【第13回】共進カフェ開催レポート | 会社の悩みをワンストップで解決@共進情報いんふぉ

会社の悩みをワンストップで解決@共進情報いんふぉ

「働きやすい・働きがいのある職場」作りをモットーに活動や交流会を企画していきます

324日に13回目の共進カフェを開催致しました。

今回告知した初日で申し込みが満席になったので、結局2名増席しました。

 

会を重ねる毎に盛り上がるってこういうこと??と思いながら・・準備してます。

 

さて今回はですね、それぞれ紹介で来られた方が多くて、新鮮でしたし、何より盛り上がりました。

 

それなのに・・

 

写真を撮影し忘れの為、始まる前につぶやいたツィッター用の写真だけです。

次回は雰囲気伝わるように、忘れないように撮影します。

 

さて、今月は 4月28日に開催致します。

   (←21日から変更になってますので、ご注意くださいませ)

是非次回の会の参加をお待ちしております。

 

 

 

 

 

質問!共進カフェをなぜ、開催するようになったか・・?

これは、もう単純に「人の繋がりって面白い」って思ってるからです。
仕事上、色んな業種(職種)の方にお会いする機会があります。その機会をもっと増やして、何か面白いことができるのではと思えたのがきっかけです。

 

「共進カフェ」では、参加者同士が盛り上がれるよう、色んな方と自然と対話が楽しめるよう工夫しております。

 

 

質問!誰でも参加できますか 

どなたでも参加できますし、ほぼおひとり様で参加されます。

 
ピン!特にオススメなのはこんな方です。
   ✔交流会に行っても、なかなか自分から話しかけられない

   ✔色んな方と対話を気軽に楽しみたい

   ✔普段繋がれない方と繋がってみたいと思う

   ✔他人の価値観、意見などに触れてみたい

    色んなテーマについて考えてみたい、そんな時間がほしい

 

 

質問!前回まではどんな雰囲気ですか 

毎回、初めての方の参加と一度参加されてる方と、半々くらいです。

グループを予め決めておりますので、「どこに座ろう」「誰と話そう」「どんな話をしたら良いの?」ということはありません。グループ毎に、自然にお話が始まっておられます。

▼前回までの様子はこちらからどうぞ・・

【第1回】共進カフェ開催レポート
【第2回】共進カフェ開催レポート

【第3回】共進カフェ開催レポート
【第4回】共進カフェ開催レポート
【第5回】共進カフェ開催レポート
【第6回】共進カフェ開催レポート

【第7回】共進カフェ開催レポート

【第8回】共進カフェ開催レポート
【第9回】共進カフェ開催レポート
【第10回】共進カフェ開催レポート

年内最後の「共進カフェ」開催しました
【第12回】共進カフェ開催レポート



▽▽ 第14回 共進カフェ 概要 ▽▽

■開催日:平成28年4月28日(木) 
■時間:13:00~15:00
(受付は12時45分からになります)
※仕事や用事などによる早退は自由です。 

■参加費:2000円(軽食代を含む)
■募集人数:12名
■対象:どなたでも

■会場: 大阪ミナミの近辺のカフェ

(参加申込者に直接お伝え致します)


■参加にあたってのお願い
ネットワークビジネス、マルチ商法、保険、政治団体等の宣伝等の、販売・勧誘を目的とした参加はお断りしております。

■申込み方法:人数に限りがありますので、出来るだけ早めにお申し込み下さいね 
お申込みは、必要事項(氏名・メールアドレス・「共進カフェに参加希望」と記入下さい。またご質問がある場合は、メッセージ欄に入力をお願いします)を入力の上、送信お願いします

「お申込みメールフォーム」をクリックしますと、メールフォームが開きますので、入力後送信下さいませ
ご質問等ありましたらお気軽にメッセージ(コメント)を下さいね。ご参加お待ちしてます。
■主催:共進情報事業協同組合 ℡06-6631-3687 担当:奥村