DEMO音源作り | Cycle café factoryKUMA

Cycle café factoryKUMA

くまぶーことmakolinです。
ロードバイクや折りたたみミニベロで檜原村や飯能をのんびりとサイクリングしています。
その土地のB級グルメと珈琲を楽しみに行きます。

現在音源を作っています。

先ずは生録画用に
を買いました。

さすがの音質です!しかし風があると吹かれノイズを拾うのでウインドスクリーンも必要ですね。
4Kで撮れますがさすがにこれは値段なりの画質ですね😅スケッチ替わりには良いかも?

PCで無料のシーケンサーSTUDIO ONE 4でオケを作ってQ2Nで録音、録画した音声を合成したり

Premiereで動画編集しているのですが

やはりその場でミックスした音を聴きながらでないとわからないよねと言う事で
マルチトラックも欲しくなり
を注文しました届くのが楽しみです😃
イメージ 1

しかしカセットMTRを10万円出して多重録音してた昔と比べて安くなりましたよね!
昔はこんなの使ってました。