山口の銘酒 獺祭 | +。:.゜precious note゜.:。+゜

+。:.゜precious note゜.:。+゜

コスメ大好きkuwarianです。
安いに越した事は無いのですが、『安物買いの銭失い』にならない様に、 常にお金に見合った良い商品を吟味しています。
備忘録ブログですが、どなたかのお役に立てれば嬉しいです♪
by.S 公式ライター・公認@beautistメンバー


獺祭 純米大吟醸50


先日のGWに、日帰りですが実家の山口県に帰ったので、

山口の銘酒『獺祭(だっさい)』を買って帰りました。

今や有名になって、なかなか手に入らないお酒になってしまっているそう。


私も旦那に教えて貰って知ったのですが、

当時は他の方に『獺祭』と言っても誰も知らなかったのになぁ~。。。

なんか、嬉しいような寂しいような。笑


私はお酒はあんまり詳しくないのでよくわかりませんが、

『獺祭』にも色々種類ランクがあるみたいですが、

今回はデイリーに飲める、お求めやすい価格の、

『純米大吟醸50』(1.8L 3,780円)を買いました。


獺祭

お正月なんかには、奮発して1万円クラスの物を買って、実家でみんなで飲んだりしてましたが、

これでも十分すぎるくらい美味しいんです♪

フルーティで飲みやすいので、女性にもオススメ。


私は今は妊娠中なので、香りだけ嗅いで、飲めませんでしたけどね・・・。大泣き

まぁ、出産と授乳が終わったら、また飲めばいいしね。。。たそがれ…

それまで、我慢~。


この獺祭を使ったHBで作る食パンも美味しいですよ~。

pink-pinHBでご飯&お酒食パン


獺祭について詳しくは公式HP茶色→旭酒造 獺祭





ペタコチラからどうぞ♪

ペタ



ポチッと押してくれたら 励みになり嬉しいです



シンデレラ"ここぷり"プリンセスティアラの方は、ぜひガラスの靴ゆりくどぅを 落としていってね