【レポ】ママフェス@前野町その2 | セラピーはakkoにおまかせ!

セラピーはakkoにおまかせ!

akkoにおまかせ
カラーとマッサージであなたに元気と笑顔をもたらします!

 

 

こんばんは

よしだあきこです。



 天気はいいけど

週明けた途端、朝晩冷え込むようになったねあせる

ますます体も心も閉じていく時期です。

こういうときは「温める」「暖める」を意識して

いきましょアップ



 さてさて、2日に開催したママフェス。

終わってすぐに感想をくださった方も多くて

(ご来場者、出展者ともに)

こちらこそ、いつもありがとうの気持ちでいっぱいですドキドキ



 では、レポの続き。


今回のママフェスは

特にワークショップも色とりどりでしたね音譜





 初出展組のネイリストでもあるさちえさん。

グルーデコ体験、大好評でしたアップ



 子供から大人まで

簡単に作れて

しかも、すてきなグルーデコが完成していたねラブラブ



 あーん、私のほうでいい画像が

撮れなかったのが残念です汗



 私の友達が指輪を購入していて

とっても喜んでおりました。


 「外だけでも、キラキラしなくちゃねキラキラ


 なんて申しておりましたが

これ、ほんとポイント。


 日々の生活をこなすだけの毎日なんて

くそくらえで、ございます(爆)


 女性は欲張りが絶対イイのだ!!





 同じく、初出展組の「ポーセラーツ」のちひろさん。

こちらもお子さんがかわいいお皿作っていたなぁラブラブ






 子連れで出展ではありましたが

お母さまが託児に助っ人で来てくださり

初の?親子2世代出展でしたドキドキ


 こういうママフェスもいいかもねsei



 因みに次回のママフェスの件で

すでにお母様と、とある契約を交わした私(爆)



 それはいいとして。


こちら、さちえさんが体験したポーセラーツの作品。




 元々は真っ白なお皿なのですが

そこに転写紙をはったところ。


 この後は、専用窯で焼いて完成なのですが

この色合いが、ぐぐっと変化するとのこと。


 さちえさんにはその後レポしてもらおうと思います。


 私も、これ、作りたかったのよ涙

でも、当日はね・・・。

ってことで、今度個人的にお邪魔しようかなと思っていますラブラブ





 そして、こちらも初出展の「キットパス」

このキットパス、今回の出展で初めて知ったんだけど

すでに児童館の職員さんにおすすめしたりして

プチ営業マンのよしだ(爆)


 もちろん、私もこのキットパス買いました。

これ、チョークなんだけど

遊びの幅がとても広いので

小さなお子さんがいる家庭には1つ必須だと思うよ!!








 絵を描く親子さんもいたけど

こちらの女の子、足形をとりました。





 私たちってさ、部屋が汚されるのが嫌じゃない?

(後片付けも)


 でも、このキットパスだとその心配がないのよ。




 あっという間に、かわいい足形が完成。

このあと、さらに絵を描き加えてもいいし

それをおじいちゃん、おばあちゃんにあげてもいいし。


 さらに、この足形をポーセラーツで

お皿やカップにつけても、いいのでははてなマーク



 ママフェス内でコラボできるなって思ったよ(爆)





 Ayumiさんはカラーセラピストさん。

子連れ出展でしたが、子供の相手を上手にしながら

ママフェスにも貢献してくださいました。ありがとうドキドキ






 そして、ママフェスのネイル担当といったら

mihoさん。



 今回もフル稼働でお疲れさまでしたドキドキ


 彼女は本当に大人気で

その秘訣は、ネイルのデザインのすばらしさにあります。



 「こんな感じのネイルで」とお願いすると

100パーセント再現してくれますドキドキ



 まさに、プロなんですよ。

いつもお昼も食べずにネイルオンリーで

本当に感謝なのです音譜



 まだ、つづく。






【出展者のみなさま】

フーレセラピー       伊藤愛さん 

ハンドマッサージ&

眼精疲労改善マッサージ ひらきりささん

ハーブ石鹸作り&ハーブティ販売    小杉淳子さん

禅タロットカード      すどうまさみさん

数秘&カラーセラピー  遠山れいこさん

ネイル           小池美穂さん

手作り小物         beeさん

ポーセラーツ        ちひろさん

キットパス体験       Ayumiさん

グルーデコ体験      さちえさん

ナチュラルスイーツ    島崎愛さん 



企画・主催         よしだあきこ