+。:.゜precious note゜.:。+゜

コスメ大好きkuwarianです。
安いに越した事は無いのですが、『安物買いの銭失い』にならない様に、 常にお金に見合った良い商品を吟味しています。
備忘録ブログですが、どなたかのお役に立てれば嬉しいです♪
by.S 公式ライター・公認@beautistメンバー


テーマ:

 

【SHISEIDO】
ルージュ ルージュ
全16色
4g 3,600円(本体価格)

 

資生堂(SHISEIDO)の新口紅、ルージュルージュをミニサンプルでお試しさせて頂きました。

 

2016年7月1日に発売されるルージュルージュは、資生堂がもつ赤の発色技術と、光に着目した技術で、多彩な赤色表現を可能にし、花椿SHISEIDOなどブランドを象徴する赤16色口紅で展開します。

 

鮮やかなのに肌なじみがよく肌を美しく魅せるように発色

女性一人ひとりに似合う赤を提案します。

 

 

16色全てが赤!

 

さすが資生堂、攻めてきましたね。

 

少し前に資生堂マキアージュから10周年限定カラーとして、レディレッドをテーマとした口紅 デュアルカラールージュが発売され大人気になりましたが、それを受けての今回SHISEIDOからの赤16色口紅なのでしょうかね。

 

【関連記事】

pink-pinマキアージュ10周年限定カラー/デュアルカラールージュ #30

 

今、気に入っている赤リップも2つくらい持っているのですが、主人曰く、「悪くはないけど俺が思い描いてる赤とは違う。もっと似合う赤があるはず。」と言うので、ずっと自分に似合う赤リップを探していました。

 

そして今回、資生堂から新しい赤口紅16色発売されると聞いて、すごく期待していました!

 

そんな中、発売前にお試しさせて頂いたので、すごく嬉しかったです♪

 

今回お試しで頂いたのは、RD501Ruby Copper

 

 

その名のとおり、宝石のルビーを彷彿とさせる鮮やかで美しい赤です。

 

自分の顔立ちが濃い方なので、失敗すると妖怪人間ベラ妖怪人間ベラみたいになるので(笑)赤色選びは難しいのですが、このRuby Copperすごく気に入りました

 

というか、求めてた色はこれだった!って感じ!!

 

 

ルビー色が自分の元々の唇の色と合わさると、ちょうどいい赤になるんです!

 

主人も、「あ、いいやん。ってか、俺が思ってた赤かも。似合ってるよ。」と言ってくれたので、2人で意見が一致しました!

 

今まで朱赤っぽいカラーを手にとる事が多かったので、こういうルビー色は初めてかも。

 

あまり暗いカラーになるとマダムっぽくなっちゃうし、この絶妙な色加減はさすが資生堂って感じ

 

塗り方でも雰囲気が違ってくるので、ファッションシーンに合わせた使い方が出来ます。

 

唇全体丁寧に塗れば大人な女性を演出できます。

 

*左が室内のライト、右が太陽光です

 

濃い色の口紅は塗るのが難しいのですが、ルージュルージュは唇に直塗りしても、するする滑るので塗りやすいです。

 

輪郭部分だけリップブラシで整えれば、塗るのも難しくないですよ♪

 

もっとカジュアルにつけたい時は、下唇の中央口紅をのせ、上下の唇を軽く合わせ、そのあと指でポンポンと軽く馴染ませればOK。

 

 

時間が経つとマットになってくるのですが、つけたてはクリーミーな質感だから”ポンポン付け”も簡単に出来ちゃいます。

 

赤ルージュ初心者の方はこちらからTryするといいかも。

 

 

資生堂 ルージュルージュで、これだ!っていう”自分の求めている赤”、まだ出会ったことのない新しい自分の魅力を引き出してくれる”赤”を見つけてみませんか?

 

どんな肌色でも、どんな年齢層でも、きっとあなたに似合う赤が見つかるはずです。

 

詳しくはメーキャップ ブランドサイトへ!

 

資生堂様に商品をいただき、モニターに参加しています

 

 

 





ポチッと押してくれたら 励みになり嬉しいです

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

7月1日発売の、資生堂 ルージュルージュのモニターが届きました。

 

サンプルサイズだけど嬉しい♪

 

赤リップマキアージュを持っていますが、まだもうちょっと違う感じの赤も探していたので、今回お試しできて良かったです。

 

今日は忙しかったので、記事は明日UPします~!ダッシュ

 

【記事UP】

pink-pin16 color all of the ”RED” !

