『ワタシの声が好きになる❤︎』

声と話し方で人は変わることが出来る

表情豊かに話をすることで
相手を惹きつけることが出来るようになる

貴女の理想の話し方に
近づけるポイントを
このブログで見つけて頂けますように…


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます


{3BC407C1-F325-42C4-A4DD-BC5E3D62B12C}



人を引き寄せる話し方講座
〜 相手の心に必ず伝わる話し方 〜






『話し方』は

少しのトレーニングで必ず変わります






セミナーでは、実際に声を出しながら

『相手の心に伝わる話し方』

レッスンして参ります。







◆滑舌が悪いのでなんとかしたい

◆こもりがちな声を変えたい

◆対面で話すときのコツを教えて欲しい

◆大勢の前で話すときにあがらないコツ

◆相手の心に響くように話したい

◆話し方(見せ方)のバリエーションを知りたい

◆良い声だね、キレイな声だねと言われたい






『声』であり『話し方』

人とのコミュニケーションツールの一つです






それが仕事であっても

友人との絆を深めることでも

また愛情を育むことも

『話し方』一つで

スムーズに運ぶことが出来るのです






18年前に、司会の仕事を始めましたが

始めの頃の進行はひどかった・・・






何がひどい・・・って

淡々と進めていたということ







順番を間違えるな

人の名前を間違えるな

アレしちゃダメ

コレは言ったらアウト・・・






そんなことばかり気になって

間違えないように

余計なことを言わないように

淡々と進めていたんですよね






あるとき現場の方から

『新郎新婦の動きだけをみて

自分の言葉で言ってみたら』と言われました。






確かに・・・

ワタクシが毎回言ってた進行って

決められた台本通りに話してただけ






いわゆる淡々として抑揚がない・・ということ。






間違えないから良いけど

それ以上でもそれ以下でもない・・・






つまらない進行をしていたと思います






そのとき

『話すことは歌うことと同じかもしれない』と

ハッとしました






そう、歌の先生にもよく

『音を外さないことばかり考えて

淡々と歌ってる』と言われ






しかもワタクシの場合

自分自身では『これ、やり過ぎじゃないの』と

思うくらい大袈裟にやって

聞いてる人は『ちょうど良い感じ』か

『表現力のある歌声』に聞こえるらしく







なので、司会も同じように

『ちょっとオーバーかなぁ』と思うくらい

抑揚をつけて話してみました






するとやはり、反応が違うんですよね

お客様の反応はもちろん

スタッフからも

『なんか今日の日野さん、明るくて良かった

って言われた日には

『私っていつもそんなに暗かったっけ』と

笑ってしまったほど・・・







自分自身の声が相手にしっかり伝わり

相手が自分の話に興味を持ってもらえて

ワクワクしながら聞いてもらえる話し方





たとえば

滑舌がよくなると

声がクリアにはっきり聞こえます





抑揚ある話し方をすると

聞いてる相手の方の表情が変わってきます





そのくらい

話し方って大事なんですよね






自分で直そうと思っても

なかなかやり方がわからなかったり

気付けなかったり






話しクセを直すには

それを見抜く専門的なアドバイスが必要です






ほんの少しのコツとテクニックで

貴女の声は変わり

話し方が見違えるように輝いてきます






相手の心にしっかり響く声を作りましょう。

話し方は少しのトレーニングで必ず変わります






人を引き寄せる話し方講座
〜 相手の心に必ず伝わる話し方 〜
【初めての方限定❤︎東京】


話し方メインのレッスンです。






5月30日(火)  16時00分~17時20分

場所: 東京都内  
駅から徒歩1分のセミナールーム 
(詳細はご参加の方にご連絡します)

時間:80分

料金:5,000円










両 講座 受講して下さる方
徹底的にラクラク腹式呼吸レッスン &
人を引き寄せる話し方講座


両 講座受講して下さる方は
料金 : 9,000円になります。


5月30日(火)  14時15分~17時20分
(途中休憩あり)









自信を持って話せるワタシになりましょう。













『声』は間違いなく貴女の武器になります
コツをつかめば大きな声も出せるし
喉を痛めずラクラクに話せますよ❤︎


✴︎ブライダル司会ってどんなお仕事
   興味はあるけどもう少し詳しく聞きたい
   そんなお声を頂きましたので
   近々、お茶会を開催致します。
   詳細はブログで伝えさせて頂きます