【第8回】共進カフェ開催レポート | 会社の悩みをワンストップで解決@共進情報いんふぉ

会社の悩みをワンストップで解決@共進情報いんふぉ

「働きやすい・働きがいのある職場」作りをモットーに活動や交流会を企画していきます

共進カフェ8回目を、無事開催致しました。

幸い、台風の影響で雨が降る前日で、しかも増席開催できました。ありがたいことです。


 
  

今回は、「久々に参加しました」や「初めて参加します」の参加も含めて、15名でした。

前半のテーマは「死ぬまでにやめたい3つのこと」

普段の生活で止めたい(辞めたい)ことありますか?

タバコ、二度寝、後回しにする癖、深夜の暴食、1日何度も食べちゃうこと・・中には、全く思い浮かびませんという方もいたようです。

 

反対に後半は「死ぬまでにやりたい3つのこと」

こちらは、世界遺産周りたいですとか、仕事で・・したいとか、大きな・・釣ってみたいとか。普段はお聞きできないお話が聞けて面白かったです。やりたいことの方が想像しやすく、人に話しやすかったでしょうか。中にはやりたいことが3つに絞れませんという方も・・。

 

そして、主催者なのにいつも写真を撮り忘れるのですが、今回は参加者さんに促されて、記念撮影できました。ありがとうございました。

 
 

▼一部参加者さんのリンクをご紹介しますね

 

女性が子供の為に幸せになるイベント企画~ICA

ビジネス・夫婦・かれ彼女 パートナーと生きる最良の人生の作り方 *大阪*

 


............................................................................................................



さて来月ですが、共進カフェはお休みさせていただきます。

その代わりに8月20日にホームページのセミナーを予定しております。

さらに同日の夜に「ビジネス交配会」を開催します。

「ビジネス交配会って何?」と思われる方が大半だと思いますが、この言葉が大阪で浸透すればいいなと企画していきます。

詳しく決まったら、またこちらでもお伝えします。