8月6日 アメブロ集合!オフ会レポート!! part1 | GONTAのトランスフォーマー

8月6日 アメブロ集合!オフ会レポート!! part1

どうも~本日は8月6日(土曜日)に行われたアメブラー9人によるオフ会のレポートの前編です!!!

その前にリンク先のレポート!(更新され次第追加します~!)
カトショウさん
東京オフレポ前編
東京オフレポ後編
東京オフレポ終編

プレイボーイ217さん
オフ会レポなんだってばよなんだぜなんだよ!!w

jeruさん
8月6日 アメブロ・オフレポート ぱ~と1

まい☆すたさん
8月6日オフ会レポォト。長くなるから今回は前編ってことで!
8月6日オフ会レポォト。やっとこさ書きましたよの後編!

スタスク野郎さん
8/6オフ会レポート その1

うさトランさん
オフ会に行ったよ


今回は大人数&丸一日だったので2部構成にしようと思います(ハリポタみたいにw)
それではpart1いってみましょーーー!


~深夜バス組合流まで~
僕は今回も夜行バス。
家にいると寝ちゃいそうだったので夕飯もかねて夜10時に家を出ました~!(ちなみにバス0時)
と、夕飯の吉野家で早速、皆さんに持って行くはずだった大須ういろを忘れるという大失態をぉぉ!!!(泣
気付いた時には時すでにお寿司でしたとさ...ハハ

そっからバスに乗ったんですが今回は最悪3条件が揃ってホント眠れなかったですw
①一番後ろの席なので背もたれが倒せない
②両サイドに人がいるので横にももたれられない
③(ここ重要!)左のおっさんの首が寝て僕の前方に傾いてきやがった! (到着まで首を戻しては傾いての繰り返し)
しかもバス到着が予定の40分遅れるという・・・そのせいでスタスク野郎さんを待たせてしまいました(汗

という訳でスバルビルの前にてスタスク野郎さんと合流~!
事前にNESTのバッジを付けてらっしゃると聞いていたのですぐ分かりましたよ~!!

その後2人でマックに突入、カトショウさんを待つ事に。
しかし!そのマックはiPhoneには電波が届かないトラップが!!
僕は何度もマックに出入りしてカトショウさんにメール打ってましたw(スタスク野郎さん落ち着かなくてスイマセン・・・。)

カトショウさんのバスも遅れたらしく、しかもこの都会のジャングルで予定と違う所に下ろされたみたいです。
まったくバス会社メガ!!

その後スタスク野郎さんとマックを出てなんとかカトショウさんと合流しに行きました。
「なんかあの人っぽいですね~」
「そうですね、なんか地図の前に居るっていってましたし」
とスタスク野郎さんと話してカトショウさんに確認メール送ったら右手挙手!w
無事合流出来ました~!!
カトショウさんは喋っててやっぱりカトショウさんでしたw(何

その後三人で喋りながらラゾーナ川崎へGO!!
僕は駅員に訪ねまくってて田舎者丸出しでしたw

~ラゾーナ川崎にて~
川崎駅にて樹さんと合流!
遠目から見てもすぐに樹さんだ!と皆さん気付きましたw
そのまま先に109にて待機してらっしゃるjeruさんと合流しに出発しようとしたらプレイボーイ217さんを発見!
ようやくお会いした事のある人に会えてちょっとホッとしましたw

その後109にてjeruさんとも合流!
先に座席確認して頂いたみたいでご苦労様でした!
そのままIMAXの座席確保しに行ったんですがさすが東京、9時の時点で12時のがもうほぼ満席!
みんな一列で並びたかったので結局前から2番目になりましたw
(ちなみに見る映画は言わずもがなTF3)

その後駅にもどり残りのメンバーで、まい☆すたさん、エクスペリさん、うさトランさんと合流!
みんなで朝食?昼食?かねて施設内のジョナサンに向かいました~!

午前10時、ジョナサン開店時間という事もありほぼ貸し切り状態でしたw
そこで樹さんからのボットコン土産、サンスポットを頂きました!
樹さん本当にありがとうございます~!

(その前にカトショウさんと争奪戦に負けましたが、心寛大なカトショウさんに譲ってもらいました、ホント大人げなかった・・・。)
まい☆すたさんは樹さんのユナマイスターをオペってましたw
それから、僕が前々からやりたかった一斉なうもしましたw
つぶやいたなうは・・・
「じょなさんなう!」
総勢8人(217さんはケータイが無かったので)のなうが一斉投稿されました(爆

ジョナサンのあとは映画の時間までゲーセンに行きました!
自由行動だったので僕はUFOキャッチャーでうまい棒wを取ったあと217さんのやってるバスケシューターやりました!
何回かやってたらコツを掴んで最終ステージ(494ポイント)までいったのは嬉しかったです^^

そして映画、流石はIMAX、画質から音響全てが大迫力でしたよ!!
ただ上映の寸前でコンタクトが外れた時はメチャクチャ焦りましたよw
あと2列目のせいで皆さん腰に負担が・・・w
(ちなみに僕はバスで眠れなかったせいもあって途中何度か寝かけましたw)

3時前くらいに映画が終わって、帰り際に念願の記念撮影!!!
これホントにやりたかった~!!!^^
(顔無し写真upしたいですが上げて良い物なのか・・・?)



そして秋葉原へ移動~・・・・・
と、とりあえず前編はここまで!



秋葉原~jeruさん宅までの流れまでやるととんでもない事になりそうだったので、区切りの良いここらで一旦終わりにします。
ホントに読みにくい文章で申し訳ないですが、読んで頂いた方には感謝です!

よかったら後日UPするpart2も宜しくお願いします~!!!

では!!!