... 猫 部 屋 ...

三毛猫のお部屋。
美緒・胡桃・花梨・絵梨のゆかいな日常。


テーマ:

寒い日々が続きますね。

そんな中、花梨はしっぽの先までしっかりと丸まっております。

顔が寒いにゃ~(花梨)

 

悪いと思いつつも、そんな花梨を「つんつん」つついてみたら・・・

ぎょ!?びっくりしたにゃりん(花梨)

 

んもう、一体何の用かにゃ!?(花梨)

 

っていうか、アタシ今チョー眠いにゃりんな・・・(花梨)

 

 

しかしながら、ふわふわで触り心地がとってもいい花梨。

つい「もふもふ もふもふ」していたら・・・

 

 

うざいって言ってるにゃー!ぶしゃーっ!!!(怒)

 

怒られましたガーン

 

おっとごめんよ~。

でもね、花梨のふわふわ毛皮は病みつきになるんだよ~。

許してちょチュー

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

わっ、何だこれ!?

 

 

きゃ~、今夜の寒さはハンパない模様です。

(ていうか、暖房ガンガン付けてるのにすでに寒い)。

 

きっと今日の三毛田のベッドは満員御礼ねっ!

(くるみおりんが布団に潜り込んで来て、三毛田は隅っこで小さくなって眠るの

原たいらに5000点)。

 

でもアタシは脂肪が厚いから、寒くても大丈夫~(美緒)。

 

水道管、破裂しませんように・・・(どきどき)。

皆様も、風邪などひかないようご自愛くださいませませ。。。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

急に冷え込みがぐっと厳しくなりましたね。

今夜の福島は、道路も車もあちこち凍り付いてもうバリバリです。

 

そんな中、今夜はしばらくどこかでガサゴソ音がしていたと思ったら、今度は一転

しーんと静まり返り。

 

何じゃらほいと見てみたら、部屋の片隅で花梨がこんなんなってました(笑)。

 

花梨の箱詰め、お一ついかが?w

 

宅配便の空き箱に、緩衝材として入っていた丸めた新聞紙。

これが花梨のツボだったらしく・・・

 

・・・潜っているうちに、心地よい睡魔が・・・今にもまぶたがくっつきそうよ?

 

そして間もなく、ぐーぐー寝てしまいました。

にゃんこほいほいによし、潜って身を隠すによし、暖を取るに良し、すごいな新聞紙!

 

 

ちなみに最近の花梨さんは、何だかいつも眠そう。

ぽや~ん

ぽやや~ん

 

気づけば花梨も、今年の春でもう9歳。
年月の経つのは本当に早いですね、あの花梨が今では本当に丸くなって落ち着いて(笑)。
色々破壊しまくっていたガジラだったあの頃が、噓のようです。
 
 
いやいや、歳のせいじゃなくて単に冬で寒いから眠いんじゃね?(胡桃)
 

寒がりな胡桃さん、冷静なご意見をありがとう(笑)。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

冬休みが終わってしまい、何だかぼえ~っとしながらも仕事始め週間を何とか

乗り切った三毛田ですが、まとまったお休みの後って結構キビシイですよね(^^;)。

 

学生時代、休みが数週間あったのが信じられない・・・。

(今数週間も休んでしまったら、ダメ人間まっしぐらでもう社会復帰出来なくなる

気がするに1万点)。

 

ちなみにお休みの間、初売りに出かけたらこんなものが目に留まり、思わず買って

しまいました。

(中身は、ウェットフードとおやつと試供品)。

 

早速ウェットをお皿に取り分けて~・・・とカチャカチャやっていて気が付くと

 

ふんふん、匂うぞ匂うぞ!

 

美味しい匂いがする!ちょっとママン、それあたし達のよね?早く、早く!

 

早速嗅ぎつけた三毛隊に取り囲まれておりました(笑)。

 

というわけで、さあ、お食べ~。

むしゃむしゃ

ぱくぱく

もりもり(このアングル、久しぶり・・・)

 

一心不乱に食す三毛隊。

美味しいごはん、良かったね!!

 

ちなみにこのお楽しみボックス、実はカレンダーのモデル料として三毛隊に納税(^^)。

という事で、皆様からのお気持ちを三毛隊に届けさせて頂きました、

ありがとうございます!

 

なお今回皆様にご購入頂いたカレンダー代から制作費とモデル料を除いた額を、

お寄せ頂いた寄付と合わせて、本日にゃんこはうすに送金させて頂きました。

 

カレンダーを愛でて下さった皆様、にゃんこはうすへのお心遣いをお送り下さった皆様、

ご協力に心より感謝致します。ありがとうございました!

