『ワタシの声が好きになる❤︎』

声と話し方で人は変わることが出来る

表情豊かに話をすることで
相手を惹きつけることが出来るようになる

貴女の理想の話し方に
近づけるポイントを
このブログで見つけて頂けますように…


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます


{64A9ED00-E5C7-42AE-8FBE-A8D2DC5B5779}


お友達の二次会や結婚式のスピーチ

また、司会を頼まれる方や

人前で喋る機会の多い方






何よりも人が好き、お話する事が大好き

そんな方はきっとこの仕事に向いています






マイクを持って人前で話したり

司会進行していくことは

緊張と責任が伴いますが

必ず、それ以上の感動を得ることができます






そんな結婚式のサポート役として

司会の仕事をしてみませんか






ご披露宴の司会進行の基礎はもちろんのこと

プロフェッショナルな分野までお伝えします。





人生の幸せの瞬間をともに喜び合える

ステキなお仕事ですよ






学んで頂いた方には

プロダクションのオーディションが

受けられますので

学んだことをすぐに活かして頂けます。





サポート体制も整ってますので

ご安心くださいね





誰もが最初はみんな未経験ですが

OLさんや主婦の方も

ブライダル司会者として沢山活躍されてます





何かやってみたい

もちろん、司会の仕事にご興味のある方は

年齢・経験に関わらず

是非、お問い合わせくださいね





以前、お仕事されていて

ブランクのある方も大歓迎です






完全プライベートレッスン制ラブラブ

メールにてご連絡頂き

お互いのスケジュールにあわせて

レッスンして参ります。





✴︎2回目以降のレッスン日は

1回目のレッスン後

ご都合に合わせて調整して行います。







〜 MC養成コース 〜
ビギナーから司会者を目指す方

養成コースは、発声の基礎から学び
会場や新郎新婦の動きに合った
司会の基本を学びます。
お客様をお迎えする迎賓からスタートし
新郎新婦入場・ケーキ入刀・乾杯・お色直し・
祝辞・余興・新婦お手紙・花束贈呈から
お披楽喜まで、ご披露宴の流れを習得できます。



MC養成コースのカリキュラム 全8回

第1回  ブライダル司会者の役割
プロ司会の心構え・役割・披露宴の流れ等
敬語・忌み言葉など


第2回  オリジナル原稿の作り方 Part1
迎賓~新郎新婦入場~開宴の辞~
プロフィール紹介〜主賓紹介~
ウエディングケーキ入刀~乾杯〜
お色直し退場~祝電披露、祝電の分け方等


第3回  オリジナル原稿の作り方 Part2
お色直し再入場(キャンドルサービス等)~
祝辞・余興紹介〜
新婦お手紙朗読〜ご両親へ花束贈呈~
謝辞~お披楽喜〜送賓


第4回  プロフィール紹介文の作成


第5回  司会打ち合わせの仕方
進行表の作り方・時間配分
様々な演出方法


第6回  アナウンス・発声の基礎
発声練習、発音、アクセント練習
腹式呼吸


第7回  通しレッスン
オリジナル原稿に基づき、ご披露宴通し


第8回  オリジナル原稿にあわせて発表
新郎新婦の動きなどタイミングなど
復習、質疑応答


✴︎第1回〜第4回までは都内ホテルラウンジにて
  レッスン致します。
  第5回〜第8回は都内セミナールームにて
  実際声を出して行っていきます。


受講料  全8回  200.000円(税込)







〜 MCプロフェッショナルコース 〜
現役MC司会者向けのコース

ブランクのある方や苦手部分を強化したい方


プロの司会者は、どんなシーンでも対応できる
臨機応変なフリートーク力が必要です。
以前、MCのご経験がありブランクのある方や
苦手な部分、新しく学びたい部分を
集中的に学ぶ事が可能な、現役MC向けの
コースです。



MCプロフェッショナルコースの
カリキュラム  全4回

第1回  ご披露宴の流れ・オリジナル原稿作成

最近のブライダル事情等・ご披露宴の流れ等

オリジナル原稿作成
迎賓~新郎新婦入場~開宴の辞~
プロフィール紹介〜主賓紹介~
ウエディングケーキ入刀~乾杯〜
お色直し退場~祝電披露、祝電の分け方等

お色直し再入場(最近の演出等)~
祝辞・余興紹介〜
新婦お手紙朗読〜ご両親へ花束贈呈~
謝辞~お披楽喜〜送賓


第2回  プロフィール紹介文の作成
          司会打ち合わせ技術・ロープレ
          オリジナル進行表作成・時間配分


第3回  アナウンス・発声の基礎から応用編
発声練習、発音、アクセント練習
腹式呼吸


第4回  通しレッスン
          オリジナル原稿にあわせて発表
新郎新婦の動きなどタイミングなど
復習、質疑応答

オリジナル原稿に基づき、
ご披露宴を通しで行います



✴︎第1回〜第2回は都内ホテルラウンジにて
  レッスン致します。
  第3回〜第4回は都内セミナールームにて
  実際声を出して行っていきます。


受講料  全4回  120.000円(税込)



わかりやすく、実践しながら伝えて参ります。
皆様のご参加を、お待ちしております






 《講師  日野夏子 プロフィール》

司会者として活動をスタートして18年目。
私自身がこだわり、常に目標としてきたことが
『自然体な司会』であるということ。


これまで、約2000組の幸せなカップルの
お手伝いに携わりましたが、言葉一つで
会場皆さんの笑顔をつくったり
感動やサプライズを生むことができ
温かい一体感が生まれることを
実感してきました。



一つの言葉で、会場の空気に色づけが出来ること
また、場を動かし、流れを作り、雰囲気さえも
変えることが出来るのです。


大きな責任もありますが
お披楽喜後にお客様から頂く
『温かい良いご披露宴だったね』
『感動して心が温かくなったよ』
『すごく楽しかったよ』等のお言葉。


私自身が言葉に込めた想いが伝わった瞬間
それぞれの言葉で返して下さる『ありがとう』

この重みのある『ありがとう』の言葉に
また次のご披露宴も頑張ろう!という
気持ちになり、これからも大切に
言葉を紡いでいきたいと思うのです。

そんな私が長きにわたりやってきた
ブライダルの司会進行に携わる発声の基本から
大勢の前での話し方、見せ方、姿勢。
ご披露宴の入場からお披楽喜までの流れ。
私の知ってるすべてをお伝えしたいと思います。