AWAKE ミネラル ホットクレンズ | +。:.゜precious note゜.:。+゜

+。:.゜precious note゜.:。+゜

コスメ大好きkuwarianです。
安いに越した事は無いのですが、『安物買いの銭失い』にならない様に、 常にお金に見合った良い商品を吟味しています。
備忘録ブログですが、どなたかのお役に立てれば嬉しいです♪
by.S 公式ライター・公認@beautistメンバー


AWAKE ミネラル ホットクレンズ

【AWAKE】

ミネラル ホットクレンズ

150g ¥3,000(税込3,150円)


天然由来ミネラル温感作用で肌のめぐりをととのえながら、

メイク毛穴の奥の老廃物も除去。

ターンオーバーを妨げるあらゆる汚れをクリアにします。

さらに、洗浄&排出効果温感をあたえることによる代謝ケアで、

夜の肌の代謝力をオートチャージします。

オイルフリー処方※でありながら保湿成分をかためたジェルベースなので、

さっぱりしながらも使用後は内側からうるおいを実感できます。※香気成分を除く。

(AWAKE 公式HPより)


アウェイクでも人気の温感作用のあるクレンジング

『ミネラル ホットクレンズ』のご紹介です。


だんだんと気温も暖かくなってきて、クールクレンズが発売されたタイミングで、

今さら”ホット”というのも何ですが汗

なんせ、買った時はまだ朝が寒い季節だったので。。。(´∀`;)汗


とはいっても、顔色の悪い私には、温感作用のあるクレンジングというのはありがたい。


手のひらにとると、ねっとりとした半透明のジェル


ミネラル ホットクレンズ


さくらんぼ粒くらいの量が、1回の使用量。

乾いた肌に使います。


まず、Tゾーンにジェルを置いてクルクル伸ばしてから、

次に乾燥しやすい頬へと伸ばしていくと、

じわ~っと温かさを感じてきます。


この温かさが、毛穴汚れまで溶かし出してくれるような気がします。ぐるぐる


ただ、ねっとりというか、もったりとした水飴のような重めのジェル肌へのばしにくく

故に、ちょっと肌をこすってしまうのが難点。


ミネラル ホットクレンズ

もう少し、肌へのばしたら柔らかくなるとか、

肌をこすらないでいいテクスチャーになって欲しいなぁ。


香りは、アウェイクらしいサイプレスの香りで癒されます。


W洗顔不要クレンジングなので、疲れた時や急いでる時は便利。おんぷ


でも、オイルクレンジングほど汚れ落ちは良くないので、

アイメイクポイントリムーバーオフしておいたほうが無難。


アイメイクまで1回で落としたかったら、やっぱりシュウ ウエムラオイクレをオススメ。


【過去記事】

pink-pin冬の潤うオイルクレンジング/シュウ ウエムラ

pink-pinやっぱりこのクレンジング!


また、洗顔としても使えるので、

使うと温感作用によって顔色が良くなって良いかなぁ~と思ったんですが、

朝から使うと、私にはちょっと乾燥が気になりました。


なので、クレンジングとして使っています。


クレンジングとして使うと、洗い上がりはさっぱりしますが、乾燥も気にならないので、

洗い上がりには満足です。


温感作用というコンセプトや、サイプレス香りも好きなのですが、

肌へ伸ばしにくいテクスチャーという点だけが残念です。さげ


このテクスチャーが改良されたら、またリピしてもいいかなぁと思いました。





ペタコチラからどうぞ♪

ペタ



ポチッと押してくれたら 励みになり嬉しいです



シンデレラ"ここぷり"プリンセスティアラの方は、ぜひガラスの靴ゆりくどぅを 落としていってね