『ロマンス』 ガロ 岩崎宏美  | 昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

☆昭和40年代・50年代の魅惑の昭和歌謡を語る完全懐古趣味的ブログ

ロマンス』 ガロ 岩崎宏美

ロマンスつながりで、
ロマンス』 ガロ、岩崎宏美です。

『ロマンス』 ガロ
作詞・山上路夫 作曲・堀内譲

君 忘れないでいて 若い爱の日を
今日はぼくたちに 二度とはこない
この河にそった道 肩をよせてゆく
そんなことさえも おぼえておこう
ぼくらは一つの爱に今 结ばれているよ
变わらぬロマンの花を咲かせよう


軽快にリズムを刻み、清らかに純愛を謳い上げていますね。
この美しいメロディーはメンバーのマーク・堀内譲の作曲です。

$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-ロマンス


『ロマンス』岩崎宏美
$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-ロマンス

あなた お願いよ 席を立たないで
息がかかるほど そばにいてほしい
あなたが 好きなんです
ひとりでいるのが こわくなる
このまま会えなく なりそうで
くちづけさえ 知らないけど
これが 愛なのね


『ロマンス』 岩崎宏美
作詞・阿久悠 作曲・筒美京平

こうやって聴くと、デビュー当時から歌がホントに上手かったことを再認識しますね。

〈関連記事〉
その他の昭和歌謡の女性歌手
その他の昭和歌謡のグループ

聖母たちのララバイ 岩崎宏美

思秋期 岩崎宏美

ファンタジー 岩崎宏美

学生街の喫茶店 ガロ

 

にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽 へ 音楽ブログ 懐メロ邦楽 ←クリックお願いします。