10年後を創造してみませんか?

ご機嫌に暮らすヒントを伝えたい!

ライフオーガナイザー®︎

きょうまる です。



時折ものすごく家路を急ぐ日があります。


夫からの

帰るメールをどこでキャッチするかが、私にはかなりの問題なのでした。




1 自宅(=帰宅済)
2 帰宅中
3 買物中
4 残業中

もちろん

1がベストだけれど、まぁ23もセーフかな?

最悪なのは、4です。




お家事情もそれぞれですからね♪


奥様が働くことがWELCOMEなお宅もあれば…

「俺が女なら働かないよ」なんて新婚早々けん制されちゃうケースもあるんですって。


あっ、これは我が家の話か!




住宅ローンが定年前に余裕で完済できるのもkyohmaruの大貢献なのにね(笑)


たまたま同じ会社だったので、今日まで辞めずに来れたけど、もし違う会社ならそうはいかなかったんだろうなってしみじみ思います。




という訳で、とにかく34の時は可能な限りダッシュです。


乗換ありもなんのその、なるべく急行を乗り継ぎ、最寄駅からタクシーなど使いまくって急ぐのでした。


でもふと我に返ると…

何やってるんだ、自分?




もしかしてそこまでしなくていいのかもれれないけど、出遅れると夫が不機嫌で面倒なんです。




今日なんて

私が会社から「これから帰るね」とメールした後、「追っかける」と夫からメールが来てホッとしていましたが…


1時間ぐらいは残業だろうと油断して上司と雑談し、のんびりと赤坂駅のホームに降りると見慣れた後ろ姿?




夫じゃん!



また嫌味言われるのはたまらないので、見つからないように別の車輌を渡り歩き、最寄り駅からタクシー乗って何とかセーフ♫

でございます。


こんな私はアホですか?




本日の出費は650円なり

{BD46C9AB-93FF-4AA9-857B-A639FB970C78}





今日の片づけかるた

片づけかるた一覧


読んだよ! の応援クリック嬉しいな

にほんブログ村のランキングに参加中


暮らし+オーガナイズ= HAPPYラブラブ