セラピーはakkoにおまかせ!

akkoにおまかせ
カラーとマッサージであなたを元気にします!最幸の笑顔にします!

NEW !
テーマ:

20160903_102330-1.jpg

 

 こんばんは

よしだあきこです。

 

 9月も今日で終わりですねウインク

今年も残すところ90日ちょっとあせる

 

 子供たちの新学期が始まり

この9月は

フットワークが軽くなった面もあり

心揺さぶられることがあり

変化の月でした。

 

 大きな変化ではないけど

地道な変化。

これが今後どう自分の人生につながっていくかは

未来にしかわかりませんが(笑)

 必ず、通じる、先の道。

 

 その1つに

「足」に着目した月でもありましたポイント。

 

 昨年秋から仕事を1つ増やして

もうすぐ1年。

フリーランス1本できたときとは

違った環境もあわせもつ生活をしながら

今に至ります。

 

 で、足の疲れが半端なくて苦笑

靴の選び方、歩き方、どれに着目しようかと

思っているところへ。

アンテナ張っていた自分にひっかかったのが、これ

shokopon

足元を見つめなおす時期がきた

パンプスメソッド研究所へ出向く

 

 自分の足の大きさ、重心の位置

歩き方、歩く時の足の動きなどなど。

初めて自分の足を計測してもらうという

チャンスをつかみました頑張る

 

 で、先日は、人生初の

フスフレーゲ体験Wハート

 

 数年前に資格をとろうかと思ったのを

抑えてやめたもの(爆)

 リフレクソロジストの資格をもっているから

一緒に使えるかなという浅はかな思いもありましたが

体験したことも、なかったってやつでして汗3

 

 魚の目やタコを除去するのですが

いやはや、これがまた至福の時でしたキラキラ

 

 歩くのも本当に楽になったしねにんまり

 

 で、自分だけの中敷き作りましたウインク

 

 

 これだけみると

ただの黒いものですが。

 

 これを敷くことによって

どんな靴を履いても

足の疲れ方が以前より断然少ないポイント。

 

 なぜなら、私の足型で作ったものだから、です。

 

 私、中敷きって市販のものさえ

購入したことがなかったのですが

ともに働く仲間が、やはり足に悩んでいて

いろいろな店で進められる中敷きを購入して

いまだにヒットしないとか、きいていたので

思い切って、自分用の作りましたチュー

 

 

 

 私の足は

24.5センチの3Eなんですが

結婚前までは23.5~24を履いていて

やはり、足の疲れが半端なかった汗3

 

 結婚して出産して

足ものびのびしたのかもしれないけど

右足と左足は若干大きさが違うのもあり

必然的に大きいほうにあわせると

片方が緩い・・とかね涙

 

 でも、きつい靴履くよりいいかなと

素人まるだしで靴選びをしてきたけど

リフレの資格をとったころ

それはまずいと感じていました。

 

 が、今のような仕事の形態でなかったのもあり

ちょっとスルーしてきた部分でもあります涙

 

 なのですが、今の生活を踏まえて

足に負担をかける生活はごめんなので

自分に合ったものを身に着けたいなと

強く感じ、オリジナルの中敷きを作ったわけなんです。

 

 もう、既成のものに

自分を合わせるの、やめようって思ってウインク

 

 とはいえ、これも万全ではありません。

歩き方も大事。

姿勢も大事。

 

 頼りすぎず、頑張りすぎず。

派手なことは不要だけど

自分の足で、しっかり歩ける時間を

少しでも長く、確保するためにキラキラ

 

 いい買い物したな~と、大満足ですギフト。

あ、もちろんこれだけにとどまらないように(笑)

 

 足は体の土台。

 

 明日も軽やかに一歩を踏み出せるようにキラキラ

明日の新月にはたくさんの感謝を伝えようっとありがと

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

 おはようございます

よしだあきこです。

 

 新学期がスタートして

ほぼ1か月。

 

 運動会シーズンでもありますね。

お子さん疲れがでていませんか?

 

 因みに我が家はこんなスタートでしたうふふ

リンク我が家の新学期スタート

 

 

  さて、そんなこんなで

 子育てにちょっとつまずいている

 家族との関係がうまくいかない

 やりたいことができていない・・・

 自分の人生ってなんだろう ・・・

 

 という方

是非色を味方にしてみませんか?

 

 子供を自分の色に染めるのではなく

子供の色をしっかり受け止められる親に

なれたらいいなと、私自身思っています。

 

 

 

 

 おかげさまで

2013年より

開催の親子カラーセラピー。

沢山の親子さんに受けて頂いておりますありがと

 

 

 親子それぞれで

色のボトルを選ぶだけなのですが

 

ヒマワリ子供のことがよくわかった

ヒマワリ育児に自信がもてた

ヒマワリ子供を見る目が変わった

 

などたくさんのお声を頂いております音譜

 

 お子さんの好きな色と

選ぶ色が同じ場合もありますし

全く違う場合もあります。

 

 いずれにしても

そのときに選んだ色が、

その子の今の状態を表しています。

 

 

 

 自分の子供ってこんな感じ!!

