【第16回】共進カフェ開催レポート | 会社の悩みをワンストップで解決@共進情報いんふぉ

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「働きやすい・働きがいのある職場」作りをモットーに活動や交流会を企画していきます

共進カフェ16回目の開催は、久しぶりに参加してくれる方々が多かった回になりました。

 

そして、盛り上がったのはいいのですが・・肝心の写真を三枚しか撮ってなかったんです。(それがこちら↓)

 

 

フェイスブック上で この3枚を動画風に切り替わる設定にしたところ、とても閲覧アクセスが伸びました。(これ、新しい発見でした)

 

やはり動きのあるもののツールの方が、人は見るということでしょうか。

 

  

ピン!共進カフェってどんな会ですか?

 

毎月第3か第4木曜日に開催している、昼間の交流会です。

参加者は、経営者・士業・コンサルタント・管理者・フリーランス・独立起業を考えている方・・と毎回様々です。

 

席をあらかじめ決めております。

少ない人数で、話すテーマも決めております。(但し、脱線してもらっても構いません)

 

2時間の交流会ですが、途中で一度席替えもします。残念ながら、同じ席にならなくても名刺交換してもらったり、ご紹介リストをお渡ししますので、参加者全員と挨拶してもらえる機会があります。

 

参加申し込みは、このブログやフェイスブックページや、以前の参加者のご紹介で広がってます。

 

 

 

質問!共進カフェをなぜ、開催するようになったか・・?

 

これは、もう単純に「人の繋がりって面白い」って思ってるからです。
仕事上、色んな業種(職種)の方にお会いする機会があります。その機会をもっと増やして、何か面白いことができるのではと思えたのがきっかけです。

 

「共進カフェ」では、参加者同士が盛り上がれるよう、色んな方と自然と対話が楽しめるよう工夫しております。

 

 

 

質問!誰でも参加できますか 

 

どなたでも参加できますし、ほぼおひとり様で参加されます。

 

 

 

ピン!特にオススメなのはこんな方です

   ✔交流会に行っても、なかなか自分から話しかけられない

   ✔色んな方と対話を気軽に楽しみたい

   ✔普段繋がれない方と繋がってみたいと思う

   ✔他人の価値観、意見などに触れてみたい

    色んなテーマについて考えてみたい、そんな時間がほしい

 

 

質問!前回まではどんな雰囲気ですか 

 

毎回、初めての方の参加と一度参加されてる方と、半々くらいです。

グループを予め決めておりますので、「どこに座ろう」「誰と話そう」「どんな話をしたら良いの?」ということはありません。グループ毎に、自然にお話が始まっておられます。

▼前回までの様子はこちらからどうぞ・・

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▽▽ 次回は、第17回 共進カフェ です▽▽

■開催日:平成28年7月21日(木) 
■時間:13:00~15:00
(受付は12時45分からになります)
※仕事や用事などによる早退は自由です。 

■参加費:2000円(軽食代を含む)
■募集人数:12名
■対象:どなたでも

■会場: 大阪ミナミの近辺のカフェ

(参加申込者に直接お伝え致します)


■参加にあたってのお願い
ネットワークビジネス、マルチ商法、保険、政治団体等の宣伝等の、販売・勧誘を目的とした参加はお断りしております。

■申込み方法:人数に限りがありますので、出来るだけ早めにお申し込み下さいね 
お申込みは、必要事項(氏名・メールアドレス・「共進カフェに参加希望」と記入下さい。またご質問がある場合は、メッセージ欄に入力をお願いします)を入力の上、送信お願いします

「お申込みメールフォーム」をクリックしますと、メールフォームが開きますので、入力後送信下さいませ
ご質問等ありましたらお気軽にメッセージ(コメント)を下さいね。ご参加お待ちしてます。
■主催:共進情報事業協同組合 ℡06-6631-3687 担当:奥村