アロマスクールラグジューム
人気のアロマコーディネーターの資格

生活の中にアロマを取り入れてみませんか?




初めての方へ

私はこんな人

 

 



こんにちは。

アロマが好きな人が集まる教室
目黒区中目黒のアロマスクールラグジュームの香菜恵です。

ご訪問頂き、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

急に暑くなってきましたね。

 

こんな時期には、私の嫌いな、ゴキブリが、、

 

卵を産んで繁殖しているのかと思うと、

 

ぞっとします。ガクブル

 

 

 

 

 

ゴキブリには、クローブが有名ですかね。

 

 

 

 

以前載せた記事、

 

ゴキブリに効果がある精油(アロマエッセンシャルオイル)

 

ゴキよけスプレー

 

ゴキブリに遭遇する前にアロマでできること、ごきぶり=クローブかしらね。

 

 

 

 

 

前回は、重曹を使ってゴキブリ対策をしました。

 

 

最近は湿度が高いので、重曹もすぐ固まってしまう。

 

 

もっと手軽な方法はないかな~と考えたら、

 

 

 

これだ~って思ってww

 

 

 

 

 

 

えへへww

 

洗面台とかには、今までの、重曹で作ったものや、

 

余った精油で作った、リードディフューザーを使用し、

 

 

玄関、流し、トイレ、など、

 

見えないところは、

 

コットンに精油を垂らすだけ~~~

 

チョー簡単!!!

 

 

 

 

 

 

プラナロム社の精油の香りは、結構長く香りますww

 

 

 

クローブの他に、今回は、殺寄生虫作用のある、アジョワンをプラス!!!

 

 

ちょっと癖がある香りですが、

 

うちのワンちゃん達は平気ですww

 

 

 

 

 

 

 

他にも、オレガノ・シナモン・アジョワン・レモングラス・ペパーミントなど、

 

他の精油をブレンドすることで更なる効果が期待できます。

 

 

 

 

 

 

プラナロム社の精油は、クオリティが高い分、お値段も、そこそこします。

 

10ml あたりの料金は、

 

・クローブ : 2,500円

・オレガノ : 3,300円

・シナモン(葉) : 2,100円

・アジョワン : 2,500円

・レモングラス : 1,800円

・ペパーミント : 3,400円

 

 

精油については、こちらをご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

我が家には、てんかんの持ちのチワワちゃんがいるので、ペパーミントや、ハッカ油が使えません!!!

 

 

 

 

 

てんかんの事については、また次回書きたいと思いますww

 

 

 

 

 

 

 

今まで普通に使っていた、ペパーミントの精油も我が家では使えなくなりました…((T_T))

 

 

 

仕方ありません。

 

可愛いチワワんずを守るためです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左端の琥次楼(8歳10ヶ月)が、今年、てんかんだということがわかりました。

 

真ん中の、琥太楼(8歳10ヶ月)は、心臓病を3年患っておりまして、前回の検査で、腎臓まで影響していることが分かりました…((T_T))

 

食事療法に入ります。

 

右端のチビは、すみれです。6月に1歳になりました。

 

 

 

 

 

可愛いちわわんずを守るため、母ちゃんは、せっせと、ちわわんずにご飯を作り、アロマで環境を整え、楽しい生活を心がけていますです。

 

はい。

 

 

 

 

 

犬は、大事な家族です。

 

多少、お金がかかっても、ちわわんずたちを長生きさせたいので、

 

環境にやさしく、

 

そして、赤ちゃんにもペットにも大丈夫な、

 

安心な、プラナロム精油を使って、

 

今後も、ゴキブリ対策しますよ~

 

 

 

 

 

 

 

天然素材を使って日々の暮らしに必要なものが作れる、

ハウスケアコースは、こちらから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ------------------------------------------------------
中目黒駅徒歩1分のアロマスクール
ラグジューム
℡*03-6452-4303
メール info@laxum-aroma.com
東京都目黒区上目黒1-19-5 6F
営業時間:11:00~22:00
定休日:年中無休
-------------------------------------------------------

 



メディカルアロマテラピー ブログランキングへ

 

 

 


にほんブログ村

アメクリップ