アキちゃんにとっては2度目のクリスマスが訪れました。

去年は全くクリスマスを分かっていなかったアキちゃんも、今年は「クリスマスツリー」の存在を理解しているようです。
街でクリスマスツリーを見かける度に「つりー」と指さしていました。

そして、今年のクリスマスプレゼントです。

20140104_03.jpg 20140104_04.jpg


去年のルーピングの反応に気をよくして、今年もボーネルンドからチョイスしました。
中身は「オリジナル積み木 S」のカラー (35周年限定品) です。


包装を解く前からアキちゃんは興味津々。
フタを開けると、平日の朝にも関わらず早速遊び始めました。

今年のプレゼントも気に入ってくれたようです。
私と奥様の朝の準備が滞り、遅刻しそうになるほどに。。。

20140104_05.jpg 20140104_06.jpg


かなり気に入ってくれたようなので、1週間後の誕生日 (12/31) 用に用意していた誕生日プレゼントはしばらくお蔵入りとしました。
半年後のハーフバースデーにプレゼントしたいと思います。


2歳時のアキちゃん
    体重 : 10,450 g (-200 g)
    身長 : 82.5 cm (+0.2 cm)
    健康 : 3年目にして初めて平穏な年末年始を迎えられそうです。


紅葉と奥様とアキちゃん

に引き続き、miho さんに撮っていただきました。
アキちゃんの顔が男の子になっています。

20140104_07.jpg 20140104_08.jpg


公園で遊ぶアキちゃん

最近はブランコと滑り台がお気に入りです。
お友達とも中が良さそうに見えますが、この後突き飛ばされて泣いてしまいました。
そろそろ一人遊びだけでなく、お友達と遊ぶことを覚えて欲しいものです。。。

20140104_02.jpg 20140104_01.jpg




[ END ]