓国情報館」
気温は寒いが

心はあったかい

そんな夜でした



※スケッチブックだと重量や経費がどんどん増えて大変なのでホワイトボードなど活用してもいいかもしれません(応援に行く時スケッチブックやホワートボード持ってくと喜ばれます)



つづきは↓こちら

「Pray for Japan in Busan Vol.1」



にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
↑釜山生活ブログ