☆大転子(股関節)張出しの原因は? | STEMSメカニズム・セラピー

STEMSメカニズム・セラピー

メカニズムを知ると癒される!

脚の歪みも心の歪みも、身体や心理、宇宙のメカニズムを知ると癒されていきます。

このブログでは、目にみえる肉体や物質と、目に見えないエネルギーの関係性やメカニズムを紐解き、「読むだけで癒される」そんなブログを目指しています!


こんばんは。

あなたのコンプレックスを宝に替える、脚線整美師の希実です。


今日も読んで頂き、ありがとうございますラブラブ



2013年9月26日(木)STUDIO脚光美芯オープンしました!


◆新スタジオ始動致します!


体験レッスンの受付についてお知らせです。


◆脚線整美コース体験レッスンの受付について



●●●●●●●●●●●●●●●




脚線整美コース 中でも、

最も多いご相談の一つ。





それが・・・






横腿の張り!





美脚の真実~歪みを解消して美脚を作る方法 




ですが・・・


『横腿』と言ってしまうと定義が

難しいので、もう少し絞らせて頂くと、






こんな脚・・・






   美脚の真実~歪みを解消して美脚を作る方法 




ええ・・・

中村の様に、



股関節(大転子)の突出




お悩みの女性。

とても多いみたいです。



中村自身も、この大転子が突出

していたことが、脚線整美師となったきっかけ、

と言っても過言ではない位(>_<)



だってね・・・



ウォーキングインストラクターを目指していた

時に、師匠の先生に、



’その大きなお尻と大転子がね・・・’



なんて、会う度にため息をつかれて

いたのですから・・・(+_+)



◆下半身デブの逆襲~人生リセット!夢子時代




脱線しちゃいましたが・・・(-"-)



そうそう、


そんな訳で今日は、このとっても悩ましい

大転子の張りに主犯的に関わっている

筋肉達について、ご紹介したいと思います^^





主犯転送数字・ 大腿筋膜張筋

      (腸脛靭帯)


美脚の真実~歪みを解消して美脚を作る方法 




この大腿筋膜張筋という、読むことすら

面倒な筋肉は(笑)


『横腿の筋』の代表的な存在であり、

脚を開く動作時には大事な筋肉です。



でも、頑張り過ぎちゃうと・・・・




骨盤を前傾させたり・・・


股関節を外に引っ張ってO脚にしたり・・・


ふくらはぎの骨を引っ張って

XO脚にしたり・・・





美脚の真実~歪みを解消して美脚を作る方法 




色んな場面で力強く歪みを

応援してくれる。


骨盤を前に倒して、大転子を外側へと

追いやって突出させる犯人の一人です。



あひるちゃんタイプ 不二子ちゃんタイプ

(骨盤前傾)の方で、大転子の突出にお悩みの方は、


この子が引っ張っている

可能性があります。




もう1人の犯人は?





主犯 転送数字・ 大腿二頭筋

美脚の真実~歪みを解消して美脚を作る方法 



これまた覚える気が失せる

長いネーミングですが(笑)、


こちらはいわゆる『裏腿の筋肉』である

’ハムストリングス’の中でも、

外側に付着している筋肉です。


後ろに脚を引く運動時に働く、

重要な筋肉ですが、



頑張りすぎちゃうと・・・・




骨盤を後傾させたり・・・


ふくらはぎの骨を引っ張って、

膝下を歪ませたり・・・


骨盤幅(下方)を広げたり・・・




美脚の真実~歪みを解消して美脚を作る方法 




とまた、この子もちょくちょく

問題を起こす力持ち。


大転子が広がって見える

脚の形を作る犯人なんです。



お疲れちゃんタイプ や、のっぺりさんタイプ

大転子の突出が気になる方は、

この子の引っ張りが怪しいです。




タイプ別診断がまだの方はコチラから♪


美脚の真実~歪みを解消して美脚を作る方法 




もちろん、一個の筋肉が全ての

原因を作り出す、ということはありません。



でも、これらの筋肉が頑張りすぎていることが、



骨盤や股関節周りの筋バランスの乱れに

繋がっているのは確かだと思われます。




でもね・・・・



じゃあ、何でこの子達が頑張らなきゃ

いけない脚になっちゃったのか?



そこが問題ですよね。


そして、その部分こそが、大転子突出

を解消に近づけるヒントになる訳ですが・・・



長くなっちゃったので、

連載にしちゃう('_')


続きは次の記事にて!



脚線にまつわる事件簿はコチラ


◆骨盤周りの歪み大特集