Pura Vida~プーラヴィーダ~ カラーセラピストAyumiのひとりごと

東京都板橋区で、カラーセラピーのサロンを開いている2児の母Ayumiです。
子育てのこと、仕事のこと、何気ない毎日をつぶやいてみました!


テーマ:
こんばんは。


板橋区のプライベートサロン
Pura Vida~プーラヴィーダ~のAyumiです。


今日からいよいよ、
本格的にオーガニックスキンケア講座がスタートしました。


記念すべき第1回目きらきら!!

ここまで辿り着くのに、
いろんな苦しみもありましたが

やっと開催できるだけに
喜びと、いろんな意味で勝手にプレッシャー笑


ファーストステップでは

オーガニックのこと
一般的なコスメに含まれる成分のこと
肌の構造や機能についてを
お伝えしています。

「ちょっと難しそう」
「コスメの成分や肌の構造なんて興味がない」
「それより何が一番お薦めなのか教えて欲しい」

そんな風に思う方も多いかもしれません。


でもね、正直なところ
どんなに良いと言われるコスメでも

それが100%、あなたにおすすめとは
限らないのです。

それにエステや皮膚科など
プロの手を借りて、肌質改善を行うのも良いけど

さすがに毎日は通えませんよね。

日々のスキンケアで
ちょっとした毎日の積み重ねで

これからの綺麗を自分でつくっていけたら
トラブル知らずのお肌になれたら

嬉しくありませんか?


凄く簡単にでもいい。
コスメの成分やお肌の仕組みを知ることで

と言うより、
自分のお肌のこと、
自分に合うコスメや成分を知ることで

今よりもっと健やかに
今よりもっと美しく

肌が生まれ変わるかもしれません。

スキンケアは、肌を通して
自分の心と向き合う時間。

もちろん、お伝えするのは
外側のケアだけではありませんよ。


健康的なお肌へ導く
食べ物についてなどもお伝えします。


理論を知ってもらったら

次は実際に、自分にはどんなコスメが合いそうなのか
実際に手に取って試していただきます。


その際の、お肌へのタッチ方法や
どんなアイテムを使い、
使用手順はどうするか


実際の肌質を見て
アドバイスをさせていただきます。


本日ご用意したコスメたち。

今日は第1回目でアップアップだったのと
一人で行うので、講座中の写真がなかなか取れませんが

次回は参加して下さった方々との
楽しい時間をお伝え出来たらと思います好


そして今日の反省なども
今後に活かし

もっともっと充実した内容を
お伝え出来たらと思いますきらきら!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。