Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

PHOTOHITOブログパーツ



お問い合わせ・ご依頼は
kodomotto.info★gmail.com (★→@)

by miho kurihara

                                     
すくすくlife しゃしんblog


こどものあどけなくて可笑しい


だからいとおしい表情がすきで


そんな写真ばかり。


日常に笑い。


暮らしにカメラ。







1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-28 10:39:07

スマホで子どもの写真をもっと上手に撮る6つの方法

テーマ:しゃしんの撮り方
image





三菱電機が運営するニュースサイト「ニクいねぇPRESS」


教えて!マイスター

スマホで子どもの写真をもっと上手に撮る6つの方法


で写真術を掲載していただいています♡


カメラはいつも持ち歩いていないし、操作が難しいし、

今!というシャッターチャンスを逃しちゃう…


そんなママさんも多いかな


スマホはいつも持ち歩いているし、カメラが起動しやすいし

タップするだけで写真が撮れちゃう、簡単♪


こういうママさんも多いかな


ただ、スマホ写真は簡単だけど

ちょっとしたポイント、ちょっとした心がけで

さらにもっと写真が上手になっちゃう


あなどれません


特に外出をするときはこれからの季節は

子供のお着替えも持っていくし

水分も持っていくし

何かと荷物が多い

そんな中、カメラも持っていくのはキャパオーバー

だったらスマホでカメラと同様(それ以上!?)、

素敵なかわいい写真をたくさん撮りましょ♡



スマホで撮った写真は加工編集も

フォトブック作成もアプリでできちゃう

(以前記事 毎月1冊無料フォトブック「ノハナ」(iPhone, Android対応)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-27 10:37:42

山あり谷あり水ありのアスレチックコース

テーマ:お出かけ/お店
image



お天気の良かった、週末

お芋ほりで持ち帰ったジャガイモは

セイロでふかして 塩やバターで食べるのが

姉妹のお気に入り♡

簡単に調理ができて小腹が空いたときのおやつ代わりです


雨は降らないけど30度近く気温が上がりそうな日曜日は

身体を動かせる屋外でかつ、涼しいところ→

アスレチックコースがあるところに出かけることに。

以前、行った清水公園は小学生からがメインなので…
(以前記事 http://ameblo.jp/miho-photo37/entry-11837417129.html

今回は、長津田にある「フィールドアスレチック横浜つくし野コース」へ
http://www.tsukushino.co.jp/

たくさんの家族で賑わっていました。

木々があるから日差しを除けられて涼しかった


ただ…次女の着替えを持って行き忘れ

充実した水場コースでいつ落ちてしまうかとひやひや

本当に落ちると思った!落ちなかった。

落ちても暑さで乾いていたかな

浅瀬だけどぼちゃん、とする子供もいたから着替えは必須


image






image






image




おさるさんみたいに

するするロープを登ったり ジャンプしたり

50個あるポイントを制覇☆


image






image






image






image






image






image




次女も満足の充実したお外時間を過ごし

そろそろ休憩をしたいママパパ

モザイクモール港北で涼をとりました


暑いのが苦手なママ

まだまだ夏はこれから、なので

まだまだ暑さと戦いながらの夏遊びは続きます



image


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-25 11:23:36

子どもとお芋掘り

テーマ:暮らし
{735A2F59-F3C5-4C85-A04D-89260064A167}



町内会の催しで年に一回、この時期に

ジャガイモ掘りのご案内がきます


お天気もよし

長靴履いて いざ畑へ


6株からごろごろの大きくて美味しそうな

ジャガイモがいっぱい!


しばらく、ジャガイモ料理を堪能できそうです


次女は、宝物探しでもするかのように

掘り起こしては

あったーー!


と、大喜び♡

土の中からぴょこんと出てくるお芋を

見つけられると嬉しいね


その場でふかしたてのお芋も食べ放題で

いただき、お腹いっぱい♡



{1221BDF2-FD4A-4644-92F3-32ED0EF5BA5B}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。