アキちゃんにとっての3度目のクリスマスです。
どうやらサンタクロースというナニカの存在は理解しているようです。

そして、そのナニカが持ってきてくれた今年のクリスマスプレゼントです。

20150108_01.jpg 20150108_03.jpg


今年もボーネルンドからチョイスしました。
昨年の「オリジナル積み木 S」 (カラー) に引き続き、今年は「オリジナル積み木 カラー」です。


並べてみると分かりますが、「オリジナル積み木」のちょうど1.5倍の大きさとなっています。

20150108_04.jpg 20150108_05.jpg


朝、寝ているアキちゃんに「サンタさんが来たよ~」と声をかけると即飛び起きました。
寝癖もそのままにすぐにプレゼントを見つけて、「開けて~」とリクエストです。

昨年同様、時間のない平日の朝であっても遊び始めました。
12/25 の朝は仕事も保育園も遅刻しそうになるのは、毎年恒例になりそうです。

20150108_02.jpg 20150108_06.jpg


今のところは大きな積み木単独で遊ぶことが多く、小さい積み木の登場回数が減ってしまいました。
いずれ大小2種類の積み木を組み合わせて、さらに想像力を高めて欲しいものです。


3歳時のアキちゃん
    体重 : 12,700 g (+200 g)
    身長 : 93.3 cm (+0.3 cm)
    健康 : 病気で保育園を休まなくなってきました。


紅葉と奥様とアキちゃん

1年ぶりに、miho さんに撮っていただきました。
アキちゃんが完全にキッズです。

20150108_08.jpg 20150108_07.jpg


20150108_10.jpg 20150108_09.jpg


アキちゃんのミニカーコレクション

ドイツ SIKU 社ミニカーが1台仲間入りしました。(過去のコレクション: 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6)
誕生日プレゼントの Alfa Romeo 4C です。
といっても、積み木を買ったときのおまけですが。。。

20150108_11.jpg 20150108_12.jpg



[ END ]