★たった一人の 世界で最もシビアな観客と真っ向勝負した日。 | まりこの心の翼

まりこの心の翼

外の世界から完全に自立した幸せを自らの手で創る生き方。
その為のニュートラルな心の育て方をお伝えしています。

 

たった一人の
世界で最もシビアな観客。



この観客、
たった1人に、

翻弄され
揺り動かされ
言動・行動を制限され
生きづらさ
苦しみ
様々な感情を与えられ
心のブレーキを踏まれ続ける。



こんにちは。
心屋認定講師&カウンセラーまりこです。




たった一人の
世界で最もシビアな観客。


このフレーズは、
二条まりあ嬢の
こちらの記事から引用させていただきました。

もう1ヶ月前になるけれど、
私について
書いてくれています。

以下、抜粋。



***


それからそれから!!!

まりこ様の
存在感がヤバかった。

今まで観た事・経験のない事が起きた!

 



妖艶とかセクシーとか
かっこいいとか
それももちろんなんだけど

私の印象としては、

自分、しか見ていない。

そんな姿に見えてシビれた。

 

 

 


陶酔、、、よりもっと
アグレッシブな感じ。

たった一人の
世界で最もシビアな観客
”自分自身”と
真っ向勝負してる姿に見えた。

 



ほんっっとにシビれました。

素晴らしい時間を
ありがとう、まーちゃん♡←今命名。


***


記事を書いてくれたまりあにも
伝えたけど、
まーちゃんはヤメテ。笑


ちなみに

まりあの東京の予定を書いた

私の記事も要チェックお願いしまする♡






たった一人の
世界で最もシビアな観客
”自分自身”と
真っ向勝負してる姿に見えた。



そうなんだよね。


たった一人の
世界で最もシビアな観客って、

他ならぬ、
”自分自身”



人からどう思われるかを気にしたり、

他人の目が怖いって
思っている部分は、

本当は
親の目であり、

それも実は
自分自身の目なのだ。






自慢になりますが、

このイベントで踊った姿を、
今でも
褒めてもらえる事があります。


『動画観たよ~』
『かっこよかった~』
『素敵!』
『また踊って!』

いろんな言葉をいただいて、
本当に嬉しいです♡



ああいう舞台で踊るには、
もちろん
技術があって
上手いに越した事はないけれど、
それよりも大切な事がある。


私はね。
って事だけど。


いや。
言われて初めて
わたし、
そうしてるなぁ~
って感じた事なんだけど、、、笑



それは、
どれだけ、
自分に入り込むか。
って事だった。



みんなに良く見せたい。
って気持ちももちろんあるけれど、

やっぱり
たった一人の
世界で最もシビアな観客
”自分自身”と
真っ直ぐ、向き合っていたと思う。


まさにまりあの書いてくれたまま。


自分自身と
真っ向勝負。

をした感覚。


なんか、スイッチ入ってた笑




その瞬間を、
主催者であるみやびちゃんのパートナーの
カメラマンたけし君が、
おさえてくれていました。

 

 


この画像が載っている記事は、
こちら☆


以下、抜粋。



***

 

 

スポットライトを浴びよう会で

撮った写真で一番好きな写真。

 



颯爽と現れるマリコ様

かっこよすぎでしょ。。。

 


***


一番好きとは
なんて光栄♡♡♡

カメラマンにそう言ってもらえるって、
しあわせ過ぎる♡

 


この画像は、
1曲目と2曲目の暗転中でね。

暗いから、
多分観客の方々には
表情とか見えていないはずなの。


1曲目が終わって
急いで着替えてから、

さぁ!次の世界へ!
って、
切り替えた瞬間なんだよね。


舞台中央に行くまで
まだ照明がつかない暗いその中に
一歩踏み出した瞬間から、

自分の世界に
一気に入り込んでいます。


まさにその瞬間。



先日も、
動画を観てくれて
褒めてくれた方が、

『ダンスもカッコイイけど、
あのトランス状態に入ってる感じが
本当に素晴らしい!!』
って褒めてくれました。


わたし、
ダンスの基礎とか習った事がありません。
全くの自己流です。


だから、
こういう舞台で踊って見せられるような
レベルなんかじゃないと思う。


でも、
私は私の為に、

私自身に
輝きを与える為に、

ただただ楽しむ為に、

他の誰でもない、
たった一人の
世界で最もシビアな観客
”自分自身”の為に、

踊ったのです。


結果、
たった一人の
世界で最もシビアな観客
”自分自身”が

声をあげて喜びました。


自分がしたいと思った事を、
自分の為に
ただただする。


この大切さを
全身で感じ、
浴びまくりました。


この機会も他力が流れてきて、
乗った結果なんです。


今一度、
主催者の
まるちゃん
みやびちゃん
スタッフの皆様♡

そして、
一緒に踊らない?
と声をかけてくれた
ココ


心から感謝を贈ります♡


みんなも、

たった一人の
世界で最もシビアな観客
”自分自身”に
真っ向勝負してください♡



そうそう。
あの大人気ブロガーである
うえさまも、

私の事をこう書いてくれました♡


***

今回のこの『スポットライトを浴びよう会』は

そんな出演者の皆さんに

自分の光り輝く魅力を自覚してもらった

そんな会だったと思います

だいぶ前から知っていた人もいたと思いますが・・・

 

だってほら

↓  ↓  ↓


 

 


 

 

 

 

 

まっ、まりこさまっ・・・!!

 

 

 

 

 

どんだけカッコいいんすか!?

 

 

 

これ、マジヤバイですって!

 

 

 

 

 

 

 

ということで

なんだかんだいって

最終的にはまりこさま が全てを持っていったような気もしますが・・・

 


***

記事全文はこちら



うえさまにまで
こんなん言っていただき、、、

きょ、恐縮です♡



まぁ、
これら、
1ヶ月前の事だけど。。。笑



こんな嬉しい記事は
残しておかなきゃ!!!
と思いつつ、
時間だけが過ぎて行きまして:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



いやぁ、
書けて良かったです。

自己満足♡


 




★3月ビュートレ★

【日時】3月23日(水)14:30~16:30
【場所】コバセミナールーム
【参加費】8,000円

【ビュートレとは?】こちら

【先行募集メルマガ】ご登録はこちら 


【お申し込み】こちらから


*4月は13日(水)に決定!



image

 

Photo by Ikarin with Rurutan♡

 


他の方のブログを

コピペいっぱいすると

保存出来ないって事ない?


今回もそうなって

マジかーーー!!!

ってなったんだけど、

新エディタに全文コピペしたら

保存出来た!!!


助かったーーー


でも、いろんな弊害出てる気が。。。


とりあえず、

あげてしまおう(笑)