 

そして。

お待たせしております壁掛けカレンダーですが、本日より一部発送を開始しました

発送の順にメールにて発送連絡をさせて頂きますので、今しばらくお待ち下さいませ。

どうぞ、お楽しみに!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

早いもので、あっという間に2017年となりました。

 

 

 

と、花梨から始まった2017年ですが、もちろんこの方達も元気です。

 

この鳥、ツボ押しに丁度いいにゃ、ごりごり(美緒)

 

なんじゃ こりゃあ!!!(胡桃)

 

ばったり。・・・っていうか、抱卵してるみたいな、ごめん寝胡桃(笑)。

 

という事で、今年もこのメンバーで呑気に≧(´▽`)≦やっていきますので、

皆様どうぞ一つ、よろしくお願い致します。

 

2017年 元旦

三毛田 銀杏(みけたいちょー)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ハラショー!!(笑)

 

今日から待ち望んだ冬休みです。

今年は年の瀬まで何だかんだとバタバタで、お正月を迎える準備は何一つ出来て

いない三毛田家ですが、とりあえず三毛隊と三毛田とばあばが元気で平和な年末

年始を迎えられればそれで良し!という事で。

 

今日も窓辺でポカポカなのら~。

にゃんこは毎日お昼寝出来て、平和でいいな~。羨ましい・・・。

 

 

本当はもっと色々写真もアップしたかったのですが、昨夜出張から戻り一杯ひっかけて(笑)

ベッドに倒れ伏したら・・・気づいたら今日の夕方だった!?

(耐えかねた花梨に、お腹すいた!と顔面をバシバシむかっ叩かれ起こされる始末汗

 

・・・という事で、最後まで締まりのない事はなはだしくも、頭がぼえ~っとしているので

今日はこの辺で・・・。

 

 

なお今年はあまり更新が出来なかったにも関わらず猫部屋を応援して下さった皆様、

ありがとうございました。来年こそは、もうちょい更新が進みますように(自分で言う:笑)。

 

今年も残すところあと一日、どうか皆様、良い年をお迎えくださいませませニコニコ

 

 

-----------------------

【猫部屋「卓上カレンダー」をご購入の皆様】

発送は全て完了していますが、年末年始のため宅配業者が混み合っているようです。

まだ届かないという方、申し訳ありませんがもうちょっとだけお待ちくださいませ。

 

またカレンダー到着のメッセージやコメントを下さった皆様、ありがとうございました!

ドキドキしながらご感想など読ませて頂いています。

あくまで親バカ目線の「んもう、かわいいんだからラブラブ」という写真で作ったので、皆さん的に

どう思われるかかなりバクバクしていたのですが(特に12月。え、だってむっちりお尻が

キュートじゃないですか!?でもちょっとマニアックだったかもーあせる、とか)。

可愛いと言って下さる方がいてほっとしました(笑)。

 

ご意見、大事に読ませて頂いています。どうぞお手元の猫部屋カレンダーを可愛がって

あげて下さいませ!!

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつぞや半額に魅かれて思わず「ぽちり」としてしまったこちらの猫ベッド。

美緒がお気に入りで・・・

 

にょっこい・・・

 

 

・・・しょっと(美緒)

(そのままでは美緒がでかくて入らないので、靴紐をゆるめています:笑)

 

よくここからお外を眺めているのですが、今日の美緒さんは違った。

 

 

ぶっしゃっしゃー!!!般若!!!

まあ可愛いお顔が台無し。一体どうしたのでしょう?

 

 

それはね。

 

 

 

取ったどー!!(花梨)

そうです、花梨が横取りにやって来たのです(足短かっ)。

 

追い出された美緒は、「うきー、ムカツク!!」とばりょばりょ爪を砥いで気を静め中。

でも追い出した花梨の方も、別にスニーカーの中に入りたかったわけではなく

 

単に美緒の邪魔をしたかっただけ!!

 

 

 

何てはた迷惑なんでしょう(^^;)、だから美緒にボコられるのよ~。

・・・ごめんね美緒、花梨がアホな子で・・・(涙)。

 

 

----------------------------------------------------------

【にゃりん館カレンダーのお知らせ】

お待たせしておりますカレンダー。

現在以下のようになっておりますので、ご一読下さいませ。

 

【卓上カレンダー単体でご購入の皆様】

スピード重視でメーカーを選んだおかげで年内(ギリギリ?)にお届け出来そうです。

お支払い確認が取れた方から順次発送させて頂きますので、もう少々お待ち下さい!

