『ワタシの声が好きになる❤︎』

声と話し方で人は変わることが出来る

表情豊かに話をすることで
相手を惹きつけることが出来るようになる

貴女の理想の話し方に
近づけるポイントを
このブログで見つけて頂けますように…


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます


{D736313C-9FC4-4977-B647-6D14B7C91230}


昨日も

話す』ためのボイストレーニング  

1DAYセミナーを開催しました
 





腹式呼吸の仕方を中心に

2時間たっぷり

実際に声を出しながら

楽しくレッスンさせて頂きました







『声』って目には見えないので

イメージがとても大切なんですよね






なので

出来るだけイメージがしやすいように

『映像化』して見えるような表現を

心がけています

・・・が、それがとてもむつかしい







ご感想も頂きました
(ご掲載の了解を頂いた方のみご紹介します)








腹式呼吸をしっかり学ばれたいという

とても意欲的な方で

ワタクシも色々勉強させて頂きました






どのようなお悩みがありましたか

腹式呼吸の仕方がわからなかったので

学びにきました。





本日レッスンを受けて頂いていかがでしたか

口角を上げる、頬を上げるということ。

新しいことを知れて、最高に勉強になりました。







今後のご要望などありますか

ステップアップのメニューを

増やして欲しいです。






嬉しすぎる、素敵なご感想を

ありがとうございます






小川様は、以前のお仕事では

役員をされていたことから

800名の前でお話することもあったとのことで

スラスラとお話される方なのです。






口角を上げられない!とおっしゃっていましたが

お風呂の中でリラックスしながら

口角と頬を上げる練習をされてみて

くださいね






とにかく向上心が素晴らしい方で

呼吸法をヨガで学ばれてみたりと

それでもご納得されるために

腹式呼吸のレッスンを受けてくださいました。






さらに今までのご経験を生かされて

現在は、結婚相談所でお仲人業をされて

いらっしゃるんです。






わぁ〜、これは何かコラボが出来そうですね〜と

話が盛り上がってしまいました

ステップアップの講座も作って参ります






今後もわかりやすく伝えられるように

工夫していきますね







ステキなご感想

ありがとうございました







『声』は間違いなく貴女の武器になります
コツをつかめば大きな声も出せるし
喉を痛めずラクラクに話せますよ❤︎