というイメージから

色が教えてくれるメッセージで

明確になることがたくさん。

 

 

 

 

 日程やお時間の相談

出張も承りますので

遠慮なくリクエストくださいね。

 

 

 

 お申込みお待ちしております音譜

 

 

 

 

親子カラーセラピー

(出張も承ります)(交通費実費)

 

 <10月>

 

 6日(木)14時~ありがと/15時30分~ありがと

 13日(木)14時~ありがと/15時30分~

 17日(月)14時~/15時30分~

 

 小中学生以上のお子さんの場合

土日や夕方も受付しております。

 

    

【場所】よしだ自宅もしくは出張(交通費実費)

    都営三田線「志村三丁目」駅下車

 (詳細は参加者へ)

 

【料金】セッション 親子1組 60分4,500円

     お一人追加につき 1500円

     リピーターさん親子 3000円            

    

【内容】10本のボトルから6本を

親子でそれぞれ選んで頂き

    お子様やママ&パパの気質を観ます。

    

    セラピストの主観は入りません。

    あくまでボトルのメッセージを

    そのままお伝えいたします。

【対象】色がわかる年齢になったお子さんとママ&パパ   

    

 

こんな方にお勧め

 チェック子供の気質を知りたい

 チェック子供との関係を改善したい

 チェック育児が楽しいと思えない

 チェックカラーセラピーに興味がある

 チェック兄弟(姉妹)喧嘩がひどいので対処法を知りたい

 チェック家族のココロが知りたい など。

 

お申し込みはコチラ

【PC】 http://ws.formzu.net/fgen/S67139688/

【携帯】 http://ws.formzu.net/mfgen/S67139688/

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

子連れママの強い味方☆ママの寺子屋@板橋・北

  こんばんは

 カラーセラピスト&ティーチャーのよしだあきこです。

 

 

 さて、こちらは

センセーションカラーセラピストになりたい方への

養成講座のご案内です。

 

 

   受講生を現在募集しております。

 

 

 色にはすべて意味があります。

 

それを一緒に学んでみませんか?

 

 

 

 最短2日間~ご要望に合わせて組み合わせます。

 

座はお子様連れOKです。

 

  学んでみたいな~と思った方

資料がほしいなという方は

是非ご一報くださいね。

 

 基本的にはマンツーマンでの授業スタイルです。

 

 

大きな特徴は3つ。

 

 

 akn子連れで受講できる

 

 akn空いている時間を使って学べる

 

 akn受講が修了すると資格がもらえる

 

 

 受講修了後、ご希望があればカウンセリングの練習を

みっちりさせて頂きます。

但しこちらはお子様連れは不可となります。

(オプション)

 

 私自身、他の仕事もしながら、楽しく学びました。

 

当初はイベント出展のときに活用していたのですが

 おかげさまで皆様からのお声をたくさんいただき、

 

現在ではカラーセラピーセッション、

並びに親子カラーセラピーセッションを中心に

活動させて頂いていますありがとう

 

 

 とここまで書いておいてなんですが・・・

 

「セラピストとしての活動」を目的としない方

 

受講されています。

 

他のカラーセラピーを学んだ方も

 

多数受講してくださっていますドキドキ 

 

 

 色の意味を知っていると

生活に潤いが増すこと間違いなしきっと

 

 自分の内面を選んだ色から見れるって

 

生きることが、とてもラクになりますよ。

 

 またすでにお持ちの資格とあわせて

 

活動していきたい!という方も大歓迎です。

 

 

 美しい10色のカラーボトル

 

 

 

色の生理、心理作用を組み合わせ

 

使用し色と香りにより

 

欧米で高い人気を誇る、

 

 

 

センセーションカラーヒーリングシステムです。

 

 

 

 

 

ただし・・・

 

 

心理分析によるもので占いではありません。

 

 

 

 もちろん講座修了後、セラピストとして活動したい方には

 

 

あなたにあった活動方法を一緒に探していきますよ。

 

 

 

 楽しい、学んでみたいと思ったら

その心の声に従ってみてください。

 

 

 人は好きなことでも必ず飽きる時がやってきます。

でもそこに楽しいや挑戦したい気持ちがあると

継続するにはどうしたらいいかとその先へ向かえることができる。

 

そのお手伝いもさせて頂きますばっちり

 


子連れママの強い味方☆ママの寺子屋@板橋・北

 

【時間】全12時間

(6時間×2日間、4時間×3日間、3時間×4日間)

*本部規定の内容時間設定となっております。

 【日程】

 

   10月11日(火)・15日(土)・24日(月)・27日(木)・31日(月)

  

【時間】     

9時~16時

ご希望に合わせて時間は調整いたします

  (1回2~4時間)

  出張も可能です。(交通費実費)  

    メモ土日集中受講も可能です

 【費用】70,000円(テキスト資料込み)

 カラーボトル代は別途かかります。

 (購入は任意)  

 

 【内容】エコールドメチエ センセーション本部より

     センセーションツールを利用した

     セラピスト活動が正式に認められます。

 

 【カリキュラム内容】

  1、カラーセラピー概論(1)

    セラピーの歴史、シンボル、文化、宗教

    カラーテストとカラーセラピー

 

  2、カラーセラピー概論(2)

    カウンセリング手法 リーディングプロセスと色の意味

  3、カラーリーディング

    カウンセリング実習(ケーススタディ)

    カラーヒーリングの手法と歴史

 

 

こんな方にお勧め

 

チェックカラーセラピストとして活動していきたい方

チェック他のスキルと合わせてカラーも活用していきたい方

チェックサロンをもたず自分スタイルでお仕事をしていきたい方

チェック親子、パートナーなどの人間関係をスムーズにしたい方

チェック心理分析をお仕事にしてみたい方

チェック色を楽しみたい方

チェック子連れで何か資格を取りたい方

 

 マンツーマンからグループまで対応させて頂きます。

 

 出張講座もお受けいたします(交通費実費)。

 資料請求もお気軽にお申し付けくださいね。

 説明だけ聞きたい!という方も大歓迎です。

 

 お申し込みはこちらコチラ

 

【PC】http://ws.formzu.net/fgen/S67139688/

【スマホ】http://ws.formzu.net/fgen/S67139688/

【携帯】http://ws.formzu.net/mfgen/S67139688/

 

【関連記事】カラーセラピーとは

       カラーセラピーを学んだ卒業生たち

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。