 

 

 





ポチッと押してくれたら 励みになり嬉しいです

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【NATURA SIBERICA】
オブリピッカ ドライヘアシャンプー
400ml ¥2,100(本体価格)

オブリピッカ ドライヘアコンディショナー
200ml ¥2,200(本体価格)

オブリピッカ スカルプスクラブ
200ml ¥2,100(本体価格)

 

随分前に購入していたのですが、NATURA SIBERICA ナチュラシベリカシャンプーコンディショナースカルプスクラブです。

 

NATURA SIBERICA ナチュラシベリカは、冬は-57℃、夏は35℃にもなるシベリアの厳しい自然の中でたくましく育つワイルドハーブ植物をベースに作られているロシアオーガニックコスメ

 

去年の11月に、たまたま阪急百貨店期間限定shopがあったので立ち寄ってみたら、店員さんがロシアの方で、めっちゃきれいだったので買って帰りました(笑)。

 

初めてロシアの方とお話したし、初めて輝くようなブロンドヘアーにも触らせて頂きましたよ~!

すっごく柔らかくて、絹糸のような素敵な手触りでした。。。(〃ω〃)ウットリ♡

 

私も細い髪質なので柔らかい方なのですが、全然違う!

子供の髪の柔らかさとも違う。

ほんと、髪の毛じゃないような、初めての手触り❤

 

ロシアの方はほんと美人な方が多いんだなぁ、としみじみ思いましたw。

 

*画像は公式HPよりお借りしています

 

ナチュラシベリカシャンプーコンディショナーはたくさん種類があるのですが、店員さんと選んで、ビタミンアミノ酸を豊富に含んでいるオブリピッカというプロフェッショナルラインのものにしました。

 

で、使ってみたら思った以上に良かったですアゲ

 

ヘアケアは、旦那が禿げたくないからってw、けっこう厳選して使ってる我が家ですが、すごく気に入りました!

 

【オブリピッカ ドライヘアシャンプー】

アルタイオブリピッカアルガンオイル小麦胚芽オイル配合で、パサつきをおさえ、潤いのあるしなやかな髪に。

 

【オブリピッカ ドライヘアコンディショナー

アルタイオブリピッカ小麦胚芽オイル配合で、パサつきをおさえ、潤いのあるしなやかな髪に。

 

【スカルプスクラブ】

アルタイオブリピッカアルガンオイルシベリアワイルドミント配合で、余分な角質を取り除き、皮脂バランスを整え、すこやかな頭皮へ。

 

シャンプー&コンディショナーは、地肌はスッキリ洗い上げてくれるのに乾燥せずまとまりのいい髪へ仕上がります。

 

スカルプスクラブは、スクラブつぶつぶ頭皮皮脂臭いをケアしてスッキリ。

 

地肌に付けてマッサージするとけっこうしっかり泡立つので、しっかり洗うことが出来ます。

 

 

けっこう粒が大きくてびっくりしましたが、べつに痛いとかはないです。

 

ただ、溶けてなくなるタイプではないし、スクラブの量が多いので、髪に残らないようにしっかりすすぐようにしています。

 

シャンプーを洗い流した時にスクラブが少し残ってても、コンディショナーを洗い流した時にスルンと流れやすくなるので大丈夫だと思います。

 

 

それに、シベリアワイルドミントがスーっとして気持ちいい。

 

夏はもちろん、冬でも気持ちよく使えます。お風呂

 

香りは、今回買ったオブリピッカのものは、どれも甘酸っぱいフルーティな香りで、いい香りです。

 

購入時は全然知らないブランドでしたが、ロシアのオーガニックブランドということで興味がわき、香りもよくて、パケージオシャレだし、店員さん美人だしw、なんか良さそうだなって思い帰ったのですが、買ってよかったです♪

 

前に書いたMoe Moe PREMIUM(モエモエ プレミアム)のシャンプーコンディショナーが私の中では1番なのですが、ナチュラシベリカシャンプーコンディショナーも負けじ劣らず良かったです!

 

しかもこっちの方が安い!!

 

なら、こっちでいいんじゃね?

 

って思って、公式HPへ行ってみたら、閉店のお知らせが。

 

*画像は公式HPよりお借りしています

 

ええ~!!

 

ネットで調べてみると、2016年3月末青山店閉店しているそう・・・。

 

なので、公式HPに書いてある5月23日閉店というのはネット通販の事でしょうね。

 

日本撤退早すぎませんか?!えええ

 

だって2013年12月青山店が日本にopenしてまだ2年ちょっとですよ。

 

まだ知らない人も多いだろうし、物が良かっただけにもったいない。

もっと認知されれば、人気でそうなのになぁ。

 

残念です。うるうる

 

Moe Moe PREMIUMもいつも行くところで取り扱いなくなったし、やっぱり今のところAesopかなぁ。

 

 





ポチッと押してくれたら 励みになり嬉しいです

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。