 

【壁掛けカレンダー単体でご購入の皆様】

メーカーの年末年始休業もあり、当初予告の通り制作に今しばらくお時間がかかって

しまいそうです。誠に恐縮ですが、海よりも深い慈愛のお心で(えーっ!?)気を長く

(おいおい)お待ち頂きたく・・・すみません!!(´д`lll)

その分、いつまでもキレイが長持ち!なプリント仕上げでお届けさせて頂きます。

 

【卓上・壁掛けカレンダーを一緒にご購入の皆様】

上記の通り壁掛けはまだ時間がかかってしまいます。でも出来れば新年度の

カレンダーは少しでも早く使って頂きたい!・・・という事で、分割発送させて頂く

事にしました。卓上のみ、メーカーから直接お届けさせて頂きます。

*本当にカレンダーだけぽん、と届きます^^;。よって納品書等は壁掛けの発送時に

同封させて頂きますので、ご了承下さいませ。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近の三毛田家は、こんな感じで3にゃんがソファに固まって居る事が多いです。

(花梨と、胡桃&美緒。これくらいの距離がある方が、互いに落ち着く模様:笑)

 

その中でも、胡桃と美緒は時々猫団子になっていて微笑ましいのですが・・・

(一見するとラブラブカップル、よく見ると・・・?)

 

胡桃にくっついて暖を取りたい美緒。

こっち来んな、重い!うざい!!とご機嫌ナナメな胡桃嬢。

 

花梨のようにはっきりきっぱり「シャー!」とは言わず、美緒のように怒って一発

「ボゴッ」と殴りつけたりせず、ただただ無言で後ろ足を伸ばして美緒を押しのけようと

静かな抵抗を続けていた胡桃さん。

(さあ、2枚目の写真に戻って胡桃の足にご注目:笑)。

 

うん・・・君は優しい子だねえ胡桃。

でもね、やはり時にははっきりきっぱり「No!!」と言った方がいいと思うの・・・。

 

何より美緒、ちょっと空気読もうってば(笑)。

 

 

------------------------------------------------

にゃりん館でご注文頂いた皆様、ありがとうございました!

なおご注文を頂いた後は、必ず下記の2つのメールをお送りしております。

 

・【にゃりん館】自動メール:ご注文内容とお振込みについて

・注文確認メール:三毛田よりご注文のお礼とお振込み期限のご連絡

 

もし現在に至るも、「何一つ連絡が来ていない!?」という方がいらっしゃいましたら、

お手数ですが一度 kurumiorin@gmail.com までご連絡下さい。

(またこちらのアドレスからのメールが受信拒否になっていないか、迷惑フォルダに仕分け

されてしまっていないか?について、一度ご確認下さい)

 

よろしくお願い致します。

 

三毛田 銀杏(みけたいちょー)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

・今朝起きたら、腕時計が止まっていた。

 

・昨夜ずーっと待っていたが、来るはずの宅配便が結局来なかったので今朝一番で

営業所に問い合わせたら、「荷物が行方不明になっているのでこれから皆で探します!」

と言われた(見つかったのかなあ・・・)。

 

・家族が早朝からわかさぎ釣りに桧原湖へ行ったので、帰りにあのお店で●●買って

きて~(そこでしか売ってない)とお願いした所、兄が辿り着いたらお店が休みで買え

ませんでした。

 

そんなわけで、朝から幸先が悪くて何なのよ!な三毛田ですが、本日「にゃりん館」

最終日となっております(笑)。

本日23:59でカレンダーの受付を終了させて頂きますが、皆様、お買い忘れはございませんね?

【追記】カレンダーの受付を終了させて頂きました。

>>にゃりん館<<

 

そんなこんなで、何だかもやもやっとしたのでとりあえず(←?)壊れた時計を花梨に

乗せてみました。

 

あら、可愛いじゃない~。

「何すんじゃ ごるあ!」(花梨)

 

・・・全力で怒られました(^_^;)。

 

そんなわけで何だかすっきりしない三毛田を尻目に、三毛隊は今日もまったり

ゴロゴロしております・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

猫部屋 2017年カレンダー販売受付、明日12月18日(日)の23:59までです。

>>にゃりん館<<

 

 

壁掛けA4版:1600円       卓上版:960円

(壁掛けと卓上版で図柄が被らないようにしています)

 

*注意事項については>>こちらの日記<<をご確認下さい。

***********************************************************

 

またしても人間ドック話でごめん寝。

 

いろ~んなデータを読み込んだ先生から、当然のように「もっと運動しなさい」

とお𠮟りを受けてきた三毛田。この週末は早速、バリバリ飛び跳ね暴れてみました。

 

よっ!

はっ!!

見よ、この抜群の安定感!

(花梨、実は2本あんよで普通に「てけてけ」歩けるんじゃないの?)

 

うりゃあああ!

見て下さいな、この悪いカオ(笑)。

 

・・・って、あれ、運動してるの花梨じゃん!?

というツッコミは置いといて。

 

いえいえ、おもちゃを振り回す方もね、ほら、それなりに運動しますでしょ?(ほほほ)。

 

という事で、久々に発散してご満悦の花梨さんでした。

ふー、暴れたあばれた、一休みひとやすみ。

 

そして三毛田のメタボ予防は・・・えーと・・・明日から頑張ります・・・(てへ)。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。