『ワタシの声が好きになる❤︎』

声と話し方で人は変わることが出来る

表情豊かに話をすることで
相手を惹きつけることが出来るようになる

貴女の理想の話し方に
近づけるポイントを
このブログで見つけて頂けますように…


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます





 
一昨日は
 
『話す』ためのボイストレーニング

1DAYセミナーでした。
 
 
{9A212310-A355-4973-AADF-23DF6782CC0D}


長年、ご披露宴の司会をしてきましたが

それはそれで楽しくて幸せな時間







でも実は、こういうセミナーで

今まで学んできたことを伝えるのって

ホントーに楽しい







いや、楽しすぎます


 
 
 


歌を歌うために

発声方法や腹式呼吸を学んだ30年。

司会者として

話すことに徹底してきた18年。







まだまだ学ぶべきことは多いけど

この学んできたノウハウを

伝えてみようかな・・・とずっと考えていて

何年も前から友人にさりげなーく

実験してきました







それはさておき。

レッスンを受けて下さったお客様の

小さかった声が大きくなったり

話し方に広がりがでると

もうニヤニヤしてしまいます







先日のお客様方は

ワタクシの友人の友人・・・という

友人から話が伝わって

友人は来ないものの

そのお友達たちが興味を持って来て下さいました。






ご感想をいただきました
 
 
 

 

******************************************************************************************************************************
********
 
 
 
 
 
◆滑舌が悪いのが悩みでした。

最近は子供の保護者会などで話すことが多く

緊張しまくり、噛みまくりで困っていましたが

10分もしないうちに、ちゃんと言えてた!

笑ってしまいました。

ブラジル人の・・・あれ、めちゃくちゃ

良かったです(笑)

緊張しないよう、教えてもらった腹式呼吸も

やってみたいと思います。

最近色々思うところがあったので
 
今回の講座に参加出来て本当に良かったです。



◆主人に、何話してるかわかんない

(お互い様ですが)と言われ

いつもケンカになるのが悩みです(笑)

せめて私が話したことは、1度で聞いて

欲しいので、はっきり伝わる話し方の方法を

教えてもらいました。

私ってちゃんと口開けてなかったんですね。

もっと早く習いたかったです。

いつも一緒にいる友人の声が変わるのが

私にですら、わかったのでビックリしました!

もっと高度な事も学んでみたくなりました。

例えば朗読とかもやってみたいです。



◆自己紹介の仕方や、会の仕切り方など

悩みをちょっと言っただけなのに

次から次へと私にも出来そうな

アドバイスをもらえて嬉しかった。

来週の授業参観後の集まりの仕切りも

これで安心です。

とても丁寧に分かりやすく説明してくれて

理解できたので楽しかったです。
 
参加して良かったです。
 
ありがとうございました。
 
 
 

******************************************************************************************************************************
********


 
 
とってもリアクションが大きい

若くて明るいママさん達

ワタクシもテンション高く

盛り上がって楽しいレッスンとなりました

 
 
 


 
良いご感想をいただけて嬉しいです
 
ご参加いただいた皆様
 
本当にありがとうございました。

 
 
 

 
来月から

1DAYセミナーのほかに

まずは体験して頂こう

初めての方向けの体験レッスンを

ご用意しました。







腹式呼吸に特化した

『徹底的にラクラク腹式呼吸レッスン』





そしてもう一つ

相手の心に伝わる話し方に特化した

『人を引き寄せる話し方講座』

開催致します






どちらのコースも

実際に声を出しながら行いますので

楽しいレッスンとなっております







目に見えない

『声』『話し方』を変えるために

これまでの沢山経験してきたことを

わかりやすく

ワタクシ自身が声を使って

皆さんに伝えて参ります






また、テキストも用意してますので

レッスン後もご自宅で学んで頂けます。






『声』や『話し方』は

間違いなく貴女の武器になります






また、自分自身の体調も

とっても良くなりますので

オススメのレッスンです。

まずはご体験くださいね






詳細は明日のブログにアップします





{B238707E-FCBC-467E-BDE1-725E7B2BB54F}






『声』は間違いなく貴女の武器になります
コツをつかめば大きな声も出せるし
喉を痛めずラクラクに話せますよ❤︎


✴︎ブライダル司会ってどんなお仕事
   興味はあるけどもう少し詳しく聞きたい
   そんなお声を頂きましたので
   近々、お茶会を開催致します。
   詳細はブログで伝えさせて頂きます