アメリカで桜の花の塩漬け (2) |    遠い目の食いしん坊

アメリカで桜の花の塩漬け (2)

先日始めた

桜の花の塩漬け (1)

の続きです。 ↑ クリック


遠い目の食いしん坊

毎日暴風雨で、うんざりだけど、不思議なことに、たまに晴れ間があるのね。
窓の外も見えないほどの雨だったのに、ふと外を見ると やんでいたので、また桜の収穫してました。(もっと作る予定)

先日漬けていた桜の花の塩が溶けて、水が上がったので、水を捨てて、りんご酢(梅酢は持ってない)を振りかけて、また冷蔵庫に入れました。2日ほどで、更に色が綺麗になるはず。
後日、続きを書きます。 この時点で匂いを嗅ぐと、すでに桜餅のような香りになってました。



人気ブログランキングへ ←クリックで応援よろしくお願いします♪



★★American Breeze★★

:: 本館も別館も毎日たくさん更新しています::