Cycle café factoryKUMA

くまぶーことmakolinです。
FELT Z95と言うコンフォートバイクで檜原村や飯能をのんびりとサイクリングしています。
その土地のB級グルメと珈琲を楽しみに行きます。
ドラクエで例えるとバトルマスターではなく旅芸人です(笑)


テーマ:
こんにちは~
土曜日に吉見の『ハッピータイム』に行ってきました。
イメージ 2

新小金井街道から一旦志木街道に入り平林寺の方に裏道を通って抜け、志木、秋ヶ瀬橋から荒川に入ります
平林寺で一休み。ここは紅葉の名所なのだそうで秋にも来たいですね。
イメージ 1

今回のルート往路です、極力志木街道を走らないルートで走りやすかったです
イメージ 3
ルートラボです

Stravaデータ

秋ヶ瀬サーキットからは富士山が見えます!
イメージ 4

途中、薬師堂のマキに寄り道します。
イメージ 5
この竹藪のトンネルを潜ると別世界に連れて行かれそうな錯覚に陥ります。
イメージ 6

廃村跡に薬師堂と言う寺が建っていて手前にマキの巨木が立っています
これが「薬師堂のマキ」です(さいたま市指定天然記念物)
イメージ 7

案内板は浦和市になってますので合併前に書いたのですね
イメージ 8

近くには野球場があって賑わっていた物のこの辺りはしーんと静まり返っています
イメージ 9

荒川を北上します。
ホンダエアポートでも一休み
イメージ 10

パラセーリング用の飛行機が飛び立っていきました。
イメージ 11

家から50キロほどで目的地のハッピータイムに着きました。
イメージ 12

畑の真ん中に建っています
イメージ 13

バイクラックは一杯だったので店のベンチ?に地球ロックさせてもらいます。
イメージ 14

本日のランチメニュー
イメージ 15

清潔感あふれる店内はとっても暖かいです
イメージ 16

この日は100%ビーフの煮込みハンバーグにしました
イメージ 17
肉はジューシーで美味しく
又、野菜がとても新鮮で甘味があります

ここに来たら「こいいちご」を食べないわけにはいきません!
吉見はいちごの町なのです
イメージ 18
ハンバーグをがっつり食べたので「こいいちごミニ」にしようかと思いましたが

100円の差ならと貧乏根性で普通サイズの「こいいちご」にしました
(今考えたらプレミアムでも良かったかも?^^;)

美味いです!
イメージ 19

いちご農園から取り立てのいちごを凍らせてシャーベット状にしています。
新鮮な苺が夏まで食べられるのです
暖かい店内のおかげで冬でも美味しいですね~

暖かいと言えばトイレのドアの内側にもヒーターが張り付けて合って
とても暖かかったです!
イメージ 20
ドアを開けると一緒に動きます(笑)
こういう気配りが特に女性に人気店でもあるのでしょうね

ごちそうさまでした!


ではでは またね~
イメージ 29



ロードバイク

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
自転車走行日記
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは~

先月になりますが所沢の『はっぴーいちご園』にいちご狩りに行ってきました
イメージ 4
予約はできないので先着順、赤い実がなくなり次第終了です。
10:00開園と同時ぐらいに行くのが良いでしょう^^

ルートはこんな感じでした、国分寺辺りからだとすぐです
ルートラボ


ロードバイクは温室前のテーブルに置かせてもらえました。
イメージ 1
受付をすますと温室に連れて行ってもらい丁寧にいちごの摘み方、美味しい苺の見分け方等教えてくれます。

この日は『あきひめ』と『紅ほっぺ』の二種類を食べられました。
イメージ 2
イメージ 3
味のあっさりとした『あきひめ』を最初に食べて次に酸味のある『紅ほっぺ』を食べる事を進められます。
苺の世界も奥が深いですね(笑)

摘んで食べているいるうちにどの苺が甘いか、熟してるかなど色で大体わかるようになります。
イメージ 5
又、温室の日当たりの良い場所等でも検討が付きます。

30分でお腹いっぱいになりました^^2,000円の元は取った気がします!
イメージ 6
美味しかったです!

その後『オイモカフェ』は2時間待ちで断念(予約必須ですね)
この日は強風が凄くて最初の予定のVIAさんは諦めて近場を回ることにしました。

航空公園などポタポタ
イメージ 7

イメージ 8

『えぐぅ』でも長蛇の列^^;

『天神』で鶏唐、餃子定食を頂きました
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11
中華、定食屋としては珍しくバイクラックもあるし
量も味も大満足です^^

最後は『5884』で一服のグルメポタでした!
イメージ 12

イメージ 13


ではでは またね~
イメージ 29



ロードバイク

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
自転車走行日記
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

普通にリンクした方が見やすい

https://www.google.com/maps/d/edit?hl=ja&hl=ja&authuser=0&authuser=0&mid=1BcsXVLpHvifiVqMsAHuJktz3oAs

 

マイマップ貼り付けテスト

デフォルトビュー変更テスト
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。